※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

育児ストレスで後悔しています。皆さんはどうストレス解消していますか?同じ経験の方、教えてください。

慣れない育児に同居と言うのもありストレスがたまって
旦那にすぐにあたってしまいます。。
いつも夜娘が寝てくれたときに、「今日も強くいい過ぎたな、、」と後悔する毎日です😢😢😢
皆さんはどうやってストレス解消されていましたか??同じような経験がある方教えて頂きたいです。😣😣

コメント

🐻🐻

よく考えてみるとストレスって言うストレスが無いかもしれないです😂
1番当たる前は生理前かな?
生理前だとかなりきつく当たります(笑)
それ以外は…旦那とじゃれ合い?的な事良くしてるのでもしかしたらそこでストレス解消されてるのかもしれないです(笑)
じゃれ合いって言っても、小一とかがやるような感じですけど💦

• na

na

スキンシップって本当に大事ですよね😣💕じゃれあい程度が1番たのしいしストレス解消につながるかもしれませんね!わたしもさっそく旦那とじゃれあってみます😂😂(笑)ありがとうございます♥

• 5月28日
me

ホルモンバランスのせいにしちゃいましょう!
私いまでもやつあたりしてますよ(笑)。
ストレス解消法
生後1ヶ月だと赤ちゃん連れて、外出できなかったので、1日1回とか回数決めたりして、食べたいもの食べてました😆
里帰り中だったので、あれ食べたい!って言って買ってきてもらいました💡

• na

na

そうしちゃいましょう!(笑)
    外出できないのが結構ストレスで家にずっといると入院生活みたいな感じでストレスに感じちゃってます😂💔さっそく自分が食べたいもの頼んでみます💕(笑)ありがとうございます♥

• 5月28日
まるなな

いつもお疲れ様です😫疲れてないですか?大丈夫ですか?

私も自営で旦那母と一緒に働いてて同居の様な環境なのでストレスたまってしまう時があります😂

義母にイライラしたら旦那に言うか子供抱きしめてイライラおさめたり😢
甘い物食べたりですかね😂

旦那にイライラしたらボソッと悪口言ってます笑
そしたら罪悪感から優しくなれます笑

同じ言葉、行動でも疲れてたりすると感情の差が出ますよね笑
お母さんがまずゆっくりリラックスされて下さい(*´∇`*)

• na

na

まるななさんもお疲れ様です😭😭
    ストレスから甘いの食べすぎてニキビできちゃいました😂💔(笑)
    溜め込まないで旦那とスキンシップしたり娘を抱きしめて心落ち着かせてリラックスしてみます!ありがとうございます😭💕💕💕

• 5月28日

旦那と会話をする事でストレス発散してます
何か愚痴を言うわけでも旦那に当たるでも無く
ただただ平凡な普通の会話をして
解消してます☺️

旦那に強く当たってしまった日は
悪いな〜と思いながら
ひたすら大好きなチョコを食べて
好きなアニメ、動画を見て笑ってストレス解消してから
旦那にくっつきに行きます!

• na

na

会話したりスキンシップとったり本当些細な事が1番ストレス解消に繋がるんですね😢💗
    わたしも好きな動画見てお菓子食べて旦那にくっつきにいってみます😂💕ありがとうございます(T_T)(T_T)

• 5月28日
まり

分かります。あたしも、同居してたので。同居は、出来るなら辞めた方がいいです。

• na

na

ですよね。。同居すると言った以上仕方ない事なんですが、、頑張ります(T_T)(T_T)

• 5月28日
まむ

私もかなり当たってました!
ネチネチいってみたり笑
少しやっただけで、やってやった考えて出されるとイラッときてました
強く言い過ぎたなと後悔もしなかったです。笑、余裕がなかったんですかね。
同居だと色々な意見があって余計ですね😢
色んな人に甘えて、やって貰ってました!旦那にも、余裕ないから、これはできないから、今こうゆう状況だからと伝えてました。今思うと旦那はかなりのはけ口にされてたと、、🤣

• na

na

心に余裕がないとそうなりますよね😭💔出来ないことは出来ない!て言うこと大事ですよね。自分がしなきゃ!て思ってた部分があったので余計追い詰められていたかもしれません(T_T)もう少し旦那に甘えてみます💕旦那もはけ口にされてストレス溜まるんでしょうけど、、こればっかりは仕方ないですね😂😂😂

• 5月28日