※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

産後4ヶ月のママさんは、旦那にイライラしてしまい自己嫌悪。ホルモンバランスの乱れが原因かもしれません。ありがとうございます。

すぐ旦那にイライラしてしまいます😣産後のガルガル期ほどではありませんが、イライラし出すと自分でも止まらないくらい不安定になってしまいます。そのイライラが子供に向くことはありませんが、旦那にはその分あたりが強くなってしまいます😔ホルモンバランスの乱れでしょうか。。旦那も子供も大切にしたいと思うのに、気持ちとは真逆の態度で八つ当たりしてしまって自己嫌悪です。
ちなみに4ヶ月経った今もたまに少量ですが出血しています。産後4ヶ月のママさんどんな感じですか?

コメント

aona

旦那さんはそんなma__*さんの気持ちを知っていますか?もし知らなかったら、まずは自分がそんな状況で、自己嫌悪してることを話しましょう。
わけもわからず不機嫌でイライラされるのと、わかっているのとでは大きな差ですから😢

• もん

もん

そうですよね😣
    話して見ます。
    ありがとうございます😊

• 5月28日
  • aona

aona

ma__*さんが書いているように、ホルモンバランスの問題が大きいと思うので、仕方ないことですがやっぱり一緒にいる旦那さんはお辛かったりもすると思うので...こんな状況なんだ。ごめんね。と先に言っておくだけで互いに楽になると思います😢頑張ってください!!😣

• 5月28日
えびちゃん

多分4ヶ月の時って赤ちゃんのお世話になれてきて少し余裕が出てきた頃だったと思います。

そんな頃に疲れが出てきてイライラする人もいれば寝れなくなってしまう人もいたり酷くなると精神的から胸が苦しくなる人がいます。

時々出血しているなら出産した病院に通院した方が良いと思います。

そして通院と今の気持ちを簡単に旦那さんに伝えた方が良いと思います。