※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がおっぱい断乳後、寝かしつけ方法を探しています。抱っこ紐で寝かしつけていたが、体重増加で負担がかかるため、新しい方法を模索中です。寝かしつけのアイデアを教えてください。

断乳、卒乳後の寝かしつけの方法を教えてください🙇‍♂️

現在1歳1ヶ月の息子がいます。
今までは、おっぱいを吸わせて寝かせていましたが、断乳したため寝かしつけの方法が抱っこ紐になっています💦

断乳チャレンジをしていたので強制的に寝かせるために抱っこ紐で寝かしつけをしていました。ちなみに断乳してちょうど一週間たちます。
ですが体重も10キロ近くあり、抱っこ紐をして寝かしつけを今後続けていくと腰に負担がかかるし、大変になると思い、寝かしつけの儀式をみつけたいと思ってます。

みなさんの寝かしつけ方法を参考にさせていただき、試してみたいのでぜひ教えてください🙇‍♂️

#断乳
#卒乳
#寝かしつけ
#寝かしつけ儀式
#入眠方法
#1歳1ヶ月
#横浜

コメント

Sally

おっぱい成人なので心配していましたが、どうにかおっぱいやめれて、2週間後くらいから眠たいときはベッドに行ってゴロゴロするようになりました❗あとはひたすらとんとん…

• さく

さく

眠いときに自分からベッドに移動するんですね😳すごい!!🤩
    やっぱりとんとんなんですね!うちも昼寝だと、とんとんで寝てくれるんでが、夜は暴れまくりです😅

• 5月27日
  • Sally

Sally

昼間もとんとんで寝たことなかったので、驚きです❗話に聞いていたように、すんなり寝てくれるようになりました
    ひとまず暗く静かにして、とんとん頑張ってみてください
    おやすみロジャーもいい感じですよ
    うちは時々CDかけてます

• 5月27日
  • さく

さく

おやすみロジャーですか!検索してみたら10分で寝かしつけが出来るって書いてあってびっくりです‼️試してみます☺️ありがとうございます!

• 5月28日
kinoqoo

私は一昨日卒乳しました(^^)
少しずつ間隔を開けていってたんですが、おっぱい使わない日は、絵本を読んでから電気を真っ暗にして一緒に横になってひたすらトントンで寝かせていました。
うちの子は、指しゃぶりするのでそれも入眠儀式の1つみたいです💦
あんまりにも動く時は、自由にやってもらって、落ち着いてから私の寝息を聞かせつつ(笑)トントンですv(・∀・*)

• さく

さく

卒乳おめでとうございます☺️
    絵本読んだら寝るっていう習慣ついたらいいですね✨やはりとんとんなんですね!!
    うちも試してみようと思います☺️

• 5月27日
148☆

うちもつい4日前に卒乳しました!!

それまでは授乳しながら寝落ちして寝てたんですが、最近の寝方は、
・照明落として絵本読む→寝室に行ってごろん→私が寝息立てて寝たふり、です。

寝室行っても、なかなか眠くならず私の上に登ったり降りたりいごいごしまくりますが、こちらも寝息立ててひたすら寝たふりします。笑
トントンしますが、手を振り払われ(笑)、この間は、鼻の上やまぶたをなでていると寝ていきました!

• さく

さく

動き回ってても寝たふりをし通すんですね!😳とんとんじゃなくて、意外な方法で寝るときもあるんですね✨
    撫でてみようかと思います🎶

• 5月28日
  • 148☆

148☆

寝ずに40分くらいずっと動き回ってたら、さすがにこちらもしびれをきらしてしまって、寝んのなら、1人で寝て!って寝室を出てしまうこともあります…😅
    そしたら、泣くので、私も寝室に戻って、寝るんならお母さんもおってあげるからと言ったらやっと大人しく寝転がったりしてます。笑

• 5月28日
  • さく

さく

一度は厳しく突き放してみるのもいいんですね🤩

• 5月28日
naaachan★

2週間前に断乳しました(^^)
昼も夜も添い乳で寝かしていたのですが、断乳後、夜は娘の好きな音楽をかけながらトントンで寝るのですが昼は泣き叫ぶのでおんぶ紐で寝かせて寝たら布団に下ろしています!
夜は30〜1時間、おんぶは10分で寝ます!

• さく

さく

好きな音楽だと癒されるんですかね☺️?🎶
    ちなみにどんな音楽が好きなんですか?うちはいないないばあの曲が好きなんですが、それかけたら踊り出しそうで、、笑

• 5月28日