※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちちゃん
妊娠・出産

妊娠9週の方が、茶色の出血が続いています。胎児は順調に育っているが、痛みや不安がある。受診すべきか相談したいです。

はじめまして。
26歳、現在妊娠9週3日になります。

4週頃にうすい茶色?ベージュのようなオリモノが続き、
5週に入る頃濃い茶色の出血に変わり受診したところ、流産の可能性があるので自宅で安静にするように言われ、収縮止めの薬をもらい1週間ほぼ何もせず安静にしていました。

幸い濃い茶色の出血はおさまり、今まで順調に育ってくれています。
でも、ベージュのオリモノはずっと続いています。
前回の検診の時(1週間前)に胎児の大きさ17ミリ、心臓もしっかり動いていると聞いています。
(エコーは先生しか見ず、それも5秒ほどで終わります)
先生も特に何も言っていなかったので、そんなに気にしていなかったのですが、
やはりうすい茶オリといえど出血。続いているなら受診した方がいいでしょうか。次の検診まであと1週間です。

腰の痛みはあり、お腹もなんとなく張っている気がしますが子宮が大きくなる痛みなのかわからないので躊躇しています。

茶オリが続いていても大丈夫だったという方、これくらいなら受診するまでもないというのがありましたら知りたいです。

妊娠は個人差があり、他人が大丈夫だとしても自分がそうとは限らないという事はわかっているのですが、お話をききたいです。

長文すみません。読んで頂きありがとうございました。

コメント

林さん

それは、心配ですね(>_<)
私も1人目のとき
茶オリ出血を繰り返しました。

私の場合
1度初期流産していたので
とくに茶オリや出血に
敏感だったので
茶オリが出るたび病院に電話して
指示を貰ってました(>_<)
ずっと、薬は出ていましたが
先生にこまめに見てもらっていたので、不安は減りましたよ!

不安抱えて、携帯で調べまくるよりも先生に診てもらった方が確実だ!と思います!
不安な気持ちもなくなりますよ!

そんな娘も無事にビックベビーで
生まれてきてくれました( *´꒳`*)੭⁾⁾
不安な時期だと思いますが
お互い頑張りましょう😊

• おちちゃん

おちちゃん

コメントありがとうございます。
    そうですよね、先生に見てもらった方が確実なのは頭ではわかっているのですが…
    万が一ダメだったらと知るのが怖くて…。こんなんじゃダメですね。

とりあえず病院に電話してみます。

娘さんビッグベビーで産まれてくれたとの事で、少し不安が薄れました。
    お二人目も無事に出産できますように!
    私も頑張ります。

• 11月7日
コロン♡

こんにちは!私も初期からずーーっと茶色の出血やベージュのおりもの続いてます(╥ω╥`)
今のところ大丈夫で、安静にとも言われてないです。
安静指示もないので、毎日お仕事、育児、家事としてます。
出血は胎盤が完成する16週まで続くでしょうとサラッと言われました。
先生によって違いますよね。

不安ですよね。
私はつわりもまったくなく、不安です( ´^` )

• コロン♡

コロン♡

ちなみに、赤ちゃんは週数通りすくすく育ってくれてます♡
    励まし合いながら、頑張りましょう!

• 11月7日
  • おちちゃん

おちちゃん

コメントありがとうございます。

16週までですか…もしかしたら私もそうなのかも知れませんね。
    電話で聞いたら痛みがないなら様子を見るように言われてしまいました。

同じように茶オリが続いている方からの言葉、なんだか心強いです。涙が出そうになりました笑

実家からも遠く、知り合いも全く居ない中妊娠して不安だらけでしたので、こうしてコメントを下さる場所があるってとても救いに思います。

頑張ります!

• 11月7日
  • コロン♡

コロン♡

ママリ助かりますよね。

さっきトイレいくと、またドバっと出血していました(╥ω╥`)
    必ず夕方に出血します…

3日に一回出血して、茶オリに変わって、また出血しての繰り返しです。
    こんな私でも赤ちゃんは元気なので、元気だしてくださいね。

赤ちゃんの生命力を信じて頑張りましょうね⋆*✪*⋆ฺ。*

• 11月7日
  • おちちゃん

おちちゃん

そのような状態、とても心配になりますよね…私なら心がが折れてしまいそうです…
    コロン♡さんの赤ちゃんも元気に産まれる事を祈ります!

赤ちゃんの生命力、信じてあげないとですね。

• 11月7日