※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
妊娠・出産

授乳中にロキソニンやロキソマリンを服用された方いますか?ロキソマリンを飲んでいたけど、ロキソニンに変えても大丈夫か不安です。授乳中でも大丈夫でしょうか?

授乳中にロキソニンやロキソマリンというジェネリックを服用された方いますか??
じつはたしか出産後、入院中にロキソマリンを痛み止めに処方されて飲んでたとおもうんですが本当にその薬か定かではなく、、ロキソニンが今手元にあり服用したいのですが本当にロキソニンマリンだった?と不安になりました。
ロキソニンもしくはロキソマリンを服用しても授乳継続されてる方いたら教えてください。

ネットでは6〜8時間あけて搾乳して捨てたあとに授乳とかかれてますがロキソマリンで正しければ授乳すぐにしてよかったです(;o;)

コメント

ふうら

私はロキソニンでしたが、先生にオッケーもらいました。
大学病院だったので信じて授乳中に飲んでました

• ぱる

ぱる

ありがとうございます。(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾今から服用します(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

頭痛持ちで、ロキソニン常用してます😊

2人とも母乳ですよ🤱妊娠中はあまり…ですが、授乳中は飲めるお薬ですよ😊後陣痛とかにも出るので👌

• ぱる

ぱる

後陣痛のときにでるのロキソニンでしたね(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾安心いたしました。ありがとうございます♡

• 5月28日

私は出産後の入院中、痛み止めとしてロキソニン処方されて飲んでました!
搾乳せずに飲ませてました!

• ぱる

ぱる

やはりロキソニンでしたか安心しました。ありがとうございます♡

• 5月28日
とーあ

県立の病院に出産で入院してましたが、看護師さんは授乳中ダメな薬は抗がん剤ぐらいで、あとは気にする必要なないからと言われました(^-^)

• ぱる

ぱる

そうなんですね♡安心いたしました。ありがとうございます♡

• 5月28日