※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
家事・料理

皆さんのおうちの、洗濯機の下には洗濯パン?土台のようなものがあります…

皆さんのおうちの、洗濯機の下には洗濯パン?土台のようなものがありますか??それともなしにしていますか??
無しにしている方はキャスター付きのものや、ふんばるマンのようなもの置いてますか??
メリットデメリット教えてください(•'-'•)

コメント

みーのん

あれはアパートの騒音対策だと伺いました😊我が家は使ってませんが、掃除対策にキャスター付きあっても良かったかなと今更後悔してます😅

• oka

oka

そうなんですね!!
    ガタガタ下に響きそうですもんね💦
    みーのんさんの御宅は使ってないということは、洗濯機が床にピタッとひっついてる状態ですか??キャスターつき悩みます💦洗濯中、振動で動かないのかな?とか気になって笑

• 5月28日
  • みーのん

みーのん

設置が1階の場合は不要との事だったので、そのまま床に直接です😅でも扉さえ閉めておけばそんなに音は気になりません😆キャスターも流石にロックがついてそうな気はしますが😄

• 5月28日
沙羅

洗濯パン?買ったんですが、いざ届いた洗濯機につけようと思ったら穴の位置が合わなくて、結局使わず、そのまま床に置いてます。
今のところ大丈夫ですが、実家で水漏れしたことあるので、そうなったら脱衣場が水浸しになるのが怖いです(><)

• oka

oka

水漏れ経験あるんですね💦
    営業さんも、それが心配なので洗濯パン付けられる方もいらっしゃいますよ〜と言っていました💦
    大惨事ですよね、、

• 5月28日
パンプキン

昔は水漏れ対策で必ずアパートとか団地にもあったのですけど、今は水漏れはないし、ゴミ溜まるし(笑)
でも、集合住居だと、確かに騒音になるからおいた方が良いですよ。
メリットは騒音対策
デメリットは、ゴミやら髪の毛やらが何故か溜まります

• oka

oka

ゴミが溜まるのが本当に嫌で。笑 すごいことになりますよね、、でも掃除しづらいんですよね😭
    一軒家なのですが、悩みます💦床に直接ガタガタが伝わるんですもんね、、

• 5月28日