※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
子育て・グッズ

おまるの購入時期とおすすめの種類について教えてください。写真付きで比較したいです。3wayやアンパンマンのものなど、どれが使いやすいでしょうか?

おまるの購入を考えております(´ε`;)まだ早いんでしょうか?参考にいつ頃からか後、どのおまるがいいか教えて下さい。写真付きだと嬉しいです♪楽天出みたのですが沢山あり3wayやただのおまるやアンパンマンのしゃべるやつなど沢山ありどれが活躍できるか先輩ママさん教えてください😣

コメント

☆ユミ☆

オマルだと私がオマル洗うのが面倒くさいので使いませんでした。
トイレの便座に設置する補助便座と、踏み台を買いました。

手前に捕まるところがあるタイプだと、自分でまたいで座るのが難しかったので後から買い直しました。

1歳だとアンパンマンとかあった方がトイレを嫌がらなくて良いのかな?って気もしますが、うちの子はシンプルな便座でもなんの問題もなく座ってくれましたよ。

写真は最初に買った便座です。

• ☆ユミ☆

☆ユミ☆

後から買い直した便座です

• 5月27日
  • yuーーー

yuーーー

なるほどですねぇ〜私もそのままトイレでさせたいなぁ〜と思ってました。ユミさんのお子様は何歳からトイトレはしましたか?

• 5月27日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

2歳前ぐらいに1回だけトレパン履かせてみた事があったんですが、私の仕事だったり下の子の出産があったりでちゃんとやったのは先月です😅

しっかり会話が出来てたので、半日でオムツ取れましたよ。夜間はオムツしてますが😅

• 5月27日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

結論から言うと、うちの子にはトレパンは不要でした。
    トレパン履いてもズボンまで濡れましたし😅

• 5月27日
  • yuーーー

yuーーー

なるほどですねぇ🤔では、息子にはまだまだ早いですね😂💦
    焦らずですね😂💦

• 5月27日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

1歳だと、まだ焦らなくて良いと思います。
    ママがトイレに行く時にくっついて来たりしますか?

うちの子は一緒に入りたがったりしてたので、そのお陰で?トイレ自体を怖がったりは全くしなかったです。
    たまに、おふざけで便座に座らせたり遊んでました😅

トイトレで『トイレを怖がる』って話を聞いたことあるので、トイレに興味持ってくれるならどんどん連れてきて良いかもですね。(衛生的な事を考えると、ちょっと悩みますが😅)

• 5月27日
  • yuーーー

yuーーー

ついてきます😂ついてこない時は少しトビラが空いてると1人あけて入ってます😂衛生面で気になるので気づいたらすぐにだして手を拭きますが怖がりはしないのですが、トイレを怖がるんですね〜🤔

ちょっとおふざけで明日座らせてみよ〜😂

• 5月27日