※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみんぐ
妊娠・出産

妊娠37週で風邪をひいた方、どう対処しましたか?義実家や外出で感染した可能性も💦

正産期に入ってから風邪をひいたことある人いますか💦?

土曜日から37週に入りました!
今日の夕方から喉が痛く感じてきました。。
喉風邪のひき始めと同じような喉の痛みです。
それに少しですが、鼻水の症状もあります💦

今日は一日、里帰り前最後に義実家へ行ったり買い出ししたりと出歩いていたのでどこかでもらってきてしまったのかな。。と💦

37週から風邪をひいた方、どうされましたか??

コメント

みぃしゃん

出産する3日前(40週)に咽頭炎にかかり、本当に辛くて、微熱は出るし喉は痛いし・・・。出産後も産後に出る薬と咽頭炎の薬も飲んでました😭

• はみんぐ

はみんぐ

ひどくなるようなら病院で薬もらってきます💦
    ありがとうございました!

• 5月28日
みーな

子どもの風邪がうつり、喉が痛かったのと鼻水ありました💦
うがいをしていたのと、のど飴舐めてましたよ💦
風邪のひき始めは身体を温めるのがいいです!市販でありますが、ハチミツ入りのホットレモンやハーブティーなんかも飲んだり!ハーブティーはジンジャーやレモングラスなどがいいです!現在も、授乳中で薬をあまり飲みたくないとき、風邪の引き始めはハーブティーやホットレモン飲みますが、私はけっこう効果あります!良かったら試してみてください😊
あとは、身体をゆっくり休めて、睡眠もたくさんとってくださいね!

• はみんぐ

はみんぐ

対策で良くなるといいですよね😂
    私も真似してやってみます!

• 5月28日
よしの

風邪からの副鼻腔炎になりました。あまりにもしんどかったので、耳鼻科で抗生剤等処方してもらいました。
なるべく薬は飲みたくないけど、長引いたり咳でお腹に響いたりしてもしんどいので、ひどくなるようなら内科や耳鼻科に受診してもいいかと思います。

• はみんぐ

はみんぐ

昨日早寝して朝起きたら良くなってきてるので、これ以上悪化してきたら病院行って薬処方してもらいます💦

• 5月28日
あや

私も今里帰り中で母が風邪を引き喉の痛み移ったのか少し痛いです😂
少し痛い段階でいつも蜂蜜舐めてたり大根いっぱいの味噌汁など飲んでたら妊娠してからまだ咳がゲヘゲヘでるくらい酷くなったことはないです😁酷くなったら耳鼻科か産科で薬貰おうと思ってます!
鼻水は産科で小青竜湯もらって飲んだら次の日には止まってます😁

• はみんぐ

はみんぐ

今の段階でそんなに酷くはないので、私も同じように対策してみます💦

• 5月28日
いちご

37週で風邪をひきました!
熱は38度いかないくらいでお正月だったのでインフルエンザも流行ってた時期でした(><)
なので病院には行かなかったです!
もしインフルじゃなくて病院に行ったせいでうつったらいやだなとおもったので😨
薬も市販のものはのめないので治るまでに2週間かかりましたがその2日後には無事体調も万全で出産できました😂

• はみんぐ

はみんぐ

私も時期も時期なので病院行きたくなくって💦
    でも、これ以上悪化するようなら受診して薬もらってきます!

• 5月28日