※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいびん
妊娠・出産

先日病院で双子かもしれないことがわかりました。次回病院で確認し、安静にしています。2卵生になる可能性がありますか?

先日病院に行ったときに卵が2つ見えました!もしかしたら双子ちゃんかもしれないと言われたのですがまだ心音も確認できず片方が消えてしまうかもしれないと言われました💦ですが双子ちゃんの生命力を信じて次回病院に行くまで安静にしていようと思います😊もし双子ちゃんだった場合は2卵生になるのでしょうか?

コメント

ママ3年目

おめでとうございます🎵たいのうが2つあれば二卵性ですよー。

• あいびん

あいびん

ありがとうございます!ツインズママさんも双子ちゃんのママなのですね💓妊娠中何か気をつけていたことなどはありますでしょうか?

• 5月28日
  • ママ3年目

ママ3年目

下に返信しちゃいましたー

• 5月28日
りか

2つなら2卵生みたいですね💗💗
双子いいですね😍✌
元気な事を祈ってます😌

• あいびん

あいびん

ありがとうございます!
    初めての妊娠なので不安も多いですがこのまま順調に育ってもらいたいです!双子ちゃんのママになれるように頑張ります😊

• 5月28日
ママ3年目

特にはなかったです。ただ、5週目後半からつわりが始まって寝たきりの生活になりました。仕事も2ヶ月まるまる休みました。
あいびんさんは体調は大丈夫ですか?

• あいびん

あいびん

そうなんですね😭明日で7週目に入るのですが昨日の朝は起きるのが辛くてつわりかな?というものがありました💦今日も朝から気持ちが悪いです💦

• 5月28日
  • ママ3年目

ママ3年目

いろんなつわりががあるので無理なさらずして下さいね。不安もあるでしょうけど、楽しみですね❤

• 5月28日
  • あいびん

あいびん

そうなんですね!
    不安もありますけど楽しみの方が大きいですね💓ありがとうございます😊

• 5月28日
miii★

おめでとうございます✨
胎嚢2つだと二卵性になります😊
私も最初に病院いったときに1つは胎嚢だけどもう1つは血の塊かもしれない、なんとも言えないなぁ。といわれて翌週いったら2つとも心拍確認でしました🙌

• あいびん

あいびん

ありがとうございます💓
    miii★さんも双子ちゃんのママさんなんですね!私も2つとも心拍確認できるといいのですが...次回の病院まであと2週間我慢です!😊
    あと、もし妊娠中なにか気をつけられていたことがあれば教えていただきたいです💦

• 5月28日
  • miii★

miii★

ドキドキの2週間ですね😊
    妊娠中気を付けてたことは…無理はしないことですかね💦
    妊娠分かってからもがっつり仕事してたら大量出血して絶対安静になりました(>_<)
    それ以降はトラブルなかったので、特に制限せずに好きなもの食べて好きなことしてストレス溜めないように妊婦生活楽しみました😊

• 5月28日
  • あいびん

あいびん

本当に毎日ドキドキして過ごしています💦出血というのは鮮血でしょうか?ずっと茶オリが出ていて今日少しお腹に負担かけちゃったからかいつもより多く出ちゃってたので心配になりました😭私も妊婦生活楽しめるように頑張ります♪

• 5月28日
  • miii★

miii★

私のは鮮血でした(>_<)
    生理2日並みの出血でもう赤ちゃんダメだーって思いました💦
    茶オリもこわいですよね(>_<)
    初期は安静にするしかないって言われてどうしようもない不安に襲われました💦
    安定期までは不安との戦いだと思いますが、妊婦生活楽しんでくださいね😊

• 5月28日
地中海𓀤

おめでとうございます♡
胎嚢が2つみえたら二卵性の双子ちゃんですよ(^^)
私も全く同じで、二卵性の双子ちゃんでした!1人はすごく小さい胎嚢だったので、バニシングツイン?で消えちゃうかも…と言われましたが、何とか心拍確認取れました!
今は2人とも同じくらいの大きさ、重さなので成長したみたいです(^^)
赤ちゃん信じて頑張りましょうね!(^^)

• あいびん

あいびん

ありがとうございます💓
    地中海クルーズ☆さんも双子ちゃんのママさんなんですね!私も消えちゃうかもしれないと言われて不安です💦でも双子ちゃんの生命力を信じて2週間静かに待ちたいと思います!頑張りましょう😊

• 5月28日