※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡HARUママ♡
産婦人科・小児科

右の二の腕に塊があり、痒みや刺されたような感じがします。腫瘍か不安で、予防接種はしていません。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

右の二の腕、皮膚の下に塊みたいなのがあることに気付きました(ToT)痒みがあるのか、引っ掻き傷がありよく見たら、何かに刺されたような感じです。触っても痛いわけではなさそうです。もしかして腫瘍か何かと考えてしまい不安です…。
予防接種は1ヶ月以上しておりません。どなたか似た経験ある方お願い致します(>_<)

コメント

ちゃん

赤い塊ですか????

  • ♡HARUママ♡

    ♡HARUママ♡

    見た感じだと分かりません(>_<)皮膚の下に塊がある感じです💦

    • 5月27日
  • ちゃん

    ちゃん

    上の子が生後2ヶ月くらいに
    首に赤い塊が出来てきてそれが
    だんだん大きくなっていったから
    病院で診てもらったら苺状血管腫
    でした!

    • 5月27日
  • ♡HARUママ♡

    ♡HARUママ♡

    本当ですか(ToT)それは見て分かるものですか!?

    • 5月27日
  • ちゃん

    ちゃん

    わかりますよ😳
    でもそれは、自然に治るものって
    言われているので安心してますけど
    原因がわからないと不安ですよね…😰

    • 5月27日
  • ♡HARUママ♡

    ♡HARUママ♡

    やはり病院に行った方いいですよね(ToT)小児科に行かれましたか??

    • 5月27日
  • ちゃん

    ちゃん

    小児科に行きました!
    そこでも原因が分からなかったら
    紹介状書いてもらって大っきい病院で
    診てもらうと安心しますもんね😊
    原因が分からないとずっと心配に
    なりますもんね😢

    • 5月27日
  • ♡HARUママ♡

    ♡HARUママ♡

    ありがとうございました(>_<)何か分かるまで不安ですが、とりあえず小児科に連れて行ってみます💦

    • 5月27日
  • ♡HARUママ♡

    ♡HARUママ♡

    先ほど病院に行った結果、予防接種の後のしこりでした😳数ヶ月残る子もいるそうです💦凄く安心しました💦

    • 5月28日
  • ちゃん

    ちゃん


    わざわざ教えていただき
    ありがとうございました😌
    私も安心しましたし、下の子が明日から
    予防接種が始まるから
    勉強になりました❗️☺️

    • 5月28日