※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ibuki
ココロ・悩み

旦那が夜勤で一人で子供のお風呂や寝かしつけが大変。早く帰ってきてほしいけど、イライラしてしまいそう。

ほんと心弱くてすいません。
明日から旦那が夜勤。。帰りが遅いってことは一人で風呂、寝かしつけをしないといけない。。しかもしばらく。。辛い。。頑張らなきゃって思うんだけどなぁ。。
きっと早く帰ってきてよー。。とかでイライラしそうであかん。。

コメント

旦那多忙なので生まれてから毎日一人でお風呂入れて寝かしつけしてますよ🤣ならちゃえば毎日同じことの繰り返しなので意外と大丈夫です💕

• ibuki

ibuki

なんと!おつかれさまです😭
    慣れてはきてるんですけど、諦められない心と言いますか。。( ̄▽ ̄;)
    育児するから誰かと話してたいからか、踏ん切りがつかないんです。。汗

• 5月28日

退会ユーザー

誰かと話してたいって気持ちめっちゃわかります(笑)
    私は今住んでる町に結婚してから引っ越してきて、知り合い誰もいなくて支援センターとか行っても友達作れるタイプじゃないから誰とも話せなくて…。旦那もほとんどいなくて話し相手いないので😭小さい時は子供に話しかけても一方通行ですしね(笑)
    起きてる間に旦那さん帰ってきた日はひたすら旦那に今日あったことやテレビで見た内容とかマシンガントークしてます🤣🤣

• 5月28日

うちの主人も多忙で、息子が産まれてからの1年,お風呂、寝かしつけ、その他全て私の仕事です。この1年で主人がやったのはおそらく数える程度です。。。笑😀
ご主人が手伝ってくれるibukiさんとっても羨ましいです!!!
頼れる人が居ないって、不安ですよね😢でも大丈夫です!すぐに慣れます!!心は不安でも、身体はお母さんです♡

• ibuki

ibuki

おお。。おつかれさまです😭
    なんだと旦那さん。。もっと手伝ってあげて!⬅️すいません
    めちゃくちゃ育児協力的なんですけど、いかんせん仕事が😭そうなんです。。どっちも両親遠くてなんかあっても頼れないの不安です。。そういってもらえると励まされます。。本当にありがとうございますー!😭頑張ります。。!!

• 5月28日
みみ

お風呂はやってもらってますが、寝かしつけはいつも1人です😂
居なかったらいないで全然出来ますよ!
逆に、寝かしつけまで旦那さん協力してくれるなんていいな😭

• ibuki

ibuki

そういってくれてありがとうです。。!めちゃくちゃ協力的なんですけど、いかんせん仕事がっ😭
    諦められない心と言いますか。。
    育児するから誰かと話してたいからか、踏ん切りがつかないんです。。汗

• 5月28日
ちゃむ

いっそ
旦那がいなくてもお風呂とか寝かしつけが1人でできるくらいになられてはどうでしょう?

不快に思われたらごめんなさい🙇‍♀️

私は旦那がずっと遅いから
お風呂はいつも私が1人で入れてましたし、裸でお風呂から出て、そのまま私は下着も着けずにそのまま、娘の頭拭いてクリーム塗ってとかやってました。寝かしつけも1人でしてました。

夜泣きがピークの時は流石に、もう無理交代!って変わってもらってましたが。
慣れれば1人でなんでも出来ますよ。
慣れれば旦那がいなくてストレス感じる事もなくなるのでは?

• ibuki

ibuki

しなきゃいけないからするはできるんですけど、心のなかでどうしても諦められないんです。。
    遅いのも分かってるし、仕方ないのも分かってますし、実際明日とかになったらもくもくと子供と過ごしますが、早く帰ってきてくれないかなぁ。。って諦めがつかないんですよね。。

• 5月28日
★

いつも、お風呂も寝かしつけも毎日やってます。
旦那は仕事休みでもやろうともしないので本当にワンオペ育児ってかんじですが、もう慣れました。

• ibuki

ibuki

おつかれさまです😭
    旦那は協力的なので非はないんですが、どうしても心のなかで諦めがつかないんです。。

• 5月28日
  • ★

ほんと母親って大変だなぁとつくづく思います😭
    頑張りましょう!

• 5月28日
はるこぽん

うちは不規則勤務でもちろん夜勤もあるので、旦那がいてもいなくてもワンオペ状態です💦
今日は高熱出てるけど旦那は夜勤だから、ご飯は私が用意しなきゃだし、きつかったです....💧

• ibuki

ibuki

おつかれさまです😭
    旦那が協力的なんですけど、いかんせん仕事に対するあきらめがつかないんです。。

• 5月28日
のん

その不安めっちゃわかりますー!!😭
うちの旦那も週1〜2回夜勤があります。
産後里帰りしなかったので、新生児と一夜を越せるか不安で心配で旦那が夜勤に行くのを泣きながら見送ったこともありました。
今や娘も8ヶ月なのでそういう生活にも慣れ、むしろ旦那いない方が気楽でいいわ〜とさえ思ってます😂笑

• ibuki

ibuki

わぁぁぁおつかれさまです😭
    分かってもらえるのありがとうございますー!うちもです。。こんな小さい子なにかあったらどうしよう。。って恐怖でした。。
    気楽笑⬅️すいません人の旦那さんに
    慣れるしかないのはわかっているのですが、諦めがつかないんです。。

• 5月28日
らすかる

今は夫がお風呂に入れてくれますが、正直私がやった方が子どももおとなしいし私がお風呂の時に泣かないので近所迷惑にもならないという(笑)
寝かしつけは絶対私なので、夫がいないときはとてもスムーズ(笑)

• ibuki

ibuki

旦那さんの存在意義が笑すごいですー!おつかれさまです😭

• 5月28日
ゅぃ

夜勤前にお風呂入れて貰えないのですかー?!私はバイトが終わるのが遅いので、バイトの日は16:00ぐらいに入れます!

• ibuki

ibuki

時間が昼間からなので難しいです。。😭

• 5月28日