※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
妊娠・出産

高プロラクチン持ちのママさんで母乳が出ない方、同じ経験の方いますか?出産後全く出ず、心が折れそうです。良い方法があれば教えてください。

高プロラクチン持ちのママさんで母乳出なかった方いらっしゃいますか?

高プロだから母乳はスムーズに出るもんだと思っていたら出産後、全く出ず😢まだ生後数日ですが期待していただけに心が折れそうです

同じような方で、これやって良かったよ、効き目あったよって事があったら教えて頂きたいです🍓

コメント

mama

産後すぐ少しは出ましたが足りず、ミルク寄りの混合を2ヶ月半くらいまで続けていました!
徐々に量が増えてきた矢先、哺乳瓶拒否が始まり、いまは完母です🤱🏻

産後からたんぽぽ茶を毎日飲んでいるのも効果があるかもしれませんが、諦めず毎日少しでも多く吸ってもらう様にしていたのも良かったかもしれません!
心が折れそうになりますが、これからちゃんと出るようになると思います❣

• 晴

ご返信ありがとうございます🍓

増えていくんですね!安心しました😊
    まだ入院中なので退院したら帰り道にでも、たんぽぽ茶購入してみたいと思います✨
    今は、とりあえず空の乳で飲む練習だけ行っています!めげずに頑張りたいと思います!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

滲む感じもないですか😔??

高プロが原因で妊娠しにくかったので、出産したらスムーズに出るもんだと私も思ってました🙌笑
産後数日は私もそんなに出なかったです💦泣く娘を見るのが辛くてミルク足してました💦でも栄養のある食事、暖かい飲み物飲んでリラックスして頻回授乳で完母になりましたよ😊✨

• 晴

ご返信ありがとうございます🍓

今は乳腺を押して押して1滴出てくる程度で乳は全く張っていません💦
    分かります!妊娠までも道のり長く、まさか出産後も大変になるとは思ってもいませんでした😅高プロで、まだ薬飲んでいなかった時は、あんなにカチカチに張ってたのに!ブラしみるくらい乳出てたのに!と当時は困っていたのに今となっては…って感じです😭
    完母にしたい気持ちが強かったからミルクをあげている現実に余計、落ち込んでるんですが、そんな事も言ってられないので頑張ってみようと思います!😊

• 5月27日