※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナリ
ココロ・悩み

出産後も強くなれない悩みや、子供が病気で入院した経験を通して親としての責任を感じ、今後の強さを求める気持ち。

母は強しと言いますが出産を終えても全然強くなった気がしません…(>_<)

昨日娘が咳と鼻水が出ていてつらそうだったので小児科にいくとRSウイルスでした(´;ω;`)
私の風邪がうつったようです。
すぐに大きい病院を紹介してもらって即入院でした。
旦那に仕事帰りに来てもらって私は着替えやらお風呂入りに家に戻ったのですが何かおかしいと思って熱をはかると39度ありました… 体温計が壊れてるんじゃないかと思いました(^^;)
もう私の風邪は治ったと思ったのですがぶり返したようです。

病院側からママは病室入ったらダメと言われ、旦那は先週胃腸炎で会社を休んだので今週は休めないそうで至急母を呼んで娘の付き添いをお願いしました。

兄には母も高齢だしもし母も体調くずして働けなくなったら(介護の仕事をパートでしてます)うちの家計にも響くんやからなるべく家族で解決しなさいよと軽く怒られました(>_<)

今回初めて親としての責任を感じました。
独身のときと違って体調くずすと安静に寝ることも子供がいると難しいし反省です…

そして娘にうつしてしまったのが申し訳なくて涙が出てきます(o;ω;o)
これから何十回と病気になって病院にいくことがあるのに強くならなきゃとおもいました(>_<)

昨晩頓服を飲んで今は熱がないので今晩から付き添いできたらと思います。

早くどっしり構えられる母親になりたいです!!

コメント

こうママ

ミナリさんは
病院に行って診てもらいましたか?(/´△`\)

ママから風邪が移って
子供が、RSになることも
あるんですね!

私は喉が、弱いので
寝るときも加湿器にマスクもしてます(^^)

ちびみな

うちはパパからRS移って2か月の頃に入院しましたよ!
そこから今に至るまで風邪やら病気のオンパレードでした(^^;;
ちょっと人混みに行っただけで友達の赤ちゃんは移らないのにうちの子だけすぐ移って病気になりました…

私も最初は2か月で病気させてしまったこと、そこからも何回も風邪ひかせてしまった事でかなり落ち込みましたが、周りの人から今は小さくて病気して可哀想だけど小さいうちに病気した子は免疫がついて大きくなったら強い子になるよ!と励まされ最近ではちょっと風邪ひいても熱が出てもオロオロしなくなりました(^^;;

出産したから強くなるんじゃなくて子育てしながら強くなっていくんじゃないかと思ってます!
入院の付き添い大変ですけど無理しないで下さいね!
小さいけど赤ちゃんの回復力はすごいんだよって病院の先生が言ってました☆

ミナリ

コメントありがとうございます☆
私は先週病院にいってきました(>_<)
昨日ちょうど薬がなくなり症状も落ち着いてたのですが油断してました…
小児科の先生には多分私がRSウイルスになってたんだと思うと言われました。大人だと症状は軽いそうです。

私も喉が弱いのに全然予防してませんでした!
親の自覚なしですね(>_<)

ミナリ

コメントありがとうございます☆
同じ境遇のお話がきけて励みになりました!
早く娘に会いたいです(o;ω;o)

こうママ

外に出るのが怖くなるかもしれませんが
お散歩してストレス溜めないように
お互い頑張りましょう(*^^*)♡♡

ミナリ

ありがとうございます(*^^*)
ストレスも溜めないようにしないとですね♪