※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
産婦人科・小児科

サンタクルス夙川の女医さんの健診がなくなり、帝王切開を女医さんにお願いしようとしたら男性医師しかいないと言われました。男性医師のおすすめを教えてください。

サンタクルス夙川の女医さんの健診がなくなってしまいましたね…

男性医師だったらどの先生が良いですか?
帝王切開を女医さんにお願いしようとしてた矢先、急に次回予約以降は男性医師しかいませんと言われました(´°ω°`)

コメント

mama

えっ女医さん移動したとかですか?(>_<)

私は院長先生が良かったです♡
草刈先生は怖いから嫌でした(笑)

• マーちゃん

マーちゃん

前にいらした方は、産休みたいで代わりの方が来てたんですがもういらっしゃらなくなったみたいです(´°ω°`)

私は院長の早口について行けなくて…

• 5月28日
  • mama

mama

悲しい(>_<)

ゆっくり喋る先生だと
    林先生か辻井先生ですね♡
    林先生かなりおっとりですよ(笑)

• 5月28日
  • マーちゃん

マーちゃん

林先生、ゆったりな感じですよね!

辻井先生はまだ診てもらったことがないです((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

帝王切開だとどの先生がいいんですかね…

• 5月28日
  • mama

mama

院長先生はうまいと思いますけど苦手なんですよね?(>_<)

わたし通常分娩で林先生に
    会陰縫われましたが縫い方が多分下手で1ヵ月過ぎても腫れがひかなかったのでおすすめはしないです(>_<)

• 5月28日
  • マーちゃん

マーちゃん

そうなんですね!

ぎょ。
    治りは人それぞれでとは聞きますが、縫うのが上手な先生がいいですねXD

• 5月28日
ぐらふ

普通は、曜日ごとに手術を執刀する医師は病院の中で決まってるはずです。
大学病院からきてる先生なら非常勤だとおもうので、執刀せず、前立ちといって助手的立場ぐらいにしかならないかもしれません。
週数的に、次の検診あたりで手術日候補言われるかもですね。

検診についてはこれから双子ちゃんはエコーがどんどん見にくくなるので、どの医師でもよいかもです。

いろんな人が見るページかと思うので、はっきりしたこと書けなくてごめんなさい^^;

とにかく聞く話は、不誠実な方なんだなっという印象。
その中でも頑張ってる方々もいらっしゃるはず。
不安におもったこと、疑問に思ったことはよく聞いてみてください!

• マーちゃん

マーちゃん

助産師さんに尋ねたところ、今執刀している先生たちは、みんなおんなじくらいの腕前と聞きました。

まさに現在がそうみたいで、してもらいたいけど…って話したら聞いてみるといいよと言われたのでその先生のいる日に行ってみようかなって思ってるところなんです!
    その先生はすごく丁寧で、何かまたあれば相談しにおいでって言ってくれたのでとても接しやすくて双子もとりあげてもらいたいなと思ってます((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

非常勤の先生は執刀したらダメとかはないですか?

産院が皆さんに指定している予定帝王切開の曜日と違う曜日に先生がいらっしゃるので、無理だろうなってのは思ってるんですが…。

こんなに色々と質問申し訳ありません。

お答えいただいた内容すごく助かります‼︎

• 5月31日
  • ぐらふ

ぐらふ

どの先生がうまいなんてスタッフは言えないですよね笑
    あーちゃんさんが信頼できると思った先生に直に頼んで見るとよいとおもいます。
    帝王切開の執刀を非常勤医師がしてはいけないという法律はないはずなので、断られたらその病院のシステムの問題かなっと思います。
    安心して任せられる方にしてもらえたらよいですね!
    ちなみに宝塚院では院長の藤田先生がされてて、小児科医が慎重派らしく、すぐ搬送されるとのことです。その点は安心ですよね。でもあまり愛想がよくない先生が多いとのこと。
    あとは夜に面会に行った時にビックリしたんですが、ナースステーションが無人で入りたい放題でした。。。

• 5月31日
  • マーちゃん

マーちゃん

ですよね笑
    知り合いがいればいろいろと聞けるんでしょうが中々情報もなく笑

その先生の情報はうまいかとかわかりませんが、大学病院っていうのが安心感があって…

たしかに宝塚の小児科医は低姿勢な方なのでそうなのかもですね!
    え?
    赤ちゃんがいてもですか?

• 5月31日
  • ぐらふ

ぐらふ

そうなんです。赤ちゃんが新生児室でギャン泣きでした。新生児室の鍵は閉まってたかまでは見てないけど、ナースステーションには入れました^^;
    ベビーセンサーもないようで、見た目重視なのかなっと感じました。
    夙川は違うとよいですね。

• 5月31日
  • マーちゃん

マーちゃん

恐ろしいですね…。
    たまたまトイレで外してたとかならいいですが、赤ちゃんを預けるのが心配になりそう笑

それも今度聞いてみようと思います‼︎

なければ家ようにオムツにつけるやつを用意してるので持っていきます٩(ˊᗜˋ*)و

• 5月31日
  • ぐらふ

ぐらふ

不安はなるべく解消して、手術日を迎えてください☺︎
    これから双子ちゃんもぐぐぐっとおおきくなる時期ですが、無理なさらないように。お大事になさってください☺︎

