※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

27週妊婦で切迫早産で自宅安静中。胎動が弱く、お腹が小さいと不安。同じ経験の方いますか?胎動やお腹の変化について教えてください。

初産の現在27週妊婦です。
子宮頸管が一時2.2cmで切迫早産と診断され、自宅安静とウテメリン服用中です。
胎動が同じぐらいの週数の人達の話を聞くよりも弱いし、感じない日もあります。それに加えて周りからお腹が小さいとも言われ色々不安で、、胎動が弱かったとかお腹も小さめだった方いますか(;o;)?またこれから胎動が強くなったりお腹も急に大きくなったりすることもあるのでしょうか(泣)

コメント

あやせママ

わたしも同じくらいの
お腹の大きさですよー(o^^o)
身長や体質によって、
色々と個人差はあるものです!
まだまだこれから
お腹大きくなると思いますよ!^^

• mama

mama

本当ですか!同じ週数ぐらいで似たような方がいて安心しました(T_T)
    これからまだ3ヶ月ほどありますもんね!お互い出産頑張りましょうね(>_<)

• 5月28日
  • あやせママ

あやせママ

以前、テレビで
    出産1時間半前まで妊娠に気づかなかったくらい
    お腹が出なかった日本の妊婦さんも
    いたぐらいですからね^^

そうですね!
    頑張りましょう♡

• 5月28日
ゆ に

30w超えたらすごくでてきました!!
27wのときは私もそのくらいで、妊婦って周りに気付いてもらえたのはホント最近です笑

• mama

mama

そうなんですね!!妊婦って気づいてほしくてマタニティマークでアピールしてます(笑)わたしもあと1ヶ月ぐらい経てば結構出るかもしれませんね(T_T) お互い出産頑張りましょう!

• 5月28日
ゆんゆん

私も胎動感じない日もありましたし、蹴られる?などの激しい胎動を感じたこともありませんでした!😵笑
しゃっくりはよくしてましたが。。。お腹が張りやすいとかですかね?

産まれたら全然元気な子でしたが😊
お腹は骨盤の具合ででない方もいますし、大丈夫だと思いますよ!これから大きくなると思います✨

• mama

mama

周りがみんな胎動激しいとかいってたので心配になってましたがそれぞれなんですね(;o;)よかったです!
    わたしも元気な子が生まれてくるようにあと3ヶ月気をつけて生活していきたいと思います!ありがとうございます(T_T)

• 5月28日
Mmama

初産だとお腹もでにくいし、骨盤の位置とかで元々あまりお腹出ない方もいますから病院で赤ちゃんが小さいとか言われてないなら気にする必要ありませんよ😊
私も1人目は目に見えて大きくなったのは9ヶ月入ってでした。
胎動も横になって静かにしてないとわからないかなって感じでしたね😄

• mama

mama

初産だとそういう方も多いんですね!
    病院でとくに指摘されてないので大丈夫ですね( i _ i )出産経験された方の話聞くと安心します(泣)
    ありがとうございます!

• 5月28日
あいこ

お腹の出方は人それぞれです!
臨月でも妊婦だと気付かれない方もいましたよ💡
先生に、羊水量や赤ちゃんの様子でなにか問題があるとか言われていないなら、お腹の出方や胎動については気にしなくて大丈夫ですよ💡
切迫は心配なのでゆっくり体休めてくださいね😢

• mama

mama

臨月でもあまり目立たない方もいるんですね!
    安心しました(T_T)
    ありがとうございます。正産期までは安静にしてなんとか持ちこたえておきます(T_T)!

• 5月28日
うみ

同じ境遇ではないですが、
お腹の大きさは人により差がある気がします!
私の友達は切迫で1ヶ月早く赤ちゃんが産まれましたが、あなたの今の写真よりお腹は出ていませんでした!

• mama

mama

9ヶ月ぐらいでもこれよりで出ない方もいるんですね!結構そういう方多くて安心しました( i _ i )ありがとうございます!

