※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

エルゴアダプトのクールエアを使いこなしたいです。抱っこ紐やリュックの使い方についてアドバイスをお願いします。

エルゴアダプトのクールエアを購入しました
まだ首すわり前なのと慣れてないのでしょうが上手く使えないです💦
何かコツとかありますか?

娘も抱っこ紐辛いみたいで30分くらいのお散歩で後半は泣いてしまいました

またリュックを使ってるのですが抱っこ紐の上と下のどちらにリュックを背負ってますか?
リュック下ろすことが多いので上の方がいいのですが肩紐が邪魔で(/ _ ; )

高い買い物でしたし使いこなしたいです😭😭

コメント

me

腰ベルトと肩紐の調整はしてますか?

  • こう

    こう

    調節してます💦
    ウエストがきつく締めても合わなくて、タオル詰めるか、少し骨盤に乗せて使うしかないと言われて今は骨盤にかかるようにしてます

    肩紐の調節はこうしたらいいとかありますか?

    • 5月27日
  • me

    me

    エルゴ使用時に、赤ちゃんのおでこにキスできるぐらいの高さがいいみたいです💡
    肩紐のそのくらいの月齢時は、結構密着してたので、きつめでした✋

    • 5月27日
  • こう

    こう

    結構高めなんですね🧐
    ウエストでタオル詰めてやってみます💦
    腰で巻くとすごく下になっちゃって

    密着度高めにしてみます!
    苦しそうでドキドキします😅

    • 5月27日
  • me

    me

    赤ちゃんも成長し、しっかりしてくると装着楽になりますよ✨

    • 5月27日
  • こう

    こう

    そう言われると希望が持てます☺️
    成長と慣れられるように頑張ります!
    ありがとうございます🍀

    • 5月27日
ふう

ちょっと高い位置で縦抱きして足を開いてスポッと下ろすとなんとなく上手くいきます!笑
私も最初は汗だくでつけてました笑

あと私もリュックですが、抱っこ紐の上に背負ってます!
リュックの紐を少し伸ばしてみてはいかがでしょう( *`ω´)

  • こう

    こう

    毎回汗だくです💦
    もう完全につけた状態でスポッと入れるだけですか?

    リュックの紐調節してみます!

    • 5月27日
  • ふう

    ふう

    腰ベルトつけて、赤ちゃん入れて、肩ベルトをつけます!
    あとは慣れです( *`ω´)

    • 5月28日
  • こう

    こう

    ありがとうございます😊
    やってみます!
    そして慣れます(*'▽'*)

    • 5月28日
まる

同じエルゴアダプト クールエア持ってます‼️もう抱っこ紐はママも赤ちゃんも慣れるしかないですね😂
うちも最初は私もアタフタしてたし娘はギャン泣きでしたが今では私も慣れたのかパパッと出来るようになったし娘も泣きません‼️
辛いみたいなら今一度足の角度や密着具合など確かめてみるのもいいかも知れないです👍

リュックは抱っこ紐の上です😥肩パッドしてるのかと思うくらいいかつくなりますよね😥

  • こう

    こう

    慣れですよね!
    密着具合が難しいです💦
    いや、全部ですね😂

    いかつくなりますよね!?
    もうみんなそうなりますよね(笑)
    なんか位置がしっくりこないので調節してみます!

    • 5月27日
はじめてのママリ

私も2ヶ月入ってすぐの頃抱っこ紐デビューしました!
同じエルゴアダプトです🙆‍♀️
思ったより上目につけるイメージのほうがいいかもしれません!肩紐はグッと締めてかなり密着する感じで💡

私もリュックですが抱っこ紐の上から使ってますよー!
最初は違和感ありましたがいまは慣れたのか肩のゴワつきは気になりません😂

  • こう

    こう

    ありがとうございます😭
    密着させすぎないようにすると首がグラグラして気になったのでやってみます!
    肩紐は引っ張れば締まるやつですよね?💦

    その通りゴワつきが気になるのと、肩紐の上にリュックの紐を乗せれなくて😂

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですそうです!
    そこと、背中の紐の調節でいい感じの密着感探してみてください✨
    首のグラグラけっこう気になりますよね😣私も首すわり前は歩くだけでフラフラ揺れてたのがかなり不安でした😂

    なで肩とかですかね🤔?
    私も普段リュックがずり落ちちゃうタイプですけど抱っこ紐onリュックは大丈夫でした🤣笑

    • 5月27日
  • こう

    こう

    2箇所の調節ですね!
    頭は怖いので結局支えてしまって、使って体凝ります💧

    なで肩とあんまり肩がない?んですよね…
    抱っこ紐の肩紐の上にちょうどリュックの紐乗りますか?
    なんかだめですね😂

    • 5月27日
o

私も最初苦戦しましたー😭😭😭
抱っこするとうーうーって唸りだして
顔真っ赤にして泣いていて、、、
エルゴ諦めようかと思ってました笑
でも、高いしー笑
できるとこまでやってみようと思い、1日少しずつ慣らしていき、肩紐など調節してみました!!
そしたら、息子的にしっくりくる密着感?があったみたいで!!!
それからは、全く泣かずにエルゴで
抱っこするとぐっすり寝てくれていますよー!!!
最初は密着させすぎちゃってたのかなーと思ってます😅😅😅
なので、少しずつ肩紐や腰ベルトを調節してみたらしっくりとくるかもしれないです🙌🙌🙌

リュックは抱っこ紐の上に背負っています🙌🙌

  • こう

    こう

    そうなんです😭
    唸って怒って真っ赤になって泣いて…
    多分暑かったのもありますが、まず辛かったんだと思いますよね

    密着させすぎないようにしてたのですがした方がいいのですね!
    肩紐調節してみます!

    リュックの紐が乗らなくてずり落ちます😭😭

    • 5月27日
ありり

クールエア使ってます。
難しいですよね〜もっと簡単なのを開発してほしいです😊

肩紐の調節は、赤ちゃんを抱っこ紐に乗せてから抱き上げるように上の方にあげて、そこの高さで調節すると後ろのバックルも脇の下あたりにくるし、赤ちゃんの高さも良くなりました!

  • こう

    こう

    難しいです…
    もういっそ高くてもいいから簡単なのがいいです😭

    赤ちゃん抱き上げずにやってました💦
    どうりでやりにくいはずです…

    そういえばなのですが、背中の留める所に手が回らなくてつけれないのですが上手くいきますか?💧

    • 5月27日
  • ありり

    ありり

    私も人に聞いてやったりしてましたが、使ううちに自分で編み出す?ようになると思います(笑)
    背中の留め具は、とめるときはかなり上にあります!肩甲骨の上の方くらい。で、肩紐調節をキューッとひっぱるとなぜか脇の下あたりにいくので、外すときは手をしたからまわして、つけるときはネックレスとめるときのような手付きです!
    説明難しい…伝わらなったらごめんなさい🙇💦

    • 5月28日
  • こう

    こう

    いえ!とてもわかりやすいです😭
    背中の留め具もその方法でやってみます(*'▽'*)
    ありがとうございます!

    • 5月28日