※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a'mama
子育て・グッズ

混合育児中で、母乳とミルクをあげているが、赤ちゃんが母乳を欲しがるがすぐやめることがあり、1日に1回泣いて怒ることがある。母乳の出は問題ないが、子どもの気分でそうしているのか不安。母乳育児の経験が少なく、アドバイスを求めています。

母乳メインの混合育児をしています。母乳に置き換えてミルクをあげるのは1日2回で、それ以外は母乳で育てているんですが、指吸いをしたりして欲しそうにしてるからあげると少し吸ってはすぐやめたりして泣いて怒るときが1日に1回ほどあります。母乳の出はいい方だと言われているし嫌がるとき出てないのかな?と思い手で確認してみるとしっかり出てます。ピュッと出たりはしてないのですが子どもの気分でそうしてるんですかね。経験ある方いらしたら教えて頂きたいです。1人目は母乳拒否がひどかったので2ヶ月で完ミに移行したので母乳育児がイマイチわかってません。お願いします、、

コメント

ひあゆー

母乳の味、出方が好みじゃないのかもですね☺︎
1日1回位なら深く考えなくて大丈夫だと思います!
いいから頑張って飲め〜くらいの気持ちで♡

  • a'mama

    a'mama

    だいたいこの時間帯の授乳で
    拒否されるんです、、笑笑
    でも大丈夫そうなら少し安心
    しました😭ありがとうごさいます😭

    • 5月28日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    飲みたい気もするけど眠いんだわ✋って感じですかね?笑
    赤ちゃんも色々大変なんですね、きっと😂

    • 5月28日
  • a'mama

    a'mama

    一生懸命なんでしょうけどね。笑笑
    こっちも手探り育児やしで
    てんやわんやなるんですよね🤣笑笑

    • 5月28日