※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lynn
子育て・グッズ

3連休に赤ちゃん用品を買いたいです。哺乳瓶は何本必要でしょうか?オススメのメーカーも教えてください。

いつも回答ありがとうございます◡̈♥︎

次の3連休あたりで赤ちゃんの物を、そろそろ買おうかな~と考えてます(*^^)

1人目は完母だったので哺乳瓶のメーカーや形に拘りませんでした(^^;

2人目は4ヶ月から保育園に預ける予定なのでミルクよりの混合もしくは完ミになると思います!

保育園や外出用に使用するプラスティックタイプと自宅用にガラスタイプ両方、買おうと思ってますが、だいたい何本くらい必要でしょうか?

オススメのメーカーも、ありましたら教えて下さい!

※乳首は産まれてから赤ちゃんに合うものに交換しようと思ってます◡̈

コメント

*りこ*

今日から2ヶ月目に入りました!
完ミです。

うちも1〜2週間程前から、遊び飲み?を始めたみたいです。
残り50とかになって、乳首を舌で押し出したり、、。

1回あたり160をあげているんですが、途中でゲップをさせたり 1分くらい飲ませるのをやめて話しかけてみたり して何だかんだ全部飲ませてます。笑

まだ軽い方の遊び飲みで、これから 酷くなるんでしょうか(^_^;)

*りこ*

すみません、、間違って違う質問の回答を投稿してしまいました。。

私はピジョンの母乳実感のプラスチックタイプを使っています。

1月から保育園に預ける予定で、先日見学に行った際に聞いてきました。
見学に行った園では、ミルク用とお茶用の2本の哺乳瓶を用意して下さいとのことでしたが、お茶はまだ飲まないのでミルク用の1本で良いと言われました。

使うたびに園で消毒してくれるようです。

哺乳瓶、結構 高いので私は今のところ160のプラスチックタイプを2本、240のプラスチックタイプを2本、240のガラスタイプを1本持っています。

生後2ヶ月くらいまでは、そんなに量も飲まないので160mmのだけでも大丈夫ですよ(^-^)

たくさん飲むようになってから、240mmのを揃えればいいと思います。

プラスチックは軽いので外出や保育園に持って行くのにはいいです!
ガラスタイプを1本持っていますが、重いので、自宅ですら あまり使っていません(^_^;)

生まれてから、160mmの哺乳瓶を2本でやり繰りしてましたが、ゆとりがあるのなら3本あった方がいいかもしれません。
夜中にミルクあげたあとなど、哺乳瓶洗うのを翌朝にてまわして寝てたりしてました。笑

私は軽いので断然プラスチックタイプを使っていますが、プラスチックタイプは洗うと小傷が付きやすいので、そういうのが気になるのなら、自宅用だけでもガラスにするといいかもです。

• Lynn

Lynn

回答ありがとうございます◡̈♥︎
    母乳実感を使われてるんですね!

見てみます!!
    保育園にはミルクとお茶用で、2本あれば大丈夫なんですね(*^^)
    安心しました☆

プラスティックタイプは傷もそうですが消毒の匂いが移りやすいので出来ればガラスにしたいくらいです(笑)
    電子レンジ消毒もありますが個人的には、やはりミルトンでやりたくて(^^;

そうも言ってられないのでプラスティックタイプも買いますが(^^;

• 11月7日