※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぺぺ
ココロ・悩み

19週の妊婦です。悪阻から抜けたけど感情が不安定で、涙やイライラが出ます。同じ経験の方いますか?

妊娠19週目のマタです!
辛い悪阻から抜け出したと思ったのに、ここ最近気持ちのバランスが上手く取れなく、情緒不安定です…>_<…仕事はまだしているのですが、たまに辛く涙が出たり、訳も無くイライラしたりと感情が抑えられない時があります…
こんな風な方いらっしゃったりしますか´д` ;??そんな自分がたまに嫌になります…

コメント

ちゃんまま

私もそうでしたよ(´;ω;`)
悪阻があるのに職場に行くっていうストレスとか…泣
無理に我慢しないで泣きたい時は泣いた方がいいですよ♡
ストレスが1番良くないです _○____
気晴らしに旦那さんとかお友達とかと食事に行ったり気分転換とかどうでしょう?♡

STK

私も情緒不安定です。笑
本当に涙モロくなりますよね。
イライラもとてもします。笑
私のイライラのせいで
毎日旦那ともめてます…。笑

でもそれって仕方ないと
思うんですよね (-∀-) 笑
だから私は旦那に八つ当たり
してスッキリしてます…。笑
(旦那には申し訳ないですが)

しかもとても寂しく
なったりします ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
妊婦は情緒不安定なもの
だと私は思います (^ω^)

お互い頑張りましょ ♡

元気な赤ちゃん産んで下さい ♡

私も妊娠してから情緒不安定になりました。今もそうです。突然わけもなく泣いたり、すごく寂しく心細くなっています。妊娠前はそんな事なかったんですが。
妊娠してホルモンのバランスが崩れているから仕方ないと言い聞かせています。旦那にもいつも泣いて感情をぶつけたり、友達にメールで話しを聞いて貰ったりしています。
私もいつまでこんな不安定なんだろうか…と沈んでしまう毎日ですが、お互い時間がたてば解決してくれると思って頑張りましょうね。

りぺぺ

ちいママさん♥︎
本当に我慢と、ストレスって良く無いみたいですね´д` ;
家にこもりがちなのですが、気分転換に色々してみたいと思います(o^^o)
ちなみに、ちいママさんはマタの時期何をして楽しんでいましたか^o^?教えて頂けたら嬉しいです♥︎

りぺぺ

STKさん♥︎
私も旦那にぶつけてしまう事が多々あります(^^;;
そぉ!急に寂しい気持ちにもなってしまって、何で1人こんな思いを…と思い込んでしまうんです…>_<…でも、1人じゃなかったです。
妊婦て、色々大変なんですね´д` ;
喜びもありますが、今は辛いと思いこんでしまうのが多いので、もっと楽しみたいと思います★

はい!お互い頑張りましょう!
ありがとうございます♥︎

りぺぺ

たかちさん♥︎
今もそーなんですね…
寂しく心細いですょね…>_<…
私も妊婦前は全くありませんでした!!
友達や旦那に聞いてもらうようにしてみます♬
それで、楽しい気持ちになれば、赤ちゃんも喜びますよね♥︎
はい!きっと時間が解決してくれると信じて、頑張ります!
ありがとうございます♥︎

みずきてぃ♡

私も初マタ17週です。
妊娠中は色々と変化がありますよね(>_<)私も少し前まで情緒安定になり毎日憂鬱で理由も無く泣いてました。旦那に少し強く言われただけで悲しくなったり
イライラしたり、今までは平気だったことが我慢出来なくなったり、そのイライラをどこにぶつけたらいいのかわからず、何度も嫌になりました。でも、どうにも出来なくて言葉や態度に出てしまいました(笑)
癒されると少し気持ちが落ち着くので、海の音や水の音など癒される音楽が沢山あるので聞いて見てください((*´∀`*))
あとは、入浴剤を入れたり好きなドラマを見たり工夫しましたよ♪

ちゃんまま

新しい趣味見つけたりするのもありだと♡
わたしは友達とランチ行ったり映画行ったりしてました(*´w`*)

りぺぺ

ちいママさんありがとうございます^o^
趣味かぁ♥︎
映画やランチも良いですね^_^
やってみます♬

りぺぺ

ぱるるさん♥︎
コメント頂いていたのに、遅くなりましてすみません´д` ;
コメントありがとうございます♥︎
やはり、ぱるるさんもそーなんですね…>_<…
1番近くにいる旦那にあたりますょね…
ぱるるさんが教えて頂いた、癒しの音楽♬!!iTunesで取りましたwww良いですね(^з^)-☆
聞くとお腹の張りも不思議と取れるので、かなり癒されてます♥︎