※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずな
子育て・グッズ

断乳を始めて1ヶ月。夜中に何度も起きてしまい、寝不足で仕事に影響が出て困っています。これがいつまで続くのか心配です。

断乳をはじめて1ヶ月。別に普段おっぱい離れできていないわけではないのに朝まで寝てくれたことが1回しかありません。最近歯が生えてくるのかなとか、寝汗がすごいから寝苦しいのかなとも思うのですが断乳してもこんなに夜中起きるのっていつまで続くんでしょうか。寝不足で仕事に影響が出ていて困っています😥

コメント

MaMaMaria

長女は完母で断乳後1ヶ月ちょっとでやっと朝までグッスリ寝れるようになりました。
その1ヶ月ちょっとは寝不足で仕事で小さなミスを連発させて職場の人に迷惑かけていました😭
次女は混合→完ミで断ミ2日目にはもう朝までグッスリでしたw
あまりのあっけなさに腰抜かしそうでしたw

• みずな

みずな

次女ちゃん素晴らしいですね笑
    ミルクを飲ませて寝かしつけていますか?

• 5月28日
  • MaMaMaria

MaMaMaria

長女も次女も断乳後は母乳もミルクも一切与えずに寝かしつけていました😊

• 5月28日

ミルクにしてみたらどうですか?😊
ミルク腹持ちいいです…😅

• みずな

みずな

ご飯食べてミルク飲んでお風呂に入って出たらグズグズしておんぶで寝かしつけているんですがミルクは寝る前にもあげたほうがいいですか?それともご飯→お風呂→ミルクのほうがいいんでしょうか。

• 5月28日

ご飯食べてから寝るまでの時間によるかもです…。ご飯食べて1時間以内に寝るならいらないとは思いますけどご飯食べてから2時間や3時間経ってるなら私はあげてますね😅

うちの家は遅めで18時頃ミルク160、20時頃に離乳食、20時半お風呂、21~22時(大概22時)ミルク、すぐ就寝って感じです💧