※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she727
子育て・グッズ

3歳の子供が幼稚園に行くのが嫌でストレスを感じてお腹が痛くなり、便が緩くなることがあります。病院では軽い腸炎かもしれないと言われました。

3歳です。ストレスからお腹が痛くなったり、便が緩くなることはありますか??
3歳でも、どちらかというと、理解力や会話も早い方で色々と神経質だったり理解してることが多いです。
幼稚園のクラスが変わり、未就園児から入園したにも関わらず、幼稚園が嫌だ😢とシクシク辛そうに毎日泣いています😢
ちょっと合っていないのかな?と思うほど辛そうにするのです。
先生からは、幼稚園に来たら元気に遊んでますよ~😊と聞くのですが、本人は気も張るし疲れぎみです💧
先週からお腹が痛いとよく言うよおになり、だからといって痛いときに必ず便が出るわけでもありません。
特に発熱や嘔吐、下痢もしてません。
軟便ではあるので、お腹に優しいものやおやつの量も減らしてビオフェルミンも飲ませてますが、ご飯もおやつもたくさん食べるほど元気です😂
病院にもいきましたが、軽い腸炎かな?と言われましたが、、どうなんでしょうか?

コメント

二児ママ

わかりますー!まさに、同じ感じで全然していなかったおねしょを毎日したり全身蕁麻疹がでたり、、、ストレスだったのかなぁと思います(>_<)
ほんと、先週あたりから全体的に体調も気持ちも整ってきた感じです(;_;)

うちは、縦割りのクラス分けの保育園なので年上のお兄ちゃんたちに圧倒されたようでした、、(^-^)