※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t ⌘¨
家族・旦那

来年1月には子供が産まれる為旦那と二人のクリスマスは今年で最後(;…

来年1月には子供が産まれる為旦那と二人のクリスマスは今年で最後(;_;)なのに旦那から里帰りを提案されて凹んでます(;_;)最初は今更病院変えろなんて無責任!いらいら!だったんですがよーく考えたら私旦那とただただ一緒にいたいんだなぁ。と(;_;)片道5時間近くかかる実家に帰ったら陣痛とか辛い時一緒にいてもらえないし産まれてすぐ赤ちゃんと会えないだろうし不安でいっぱいです(;_;)里帰りって親がいるから助かるだろうけど旦那とのこと考えるどうなんだろうなぁ。

コメント

私も今同じ状況です(>_<)
家族が居てくれるのは確かに安心なんですけど、やっぱり旦那と一緒にスタートしたいです(>_<)

旦那は立会ってくれるって言ってるけど、私は大分県の病院で出産で、旦那は福岡県にいるし本当に立会いできるのかな〜って不安になります😢

それよりも元気に赤ちゃんを産むことが優先なのは分かってるんですけどね…初産だし側にいてほしいですよね( > <。)

• t ⌘¨

t ⌘¨

コメントありがとうございます!旦那のこと信じて里帰りしようかと思います(/ _ ; )でもやっぱり不安な時大変な時側にいてもらいたいですよね(/ _ ; )

• 11月7日
J.はる♡

私も何ヶ月も旦那と一緒にいれないのは嫌なので、里帰りやめました。
妊娠前までは里帰りするって話してたんですが…

実家までは車で片道8時間、さすがに遠くて会いに来れる距離ではありません。

幸い我が家では、実母がお手伝いに来てくれることになりました。

やっぱり旦那さんと離れるのは辛いですよね…
男の人はなかなか父親の自覚が芽生えにくいって聞くので、産まれた時にそばにいないと少し不安ですよね(>_<)

• t ⌘¨

t ⌘¨

コメントありがとうございます!片道8時間…それは確かに考えますね(/ _ ; )交通費もばかにならないですもんね😭

• 11月7日
yomogi_mama

私も1月末に出産予定で
里帰りをする予定です☻

2人で過ごす最後のXmas
一緒に居たいし
結婚して初めて一緒に過ごす
年越し お正月…と
楽しみがいっぱいでしたが
仕事で忙しい旦那のためにも
産まれてくる子供のためにも
里帰りを決意しました✸

旦那と離れるのは不安ですが
産まれてすぐ
赤ちゃんに会えなかったり
寂しいのも不安なのは
旦那も一緒だと思います。

里帰り出産は
一つの親孝行だと思って
私は実家へ帰ります(இ﹏இ`。)♡

• t ⌘¨

t ⌘¨

コメントありがとうございます!私にもその決断力が欲しいです(;_;)旦那から離れたくないのは私のわがままだと分かってるんですが…赤ちゃんの為を思ったら決断しないとですね!

• 11月7日
トロロ

旦那さんも、ykn❤さんを心配しての発言だったんでしょうね。
初産て、ママもわからない事だらけだけど、自分のお腹で育ててるわけじゃないパパは、もっとわからない事だらけ。
だったら、経験者である実母が側にいてくれた方が安心かなと考えたのではないでしょうか?

ただ、今から里帰り先で受け入れてくれる産院を探せるのでしょうか?
私の住んでいる地域では、妊娠後期に入ってから分娩予約できる病院は聞いたことがないです(^^;

• t ⌘¨

t ⌘¨

コメントありがとうございます!幸い、実家がど田舎な事もあり確認したら分娩の受け入れは可能でした!なのであとは私の決断力だけなんです(;_;)旦那なりの優しさと配慮なのは重々承知してるのですがやっぱり寂しくて(;_;)

• 11月7日
❁

今月中旬に出産予定ですが
うちは実家が片道12時間なので、
自分の実家には里帰りせず
20分の主人の実家に、
主人と一緒に里帰りします。笑

実家の母は里帰りを
希望してましたが、
私自身、実家に帰るつもりは
なかったですし、
うちの場合、
主人がすぐに赤ちゃんに
会えないのは嫌だし
実家が遠いので出産前後
数ヶ月も離れるのは、
したくないというので、
近い主人の実家に帰る事にしました(^^)

• t ⌘¨

t ⌘¨

コメントありがとうございます!片道12時間😵それは遠いですね(/ _ ; )

• 11月7日
いなジェジェン

こんにちは!私も旦那の側を離れるのがイヤだったのと、34週まで仕事だったので、自宅近くの病院で産んで、退院後旦那に送って貰って実家に帰りました。

これは実家まで車で片道一時間弱だったから何とかできた事であって、何時間もかかると流石にキツいですよね(・_・;

確かに出産前に里帰りすれば親がすぐ側にいるから何かあっても助かるかもしれませんが、旦那と離れ離れになる上に、赤ちゃんが産まれてもすぐに会わせてあげられないですよね…それも寂しいですよね。

ご主人も里帰りしていれば親御さんが側にいるから安心!と思ったから里帰りを提案したのかなぁ。

けど今更病院変えるのはムリですよね^^;

あともう少しでカワイイ赤ちゃんに会えますね!風邪が流行りだしているのでお身体には気をつけてください(・ω・)ノ

♪( ´▽`)♡♡

私も最初は、初めての出産に不安で
里帰りを決めていましたが
いざ、予定日が近くなると
旦那と離れるのが寂しくて嫌でした。

旦那に、里帰りしたくない…と、言うと
「俺が仕事の時に、陣痛きたら、俺はなんもできひんし、実家にいてほしい。
いつでも会いに行くから‼︎
陣痛きたも、とんでいくし‼︎」
って、説得されました。笑

確かに、1人でいるときに陣痛がきたら…
って、考えると不安だし、
旦那が会いに来てくれることを信じて
37週から里帰りをしています。

やっぱり、隣にいないのは寂しいけど
毎日連絡してくれるし、電話したり
休みの日は、会いにきてくれるので
あとは、早く産まれてきてね〜
と、毎日赤ちゃんに話しかけています。