※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

過敏性腸症候群の方、ポリフルの効果や他のお薬について教えてください。病院での処方を参考にしたいです。

過敏性腸症候群の方いますか?わたしは過敏性腸症候群と潰瘍性大腸炎軽度を患っております💦
下痢型なのですが、ポリフルを処方されておりますが、効果があるか、わからないです😂
過敏性腸症候群のかたは何のお薬を処方されてますか?病院には近く行く予定ですが、参考に教えていただければ幸いです💦

コメント

kie

過敏性腸症候群ではありませんが…潰瘍性大腸炎です。
私はアサコールとビオスリーを飲んでいます。
直腸型なので、出血したときはペンタサ坐薬を使っています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!私もアサコールを飲んでおり直腸型です、ビオスリー調べてみます💦
    体調はいかがでしょうか?💦最近私は下痢ばかりでトイレがないと不安になります😭

• 5月28日
  • kie

kie

ビオスリーは整腸剤です。
    ストレス感じると便秘気味になり、出血してしまって…私はあまり下痢にはならないんですけど、便秘が一番よくないと先月言われました💦

私もミルミル飲んでます。
    大腸に効くミルミルSはお店では買えないので、ヤクルトレディをつかまえてください😁

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!整腸剤なのですね!わたしは便秘にほとんどならず下痢ばかりです😭ヤクルト検索してみますね!

• 5月28日
リップヴァンウィンクル

わたしの母も潰瘍性大腸炎で、アサコールとビオスリーを飲んでいますね。
それでも年中活動性で出血がありつらそうでした。
たまたま、ネットでミルミルsで治ったという記事をみて、一年前くらいからミルミルsを飲み始めたら出血が止まったので、今は薬飲んでません。
薬による内臓への影響が心配なのと、薬を飲んでいても、出血を止めるだけで治るわけではないからです。
母は、ヤクルトとミルミルsを毎日飲み続けてます。ヤクルトは小腸に効き、ミルミルsは大腸に効くそうです。
ミルミルでも、ミルミルsが良いので、sの方お忘れなく!
ウソだと思って試しに続けてみてください。お大事に😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ビオスリーを皆さま飲まれてますね!ミルミルSいいのですね!試してみますね😆

• 5月28日
  • リップヴァンウィンクル

リップヴァンウィンクル

ビオスリーはただの整腸剤だったような😄笑
    はい!ヤクルトの回し者ではないので、安心してください😂

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!整腸剤なのですね!ヤクルト検索してみますね😊

• 5月28日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

横からすみません!
    去年12月に潰瘍性大腸炎といわれて、アサコールとペンタサ坐薬で副作用起き、肺炎なりました😢6キロ痩せて最悪でした。なのでアサコール、ペンタサは即中止なりました。
    それで、肺炎直すためにステロイド飲んだら潰瘍性大腸炎もすぐよくなり、五月からステロイドオフになったのですが、最近便に白っぽい粘膜と赤っぽいピンクっぽい粘膜みたいなのが混ざってきます。便は1日に1〜2回で下痢ではないです。
    先生は、そのくらいの回数の便で少し血が混ざるくらいなら気にしなくていいと言うんですが、どの程度まで気にしなくていいのかわからなくなってきました💧
    ミルミルs飲んだら出血しなくなったって本当ですか?アサコール飲まずにいるんですか?私、ビオスリーしかのんでないので、悪化したらステロイドか、点滴?しかないので嫌なんですよね😱

• 6月2日
ももか

過敏性腸症候群です。便秘と下痢の両方です。薬あまり効かないから意味がないかもって言われて何も飲んでなかったです

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!飲まないで大丈夫なのですね!わたしは飲まないと不安で飲んでいます💦😂

• 5月28日
  • ももか

ももか

だいたい家に居るのでとりあえずは大丈夫です!でも外出時は不安になります

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

わたしも外出時はとくに不安です💦それでお薬に頼っています😣

• 5月28日
さわたり

高校生の頃から過敏性腸症候群でした。
そのころはトリメブチンというお薬を処方してもらい、飲んでいました✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!トリメブチンですね!調べてみますね😊

• 5月28日