※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
52♡
その他の疑問

結婚式(妊娠中)の準備期間が1ヶ月程という方いらっしゃいますか?ネッ…

結婚式(妊娠中)の準備期間が1ヶ月程という方いらっしゃいますか??

ネットで調べると最短1ヶ月と記載されているところもあり不可能ではないのかと思いますが、実際短い準備期間で挙式された方がいらっしゃいましたらお話を伺いたいです(*^^*)

ちなみに海外での挙式を希望しています(>_<)
ほぼ身内だけで行う予定です!

よろしくお願いします。

コメント

まままり

妊娠中ではなかったですが、祖父の体調が良くなかったので、約2ヶ月で準備しました(^^)

とりあえず友達や親戚には式場取れた日にすぐ連絡入れて、後からはがきを送りました♡

何回も式場との行き来がありましたが、他には特に大変な事もなく(^^;)
仕事終わりや休みの日に準備していた主人が一番大変そうでした(´・・`)

deleted user

ハワイ挙式でした(^ ^)
うちは、まず挙式だけビーチでしました(^ ^)
ハワイらしいかなと思い♡
飛行機は別で取り、挙式は挙式で申し込みました(^ ^)

挙式自体は、メイクやドレス、写真など全てセットになったやつでした(^ ^)
向こうで、ドレス試着して決めるやつでした(^ ^)
なので、予約状況もあるとは思いますが1ヶ月前でもじゅうぶんかと(^ ^)

その後に、好きなところにみんなで一緒にステーキを食べに行きました♡笑
その方が食の好みが確かですし♡笑

結局飛行機の準備合わせて、3ヶ月前から安いやつ探してました(^ ^)

飛行機が取れていれば、幅が広がるかと♡

一応旅行代金がセットになったやつもあるようですが、結構高くて…💦
なので、飛行機や宿泊と別にしてよかったと思いました(^ ^)その方が向こうで遊べますし♡

ごめんなさい、説明下手くそで…

52♡

お返事ありがとうございます!
2ヶ月で準備できたんですね♡
日にちはあまり選べないですよね(>_<)??

deleted user

親友がグアムで結婚式をやった時は9月に妊娠発覚➡入籍、10月にグアムで挙式を決定、12月頭に挙式でした(^_^)
身内と友人は私含め数人の出席者でしたが、アットホームに浜辺で皆で写真を撮ったりしてとっても素敵でした☆(*´ω`*)
友人はJTBで申し込んでいて、2~3回の事前打ち合わせでちゃんと決められたみたいで妊娠中の負担も少なかったって言ってました(^^)
後は式の前日に式の流れや衣装の最終合わせ、ロケーションフォトの前撮りなんかをしてましたよ!
素敵な式になりますように☆

ルニー

最短一ヶ月と推してるところもあるので
可能ではあると思います。

ですが式場との日にちの兼ね合いや
身内だけとはいえみなさん都合もあるでしょうから
やっぱり早め早めに決まっていた方が何かといいと思いますよ>_<
海外でしたら飛行機の予約もありますしね!

想真mama

私は妊娠六ヶ月の時に結婚式あげたのですが、一ヶ月でしたよ^ ^
いろいろ決めたり時間にはあまり余裕がなかったですけど、プランナーさんも手伝ってくれたので挙げれました^ ^

海外であげるのは良いですね♪

みい(*´ω`*)

こんにちは(*´∀`)

私は11月に結婚、1月に式をあげるとゆう話が出て(><)

式場探しし、色々決めてる最中に妊娠(゜▽゜)
3月に妊娠5週目で結婚式をあげました(つд⊂)

ドレスが一番不安でしたね(つェ⊂)


2ヶ月もなく、結婚式だったので
毎週のように式場に通い予定をたてて、忙しかったです(꒪⌓꒪)

52♡

お返事ありがとうございます!
妊娠発覚してからすぐ決められたんですね!すごい(°_°)♡
私も友人は4人程呼びたいなと思っています!
お話からとても素敵な式だったことが伝わってきます♪♪

お金の話しで申し訳ないのですが、飛行機代やご祝儀などはどうされましたか(>_<)??

deleted user

友人から旅費(飛行機代とホテル代)は出せないけどお祝儀は要らないと始めから言われていました(^^)式の後のパーティーも参加させて貰いましたがお金は要らないと言われました。
なので旅費は自分持ちでしたが5万しないくらいでしたし、観光とかも出来て不満はありませんでしたよ♪

52♡

お返事ありがとうございます!
やはり早めにこしたことはないですよね(>_<)
短い準備期間の理由としては今つわりが辛くいつまで続くのか不安で落ち着いてから準備し、また飛行機に乗ることを考えるとあまり期間がなく‥(泣)
計画性がなかった私たちのせいなのですが😭😭

52♡

1ヶ月で挙式されたんですね!
やはり時間はきつきつですよね(>_<)
ですが仕事も退職予定で、つわりも落ち着けば時間には余裕が出来ると思うので頑張りたいと思います♡!

52♡

こんにちは☆
お返事ありがとうございます!