• 5月28日
うー

私もウテメリン飲んでました!私も胎動感じたり感じなかったりでしたよ!お腹の小さいんじゃない?ってよく言われましたが、産休後お腹もでてきて娘は3200ありました!色々不安になりますよね😭私は切迫で入院経験があります!無理しないようにしてくださいね☺️元気な赤ちゃんが産まれますように☺️🙏✨

• mama

mama

同じ感じだった方がいて安心しました!切迫早産で入院までされたんですね( i _ i )でもそうやって元気に生まれてきた方の意見聞けてよかったです!ありがとうございます😢✨

• 5月28日

初めまして(^^)
二人目妊娠中です♪

身長は何センチ位ですか?

私は166センチで、昔は(笑)痩せ型でお腹はぺったんこの体型でした。
その為、骨盤が大きい事、お腹のお肉が少ない事から臨月辺りになっても妊婦らしくない体型でしたよ^^;
妊婦さんといえば、お腹が風船のようでよっこいしょとゆっくり歩くイメージでしたが、私は「太った?」程度で胸よりお腹が出る事がないままの状態でした。

二人目はその頃より30キロ程、太ってしまったからかthe妊婦さん!って体型ですが‥^^;

どちらも同じく切迫早産の可能性があったので、お腹の出具合はあまり関係ないのではないかなとは思います。
余りにも下の方に下りているという場合でなければ‥

また胎動に関しては上の子の時は全くありませんでした^^;
エコー検査も毎回背中を向けた同じ態勢で「恥ずかしがり屋さんなのかなぁー?w」と先生にも言われた位です。
産まれてからもよく寝る子で、性格はやはりのーーんびりした可愛い子でした♡
ところが二人は3ヶ月頃からポコポコずっっと動いていて、今は動きが激し過ぎてたまに腰などが浮き上がるほど激しいです^^;
小怪獣が出てくるのでは‥と上の子と今から妄想しています(笑)

出血や破水がない限り(胎動がずっっとない場合も)は大丈夫だから、とにかく安静に気持ちを楽に楽しく過ごしてねと言われました。
胎動がなくなったりしたら連絡して、それ以外は話しかけたりしてのんびりされてはいかがでしょう?

私も妊娠中ほぼずっと心配な状況だと言われ続けましたが、なんだかんだで後2ヶ月でもう出てきます🤣
最後まで油断は出来ませんが、意外と乗り越えてくれる物なのではないでしょうか?(^^)

早く会いたいですね♡あ!早過ぎはダメだけど(; ・`д・´)

• mama

mama

はじめまして!
    出産経験された方の意見とても心強いです😭
    身長は162cmでたしかに上半身が薄めの体型でした(笑)赤ちゃんの大きさと比例はしないのですね!
    出血や破水は今のところないので安静にして正産期まで何とか持ちこたえます!
    お互いもうあと2、3ヶ月で出産ですね!頑張りましょう😭✨ありがとうございます!

• 5月28日
にくまんナース

分かりづらいかもしれませんが、私も9ヶ月でこれです!笑
小さいけど胎動はガンガンですししっかり育ってます。お子様の生命力を信じましょう(*^ω^*)

• mama

mama

9ヶ月😳✨出産近づいても目立たない方も多いんですね!
    そうですね😣生命力を信じて出産頑張りましょう(T_T)!ありがとうございます!

• 5月28日
tam

1人目はお腹小さいねといわれたこともありましたが、検診は順調だったので気にしていませんでした😊
妊娠線もまったくできなかったですし💕
今2人目妊娠中で8カ月ですが、1人目のときより確実におおきいです。
やはりお腹ののびがいいのか...
妊娠線できるかも...とおもってしまっています😆

• mama

mama

初産だとお腹の膨らみも少なかったりするんですね🤔!
    経験者さんの意見聞けてよかったです!これから妊娠線もできないようにケアがんばります😂
    ありがとうございます!

• 5月28日