※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてちま
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんのお世話に協力的だけど、大変な時には助けてほしいと感じています。落ち着いた時に来られるのは辛いと感じているようです。

旦那にイライラする時もありますよね😐

普段からとても協力的だし、
優しいし、労ってくれますが、、、

子供部屋で赤ちゃんと一対一で、授乳に苦戦しながら夢中にがんばっている時や、黙々とオムツを替えている時など、隣の部屋でテレビを見ていたりお菓子を食べている旦那を見てイライラしてしまいました🙄

授乳もやっとひと段落してオムツも替え終えた頃に現れる旦那😐
ただじっと見ているだけなので、
なに?と聞くと、
「なに?って😅大丈夫かなって」って。
来てくれるだけありがたいし、気にかけてくれるのもありがたいけど、落ち着いた頃じゃなくて大変な時に来て助けてくれ!!!😭

大変な時は私だけで、
落ち着いてる時に来るなんてズルいよ。
大変な時も知ってほしい。

でもこれは贅沢な思いなんだろうなぁ😞

コメント

サチ

大変な時に声かけていいかわからなかいとかでしょうか?
声かけてくれるだけいいですよ!優しい旦那さんですね!
指示出ししたら次から色々やってくれそうなイメージですが!

• ぽてちま

ぽてちま

コメントありがとうございます😊

そうなんです!
    指示したらやってくれます!
    でも自分は色々出来ていると思っているみたいで、指示されたりするのを嫌がります😭💦

• 5月28日
まい

私もです😭
見られても…やってくれよ!!ってなります💦
ちょっと見ててって伝えてお風呂行ったんですがベビーベッドの横で携帯触ってたのはイライラが…

• ぽてちま

ぽてちま

そうなんです!!
    ただ見ていることが良くありますよね😅
    この間オムツを替えている最中に盛大にウンチをされてしまい、私はこの時両手が塞がってしまっていたのでティッシュなどを取って欲しかったのですが、旦那は横で「うわー!あはは!」と言ってただ見ているだけで🙄
    ティッシュ取らなきゃ!くらい分かるだろ!😭と思ってしまいイライラしました💦
    こーゆー事が多々あります!笑

• 5月28日
ゆな

なんだか微笑ましいと感じました😁
イライラはしますよね!私はまだ産まれてないんですが、来てくれるだけいいなあっておもいました😊
私の旦那も家事も手伝ってくれて協力的ですが、たまにイライラする😔笑
大変だって分かってるとおもいますよ😊

• ぽてちま

ぽてちま

そうなんですよね、
    来てくれるだけ本当にありがたいんです😊✨
    でも気持ちに余裕がある時は何とも思わないでいられたりするんですが、いっぱいいっぱいになってくると、どうしてもイライラしちゃいます😭💦

• 5月28日
yu

わかります!
イライラする時もある、というか、半年位はほとんどいつもイライラしてました…
気にかけたり手伝おうとしてくれてるみたいだけど、今じゃないんだよ!と思うこともありますよね😂
多分、今手伝って!とか今これをして欲しい!とかハッキリ言わないとわからないんじゃないかと思います😓
大変だというアピールして分かってもらいましょう✨

• ぽてちま

ぽてちま

今じゃないんだよ!ってよく思います😭笑
    それから、時間との勝負の時にのんびりしていたり、どう見てもそうじゃないだろ!って事をしたり、、、😱

そうですよね、
    わりと何でも、大丈夫だよ!と言ってしまうので、色々お願いして見ようかと思います😌✨

• 5月28日
  • yu

yu

きっと旦那さんを気遣って、大丈夫だよ言ってしまうんですね!
    お互いに優しい夫婦なんだなーと思いました😊
    イライラする前にお願いすれば、多分旦那さんも協力してくれますよ✨

• 5月28日
  • ぽてちま

ぽてちま

これから大変な事も増えるし、コミュニケーションとかも大事になってきますよね😣👍💦

そうですね💦
    気持ちも体もいっぱいいっぱいになる前にお願いしたりしてみます😊✨

• 5月28日
りらこ

何をどう手伝ったらいいのか分からないっていうのもあると思います!
うちの旦那も最初は見てるだけでしたけど、今は哺乳瓶洗ってくれたり、私が家事してる時はオムツ替えてくれたりします🙂
育児手伝って!って言っても彼らは何したらいいか分かってないので、細かく指示した方が良さそうです😂

• ぽてちま

ぽてちま

そうみたいですね😭💦

先日オムツを替えている最中におしりふきが終わってしまった時も、ただ見ているだけで🙄イライラ。
    おしりふき取って!となかなか強めに言ってしまいました😅

• 5月28日