※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとまま
家族・旦那

旦那にイライラ。基本週1休みの旦那、俺疲れてるアピールをよくされます…

旦那にイライラ。
基本週1休みの旦那、俺疲れてるアピールをよくされます。そこまでは仕事をしてるし…と思うのですが。お前は良いな毎日休みで!と言われるとイライラします。元々、出産前は正社員で育休中なだけなのに。昼間は話し相手もいないし寧ろ、家事育児は休みありません!と内心ぶちギレたい。私が心狭いだけですか?

コメント

まつこ

家事育児に休みはありません!
子供見ながら仕事できるか?って旦那に行った事があります😓
こっちも疲れてんだよ(´・д・`)バーカって思います

さよ

イラつきますね。

休んでるだけだと思うなら旦那の休日に1日やってもらいましょう。

私ならブチ切れてます!
誰のおかげで仕事だけしてればいいと思ってんだって感じです😨
休みの日でも旦那さんも育児はやるべきですよね!親だからやって当然です!

ぽこ

分かります…めっちゃ共感です!!!!
私も正社員で育休中です。旦那の疲れた姿をみて「私も家事育児疲れたなー」と何気なく言った時「は?それが育休やん」と言われました。
腹立ちますよね!旦那は外で働いてるけど、私は中で働いてんだよ24時間!って思いました…。
私が仕事復帰したら私と旦那は同じ状況下になる訳だし、家事も育児も完全分担制にしてやろうと思ってます🤪

ぽん

私も、切迫流産の危機があったりつわり酷くて動けなくつ、働けなくなって、仕事もしてないのにとか、ニートとか言われてました。別に働きたくて働いてないわけじゃない。お腹痛かったり、毎日吐いたり本当にイライラしました。

ひあゆー

毎日休みかー。
そう思う男多いですよね、きっと。
逆なのに。
仕事行けていいよね。
子供のことを気にせず自分のやるべき事に集中できるんだもん。
ムカつきますね♡

bunnybunny

私も言われたことがありますが、私が正社員で働いていた時は主人より収入があったので、「じゃああなたが主夫になって私の扶養でパートして!私が働くから!」と言ったらそれ以降言わなくなりました☺️
夫婦で分担して家事も育児もしていますよ⭐
私も働いていて、主人的には自分の収入だけでは足りないからと思っているようでやってくれます⭐
週1の休みにそんなこと言うなら「じゃあ私も週に1回家事も育児も休みたいから一時保育に預けるし、家事は家政婦さんでも雇うね☺️その分小遣いはなくなるけど私の休みも欲しいしね」と言います(-_-)

まむ

わかります!!!!!!!
一度オムツ交換したらやってやった感。仕事の同僚に言ういつもやってます感。昼間家にいるんだから家事やってて当たり前感。何でやってないの感出してきます🤣
かなりイラついてます!!

ぴぴまる

大体の男の人ってそんなもんですよね。
うちの旦那も同じ事を言ってきます。
お前は休みだからいいよな!俺は仕事して疲れてる!お前は娘が寝れば自由な時間があるけど俺は無い!と。

私が友達とたまにランチに行けば、お前は遊んでていいよな!俺は友達にも会えてない!と。
私は親に子を預けて出かけた事が一度もありません。
もちろん友達と会うときも、美容院に行くときも、買い物に行くときも、自分の病院へ行くときも全部子供連れです。

言葉悪いですが、そんなこと言う旦那は仕事しか出来ない要領の悪いクソ男!と思って割り切りましょう!
私も完全に割り切れてるわけでは無いしいちいちムカつきますが、相手にしても自分がイライラしてしまってその感情が無駄だし悪循環なので、解決方法は、無視!しか無いと思います💦

そうゆう男はお腹を傷めることも、子育てに悩んだりすることも無いですから、一生わかりませんよ。
自分を変えることはできますが、相手を変えることは出来ません。
自覚するのにもかなり時間がかかるので、期待するより諦めた方が自分の為です。

いとままさんは初めての子育てですかね?
わからないことだらけで大変だと思いますがストレスを抱え込みすぎず、頑張ってくださいね✨

べりー

いやいや。仕事してるより休みのない育児の方が大変だし。
ということで、1日家事、育児させましょう!

R

つい2.3日前に旦那に同じような事言われました😅
旦那が休みの日に、また明日から仕事かぁ〜て言ってて、この気持ち分からんやろなあ〜そんなん関係ないもんな!的な事言われ… こっちは年中無休の家事育児やってるわ!これがうちの仕事やねん!あんた出来るか⁉️
って言いました😯話そらされました!笑 もう少ししたら里帰りで、旦那は自分の事全部しないダメなのでうちのありがたみが分かるだろうと思います😋

露伴

そんなこと言う奴に限って、仕事も大して出来ないですよね。笑(悪口に聞こえたらすみません。けど本当に出来る人はそんなこと言わないと思います。)

育休は
国が、仕事なんか出来ない程つきっきりでお世話してあげなきゃいけないとても大変な時期だから、と
会社での実働はしていないのに給料まで与えてくれる1年ないしは2年
だと思います。

それを理解出来ずに
ただの休みだ!
ということを
(仕事を押し付けられてしまった)育休の同僚に言うならまだしも
妻に言うなんて
ほんと、考えられないですね‼︎
私ならブチ切れます!

ほんと、男って…ってなりますよね。

私は息子が生まれましたが
息子がそうならないように育てようと心に決めています!!

頑張ってください!

T.K.mama♥

仕事は女性でもできますし
それに教えてもらったら誰にでもできます。
でも育児は何もかもが初めてのことで
予測不可能で手探りで。
自分の思い通りにいかない。
適当に、さじ加減では出来ない。
更に情緒不安定。寝不足。
あげればキリがないですよね。
それを、仕事なんかと比べないでほしい。
自分の好きなときに起きてご飯が食べられて
お風呂に入れてTVが観られて寝られて
という自由な生活と一緒にしないでほしい。
そんなこと世の中の奥様たちに言う旦那
ほんとに失礼だと思います!
男ってどいつもこいつも一緒。
と思いながらも男の子を育てていますが
可愛くて可愛くて仕方ないので
そんなしょーもない男にだけはならないように
育てていこうと思ってます!(笑)
子供につきっきりでずっと一緒にいられるのが
ママの特権だと割り切って、お互い
頑張っていきましょうね!!