• 5月31日
  • マーちゃん

マーちゃん

はい!
    色々と確認して準備万端で臨めたらと思います‼︎

色々と教えていただいてありがとうございます⑅◡̈*

• 6月1日
ふわり

え!女医さんの健診なくなっちゃったんですか?💦
一度しか健診してもらっていませんが、とても丁寧だったのに😭
わたしはずっと医院長に診てもらっていましたよ✨

• マーちゃん

マーちゃん

女医さんは産休中で、代わりの女医さんがいらしてたんですがその方の健診もなくなってしまいましたXD

• 5月28日
ぐらふ

先生が辞めるってよっぽどですね(・_・;
執刀医選べるんですか?私がいってたとこは曜日で決まってたし、手術日も病院都合で決まってました。
宝塚は院長がほぼほぼ執刀するらしいので夙川も院長なのかな?

• マーちゃん

マーちゃん

どういう理由かはわかりませんが女医さん枠は産休されてる先生がいない間はなくなるようです。

まだわたしも詳しく知らないので知ってる方いらっしゃるのかな?だ思って質問させてもらいました!

• 5月29日
  • マーちゃん

マーちゃん

そうなんですか?
    例えばどんな事とかお分かりですか?

この地域は地元でもなく、旦那の会社の関係で住んでるだけなので何も情報がなくて…

• 5月30日
  • マーちゃん

マーちゃん

すみません。
    下に返信してしまいました。

• 5月30日
マーちゃん

そうなんですね((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

このままここで産んでも大丈夫なのかいつも悩んでます。
双子妊婦なのでいつでも切り替えは転院はさせてもらえますがたまにそういう噂を見かけるのでどうなのかまだまだ怖いです。

医療レベルがヤバいとは新人が多くてってことですか?

ネットではあまり悪い噂とかが出ないようになってるのか真実がわからないんですよね…

ぐらふ

とにかくY先生のこと悪くいったり、苦笑する先生多いので、、、。それを避けてみてはどうでしょうか。
営業妨害だとおもうので、上の文消しちゃいますね^^;

• マーちゃん

マーちゃん

なるほと、なるほどです!
    女の先生がいなくなってから、その先生が毎日いるようになったのでどこまで避けられるかはわからないところではありますが、私的に最初からあまり合わない印象だったので違う先生を指定してお願いしてみます!

いえいえ‼︎
    いろいろとお話しいただけてなんとなく事情がわかりました笑

こんなこと聞いてわからないかもですが、予定帝王切開は曜日が決まってる?とかあるようですが、希望の先生のいる日にお願いってやっぱり難しいんですか?

• 5月31日
t.a

夙川で出産しました。帝王切開で医院長先生と林先生に執刀してもらいましたが手術中も大丈夫?など優しい声かけをたくさんしてもらいました♪ ベビーセンサーももちろんありましたよ。新生児室には部屋の鍵についているもう1つの鍵で開けないと中に入れないようになってましたし、セキュリティはちゃんとしてました。毎日担当のナースさんが変わるので合う合わないはあるかもしれませんが。

• マーちゃん

マーちゃん

そうなんですね!
    お二方とも優しいですが個性がそれぞれ合って悩みどころですよね!

それは良かったです‼︎

わたしはお腹に限界が来たら切開予定なので詳しく日程とかも決まってなくて不安いっぱいです…

セキュリティもちゃんとしてそうなので安心しました!

• 6月1日
t.a

そうなんですね!大丈夫ですよ♪ 帝王切開の前日から入院すると思いますがナースの皆さん優しくていい方ばかりですよ♪ ベビーちゃんたちに会えるのが楽しみですね♡ 手術後も毎朝先生たちの回診があってお腹の治り具合などみてくださいます。わたしは自分の持病で手術後に専門の病院に搬送されましたがその時もみなさん優しく丁寧に対応してくださったり、林先生は持病の薬は母乳に影響するか調べてくださったり本当に感謝していて…☺️ いろんな意見があると思いますがわたしはサンタクルスで出産してよかったです♪ 出産のDVDは何度見ても泣きそうになります☺️

• マーちゃん

マーちゃん

そうだったんですね!

やっぱり予定だと月曜と木曜が切開の曜日になるんでしょうか?
    出産について何も言われないので聞こうにも聞けなくて…

• 6月1日
  • t.a

t.a

わたしは木曜日にしてもらいました!
    横切りの方が傷が目立ちにくいみたいです♪

• 6月1日
  • マーちゃん

マーちゃん

私は娘の時に別のところで緊急で横に切ってるんですがケロイドがすごくて…

あと2ヶ月を切ってるのですごくソワソワします‼︎

• 6月1日
  • t.a

t.a

わたしもケロイドなのか赤みはまだあります💦 体質もあるみたいですよね! あの時はすごく痛かったはずなのにわたしももう忘れちゃいました☺️笑 無事元気なベビーちゃんが産まれることを祈っています👶

• 6月1日
  • マーちゃん

マーちゃん

ボコって盛り上がってます!
    私的に水曜の先生が合うなって思うんですが切開日と違うのでダメ元で執刀をお願いしようと思ってるんです。

ありがとうございます‼︎

• 6月1日