※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mama
家族・旦那

わかり合う、寄り添う、気持ちを理解してあげる、、、こんなに難しかっ…

わかり合う、寄り添う、気持ちを理解してあげる、、、こんなに難しかったっけ??理解してもらえない、分かり合えない、、これほどイライラする事はこの世の中あるのか?!と思うほどムカついてます😶😶😶笑 相手の気持ちを理解しようと思っても、自分の気持ちを理解してくれないなら、なんでこちらが💁‍♀️?とか捻くれてます😂(笑)あーあーあー!!こんなに仲悪かったっけ?とか(笑)けど、こうやって文書にすると私も考え方が自分中心なんだなと気づきました、、。今年で10年も一緒にいる人。まだまだ未熟者なんだなー私。大人になろう。改めて気付く喧嘩した後の自分(笑)なんだろ、この投稿(笑)

コメント

あまま

わかります〜夫婦とはいえ他人ですし、育った環境も違えば考え方も違う。理解しようと思っても難しい場合もありますよね😅

• k.mama

k.mama

心の底から、コイツとは根本的に合わないのかな?とぶん殴りたくなる時ありますよね?あれ、わたしだけ?笑
    これからも、そうやって繰り返すんでしょうね、、面倒だ、、笑
    共感していただいて、ありがとうございます。

• 5月27日
  • あまま

あまま

いや、うちもあります(笑)あまりにも腹が立って何度かぶん殴った事もあります(笑)
    価値観が違うってこういう事を言うんだろうなと毎回思います😅なので旦那とはそこまで深く話し合わないようにしてます(笑)最近は少しでも喧嘩になりそうになったら「危ない!私、絶対これ以上話したらお前をぶん殴りたくなるから終了!!」「俺も!!終了!!」で毎回終わるようになりました(笑)

• 5月27日
  • k.mama

k.mama

手が出る気持ち、すごーく!すごーく!分かります(笑)私も感情のまま手が出てますから🤣🤣
    なるほど!!!そうやって、お互いに上手くいく方法を見出されたんですね🤣👏👏👏けど、時にはブン殴ってもいいですよね?笑
    コメントありがとうございました🙏🙏

• 5月27日
nao

分かります分かります😑
私もさっきイラつきながらお風呂で自問自答を続け、結論、相手も分かってくれないし私も分かってないんだろうなと…笑
でも、きっとこれはエンドレスに続いていくし…あぁ考えるだけアホくさい💨もう今日はゆっくり寝ようーって決めました😑😑笑笑

• k.mama

k.mama

ホント分かり合えないって、こんなにもムカつくの?!って叫びたくなります😂でもでも結果、相手に求めてるだけで、自分の事はさておきになってんのかな?と(笑)
    この問題は、これからも永遠に続くやつですよね😂え、みんな仲良しなのかな?分かり合えてんのかな?と捻くれたまま投稿してしまいました🤣
    共感していただいて、ありがとうございます。自分の家庭だけではないという安心感半端ないです😂👏

• 5月27日
  • nao

nao

いやいや、私も今かなり捻くれモード全開なんでk.mamaさんの投稿を見て妙なテンションに!!🤣🤣笑笑
    お互い捻くれつつ日々をやり過ごしましょう…😑🙌✨

• 5月27日
  • k.mama

k.mama

こっちが捻くれると、旦那もそれにムカついてか喧嘩がヒートアップしますよね?爆笑
    共感してもらえると、明日からもやってやろう!と思えます😭💓ありがとうございました🙏🙏

• 5月28日
にゃんこママ

まさに今の私の心境🤣
ほんと根本的に合わないのかと思ってしまった!
でも所詮他人、それが当たり前なんでしょうね…
結婚してから何度も同じ事で喧嘩してその時は人は変えられないから自分が大人にならなきゃと反省するのにまた繰り返してる💦
はー、いつになったらこの課題克服できるんだろ。
みんな同じ、自分だけじゃないって思えました😂
ありがとうございます🙏

• k.mama

k.mama

ですよね!ほんと、ブン殴ってやろうかな?とか、あれ?殺意が芽生えてる?とか頭をよぎるのですが、お互いが寄り添わないと続かないですよね😂👏「相手を変えるではなく、自分が変わる」「相手を無理やり変えようとしても、それは自分の考えの押し売りで、自分自身が変わるほうが早いし、そうすると相手も自然と変わってくる」的なことを以前教えてもらったことがありまして、(笑)くそおーー。私のことじゃんと反省しました(笑)でもさ、でもさ、ムカつくんだもん😶😶😶と子どもみたいな自分と、この事を考えて実行したい自分で往き来してます!!爆

• 5月28日