※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

小平市在住の方が、健康センターで開催されるゆりかごサロンに参加を検討中。参加経験のある方の感想を知りたいです。

小平市在住です。
健康センターで開催されている
ゆりかごサロンとゆうものに参加しようと思うのですが、どんな感じかわからず、まだ早いのか?などと悩んでます😭
参加したことある方いたら教えてください(._.)❤︎

コメント

ちょきちょき

まっっったく答えになってなくて逆に質問なんですが😅ゆりかごサロンて何ですか??
私も小平市在住ですが、初耳で👂️

• もち

もち

これです!!!
    行くか悩んでます(._.)

• 5月28日
  • ちょきちょき

ちょきちょき

へー!そのような会があるとは…たぶん見逃してたのかな。気になりますね!教えてくださりありがとうございます🎵

• 5月28日
  • もち

もち

いえいえ❤︎
    知らない間にいつか会うかもしれないですね!笑

• 5月28日
ptitmama

少し遅いですが、参加した事があるのでコメントさせて頂きました❗

子供と何かと言うよりはお母さんのケアの目的が大きいかと思います。
ストレッチや相談をする会で、子供は横に寝かせておくのですが、市の保育士さん、助産師さんがぐずったりしたら見ててくれて、お母さんつかの間リラックスして下さいというようなものでした。

• もち

もち

ありがとうございます!
    参加する勇気出ました😭

• 6月3日
  • ptitmama

ptitmama

良かったです🎵
    少人数での会で(私が参加した時は私含めて3人でした。)、参加されている他のママとの交流の時間もあり、他のママや助産師さんに聞きたい事があれば聞けたりもするので、参加されるのであれば困り事や子育て情報など聞いてみても☺️✨

• 6月3日
  • ptitmama

ptitmama

小平在住で月齢も近いのであれば、どこかでお会いする機会があるかもしれないですね😊

• 6月3日
  • もち

もち

詳しくありがとうございます😢

その時はよろしくお願いします❤︎

• 6月4日
じゅり

助産師の人から話を聞いた限りですがこれは多分相談的なやつだと思います!育児で悩んだりとかしたら予約してみたいな感じで言われました^ ^

• じゅり

じゅり

追記ですが、子供の遊び場やママ友の交流などは私は支援センターとか児童館のほうを勧められました!どれもまだ行ってないので詳しくはわからないですが😂

• 5月28日
  • もち

もち

そうなんですね😭

子供がなにかできるほうに行きたいなと思ってるので、中央公民館などの方に参加しようと思います!ありがとうございます❤︎

• 5月28日