※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく咳をするのは心配ですか?同じ経験をした方いますか?

新生児の時からなのですが、よくコンコンと咳をします。検診のたびに先生に聞いているのですが、大丈夫と言われても心配で…調べてみたら声帯の発達とかも書かれていますが、生まれすぐからだし😭掃除機も毎日かけて空気の入れ替えなども毎日しています。もう生まれてからずっとなので風邪ではないと思うのですが、喘息とかも心配です😭赤ちゃんはよく咳をするのでしょうか😭?同じような方いらっしゃいますか😭?

コメント

うちも乾咳してます。
たまにヒューって音もします。
病院で言っても
大丈夫!しか言われません。

ほんとに?て思うけど、、
医者に大丈夫って言われると

そうですか、、
しか言えなくて、、

ちなみに2箇所の病院で
大丈夫って言われました😅👍👍

らすかる

うちもよく咳してます。
乾いたやつっぽいので埃かなぁ~としか思ってません。
いくら掃除しても窓開ければ外の埃は入るし人が動いても埃はたつ。
お腹の中に居た子が大人みたいに空気に順応出来るとは思えないですしね。
げほげほとかあおっぱなもでているとかじゃなければそこまで神経質にならなくてもとは思いますが、ママからしたら心配になりますよね。
なにもなければ耐性がついて減ってきますよ。

♡のんのん♡

咳ではないですが、娘は生まれた時からくしゃみしてます💦
少し気になり、病院で聞いたところ、ミルク後にはくしゃみ出やすいからと言われました😅

杏仁豆腐

うちもよくします(>_<)
でも比較的埃が舞ってるとき(洗濯物畳んでるときや、布団を移動させたとき)にしてる訳ではないのであまり気にしてませんでした😭
あと、鼻水が詰まった時も咳してます!