お忙しかったんですねー(°_°)
妊娠5週目だったらまだお腹は出てないので好きなの着れそうでうらやましいです♡

52♡

そうなんですね☆
私もその予定で考えているのですが、贅沢にもハワイで挙式したいと思ってまして(>_<)
そうなると旅費がかなり負担になってしまいそうで💦
ですがグアムもいいですね♡
近いですし(o^^o)
調べてみます♪♪

deleted user

こんにちは(^ ^)
去年、ハワイ挙式してきました(^ ^)

旅行代金がパックのものならいけるかもですが、もし別で取られて少しでも安くされるのであれば、早めに飛行機は抑えるのがいいかと(^ ^
並び席じゃなくなる可能性があるので(^ ^)

52♡

こんにちは☆
お返事ありがとうございます!

ハワイで挙式されたんですね♪
準備には時間かかりましたか(>_<)?

飛行機はやはり早めの方がいいですよね💦

52♡

ビーチで挙式いいですね〜♡
セットのほうが安い気がしていたのですが別の方がお得なんですね(°_°)!

ステーキ♡大好きです♡!笑
3ヶ月で色々と工夫されていてすごいですね(>_<)✨

りんたんさんはご友人なども呼ばれたんですか??
質問ばかりすみません💦💦

deleted user

別かセットかどっちが安いか時期とかにもよると思います(^ ^)

ビーチは晴れたし虹が出たので凄く素敵でした♡

ステーキいいですよね!♡笑
いえいえ!義父さんがかなりやってくれました笑
セットにすると食事も一緒のものが多いようですが、一緒で食事がいまいちだとショックなので…笑

食べたいものを食べました♡

質問全然大丈夫ですよ♡
いえ(^ ^)身内だけでした♡

身内の旅行代金はchii629さんが出されるのですか?

52♡

虹は素敵ですねー!♡♡
空からも祝福されてるような気がしますね(≧∇≦)

協力的な義父さんなんですね!
食事は確かにおいしいものがいいですよね☆
というよりステーキがいいです♡笑

身内の旅費ですが出すつもりでいますが、お互いの両親ともいらないと言ってるのでまだ未定です(>_<)

りんたんさんは旅費はどうされましたか??

deleted user

はい!♡
本当に祝福されました♡

ビーチですると、花嫁さんもたくさんいてましたが、お互いにおめでとうございますって言い合えるのが素敵でした♡笑

わかります!笑
ステーキ美味しいですよね♡♡

どの辺りに行かれるのかは決めてらっしゃるんですか?

Σ(゚д゚lll)
身内の旅費出されるんですね!
す、凄い…
うちも、各自で出すと言われたので甘えました♡笑
お姉さんのところは四人家族なので100万近いお金が、動きます…ちょっと私たちには厳しくてΣ(゚д゚lll)

52♡

うらやましいです♡!!
ちなみに何月に挙式されたんですか??

そうなんですねー(*^^*)
みんな幸せそうなんだろうなあ♡

まだ決めてないです(>_<)

ハワイに連れてってあげたい気持ちがあったのですが、結局私たちも甘えそうです 、、笑
確かにそれは厳しいですね💦

りんたんさんは日本で披露宴などはやられたんですか??

deleted user

10月に挙式しました(^ ^)
ロイヤルカイラというところにお願いして♡

はい!幸せそうでした!
そして、ハワイの方はドレス着てるとコングラッチュレーションとか気さくに話しかけてくださいます♡
それが素敵でした♡

何人くらいで行かれるんですか?(^ ^)
ハワイよかったです♡
ステーキは、ルースズクリスステーキハウスへ行きました♡
赤身の肉が大好きなので美味しかったです!予約は日本でしていきました!

甘えていいと思います!(^ ^)
もし、披露宴別でされるならお金かかるし😔

はい!日本で披露宴やりました!
私はハワイだけでよかったのですが、事情がありうちの両親は行けなかったので…😔
でも、気楽にレストランウエディング的な感じでやりました(^ ^)

52♡

調べてみましたがとても綺麗で素敵なところですね(*^^*)
しかも追加料金なしでドレスや小物が選べるんですねっ♡♡

わーそれ憧れます(≧∇≦)
早くやりたくなっちゃいます笑

人数は親戚なども含めると10人程だと思います!

ステーキも調べちゃいました♪笑
とっても美味しそうで評価も高いお店なんですね(o^^o)
道端ジェシカおすすめって書いてありました!笑

日本で披露宴されたんですね♡
ご両親には一番見てもらいたいですもんね(>_<)
私は友人を呼びたく披露宴もしたいなあと思っていたのですが夫の友人が少なく、、笑
私も1回で良いかなーという思いもありやらないことになってます!

ですがどうしても呼びたい友人がいてハワイの結婚式に招待するか迷ってます(´・_・`)
3人程ですが旅費を出すとなると厳しそうで、、(泣)

色々言い出してすみません💦笑
まずは行動にうつさなきゃわからないですよね(>_<)

早くつわり終わって式のこと進めていきたいです(;_;)

本当にたくさんのお返事ありがとうございました!!!!