※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepemam
子育て・グッズ

陥没乳頭で悩んでいます。妊娠中に片方は治ったがもう片方が治らず、母乳が十分に出ない問題があります。同じ悩みを持つ方、いらっしゃいますか?

陥没乳頭の方に質問です!
妊娠出産を経て治った方いますか?私は元々両方が陥没乳頭だったのですが、長男を妊娠中に片方は治りましたが、もう片方が今だに治りません(>_<)一応3人とも完母で育てたのですが、陥没している左側は3人ともあまり吸ってくれずで今に至ります。本当に治したいのですが…搾乳すると、母乳はちゃんと出るので完全にくっついてる訳ではないと思うのですが…同じような悩みを持っている方いらっしゃいますか⁇

コメント

萌

今2人目を完母で育ててます😊
1人目を8年前に完母で育てて両方とも陥没治りましたが、左側だけ吸いづらそうです💦
8年ぶりの完母ですが、助産師さんに左は吸いづらそうだから根気よくたくさん吸わせるようにいわれて、なるべく左を多めに吸わせてます😊
ぐずった時は必ず左を吸わせてます😊✌️
そしたら、ちゃんと吸ってくれるようになりましたよ😀
究極にお腹が空いてる時は右からじゃないとギャン泣きしますが🤣
左のほうが乳首が短いので、ギャン泣き中は諦めてますw笑
一応両方とも陥没はなおってます🙋
ひたすら左を吸わせるといいですよ🤔
ギャン泣き中はやめたほうがいいですw笑

まいめろ

私も陥没乳頭です(;ω;)
直接は吸ってくれないので乳頭保護器つかってあげてました。
治るものなんですか?!(><)

私は陥没気味の扁平乳首で、
一人目の時は乳頭保護器をしての授乳でしたが、
今回助産師さんが見てくれたところ、
片方は問題ない乳首で、
もう片方は少しマッサージしてね!と言われた程度で、
今回は乳頭保護器を使わなくてもすみそうです。
問題ある方から授乳するといいと以前言われました😊