※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニー
子育て・グッズ

芝生で遊ばせる時期について相談です。9ヶ月の息子が芝生で遊んだ後、赤い斑点ができた。皮膚が弱いかも。皮膚の薬を塗っているが、心配。皆さんはいつから芝生で遊ばせましたか?

皆さんはどれ位から芝生の上で遊ばせましたか?

今日は天気も良かったので9ヶ月の息子と旦那と三人で大きめの公園に行きました。小さい川?も流れていたのですが、そこで遊ばせるのは少し早いかなと思い、芝生の上で遊ばせる事にしました。

一応動物の糞が落ちていないか、虫がいっぱい居ないかなどの確認をしてから降ろしてあげました。

お座りしてハイハイして、芝生を触ったり引っ張ったり…◎一通り楽しんだようだったので石鹸で手を洗って帰ったのですが(帰宅後も石鹸で手と足を洗いました。)、お風呂に入る時にいつもより少し熱っぽく(37.4℃)脇の下(右のみ)や首回り、両太ももに所々赤く点になっているのに気がつきました。

もしかして芝生のせいかな、人よりも少しだけ皮膚が弱いようなのに、もっと大きくなってから遊ばせるべきだったかなと心配になりました。可愛そうな事をしてしまったかなと😣

ちなみにお風呂上がってからは熱は下がりました。いつも塗っている皮膚の薬も塗っています。

皆さんの芝生デビューはいつ頃でしたか?😓

コメント

(   ¯꒳¯ )

もうしてますよー!たまにですが、芝生で保育園とか今日も公園で少しだけ遊びました!

• サニー

サニー

コメントありがとうございます😌
    もうデビューしてらっしゃるんですね◎新しく世界が広がっていいかなと思いますよね(^^)

• 5月27日

うちの子は10ヶ月のときに歩いたので、芝生デビューさせました❤!
最初は感触をすごく嫌がってたのでなかなかハイハイとかはしなかったですが(><)

でも、芝生で遊ばせる時は
チクチクするだろうしならべく長ズボンか七分丈ズボンで遊ばせるようにしてます(∩´﹏`∩)💛

• サニー

サニー

コメントありがとうございます😌
    10ヶ月でもう歩いていらっしゃったんですか😁💡うちはそこまで考えていなかったので下は長ズボンでしたが、上は半袖でした💦
    赤い点は洋服を通り抜けて芝生が刺さってチクチクした跡なのかなと少し心配です😅

• 5月27日

退会ユーザー

汗疹とかではないですか?💡
    熱っぽかったのは暑くて体が熱持っちゃったんだと思います🌞

• 5月27日
  • サニー

サニー

確かに汗疹の可能性もありますよね(>_<)すぐに治りましたが首回りのしわやうち肘になった事ありました💦太ももは初めてだったので心配しすぎたかもです😅少し様子見てみます😂

• 5月27日