※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチムチBOYマム
妊娠・出産

現在5週目の妊婦で、病院に行く予定。悪阻がひどく、1人目とは違う感じで辛い。妊娠の感覚も違うことに戸惑い。まだ5週で悪阻が来るか不安。

まだ病院には行ってないですが
計算すると現在5週目の妊婦?です。
検査薬もフライングで
生理予定日の3日後にしたんですが
うっすら出て今病院に行っても
胎嚢見えないし~と思い
あと1~2週間後にいく予定です!
(生理が来なければ😅💦)

未だに妊娠している感覚もなく
病院に行くまでは自分が妊婦だと
まだ信じていません😅

ただ1人目のときは8~12週頃まで
かるーい悪阻があっただけで
まぁ、頑張れば動ける!くらい
だったのですが、今回は
ずっと気分が悪くてトイレとお友達です😥
しかも熱っぽくて体がだるくて動きたくない
感じだしここ3日薬のんでも
効き目は一瞬だけで偏頭痛が収まりません💦

1人目はそんなに悪阻なかったけど
2人目ものすごかったよー!
(もしくはその逆)の方いますか??
体質とかかと思ってたんで
妊娠の感覚とかも1人目と
一緒だと勝手に思い込んでて
結構辛いです😥

しかも妊娠発覚したのも
ほんとこの前の話だし
まだ5週で悪阻って来ますか??😰

コメント

ママリ

答えになってなくて申し訳ないですが、検査薬で薄くでも反応が出たなら産婦人科で処方された薬以外は飲まない方がいいですよ😭

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    コメントありがとうございます🙏
    私の説明ミスですが
    1人目の妊娠中に処方された
    カロナールなので大丈夫だと
    思います💦

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!安心しました😊

    ちなみに私の友達が1人目何にも悪阻なくて、今2人目の妊娠で悪阻が酷すぎて10キロ体重が落ちてしまい入院中です😭

    • 5月27日
  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    まだ確定してないとはいえ
    EVEを飲む勇気はありません😱
    (辛すぎて飲みたいけど😭)

    わたしもここ何日かで
    3kg落ちました💦
    1人目の妊娠中に20kg太って
    出産後10kgしか痩せなくて
    あと10kg。。。という感じだったのに
    みるみる落ちていきます😱💦

    • 5月27日
Milkey

私も2人目は悪阻が
早かったです😭
妊娠に気づく前から
普段はない車酔いがあり
なんか変やな、もしや妊娠と
思い検査したら妊娠してました!
そこから悪阻が酷くなり
1ヶ月弱病院に点滴に
通ってました。
(本当は病院の先生に入院した方が
いいと言われましたが娘もいるので
断りました。笑)

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    コメントありがとうございます👍
    やっぱり1人目2人目
    全然違う感じなのも
    ありえるってことですね😱💦
    もう悪阻ってこんなに
    辛かったっけ。。。って
    半泣きです😭😭😭

    • 5月27日
  • Milkey

    Milkey


    全然違いました😭
    1人目も悪阻はありましたが
    1週間程でした!
    私もこんな辛かったっけ😭と
    精神的にやられました😭

    • 5月27日
  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    今まさに精神的にやられそうです😭💔
    1人目がまだ5ヶ月なので
    こんなにきつくて体が
    言う事聞かなくて毎日
    イライラしてしまいます😱💦
    遊んであげたいのに😭😭😭

    • 5月27日
チャッピー

早い人は、直ぐにつわりきますね。
私は、1人目がひどくて、7週くらいから、20週までありました。
ずーーとトイレとお友達で、、ベッドに寝てるか。。
何も食べれず、りんごは🍎なんとか食べれての状態でしたよ。
二人目時は、だいぶつわりを恐れて、中々妊娠するまでに期間が必要だったんですが、あれ!?って感じで軽く終わって。。
本当にこればっかりは、子どもによって違うのかなぁーと思っちゃいますね(o^^o)

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    コメントありがとうございます!
    やっぱり子供に寄って違うのか。。。
    私も何も食べれなくて困ってた
    ところなのでりんご試してみます🍏🍎
    やっぱり気分わるいけど
    空腹すぎるともっと気分
    わるくなるので何かしら
    胃に入れたかったので
    助かりました😭💕

    • 5月27日
パンダ🐼

来ると思いますよ😌
私は三人目の娘は、子作りしたつもり無かったのですが、授かり、そのときは、朝起きると、かるーい二日酔いな少し気持ち悪い?頭痛シイという感じでした。頭痛薬は、念の為飲まないほうが良いと思います。

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    コメントありがとうございます🙏
    私も今回そんな感じでした💦💦
    もう発覚する1日前から
    トイレとお友達です😭😭😭

    私の説明不足でしたが💦
    いつも飲んでたEVEは
    とりあえず封印して
    今は1人目の時に処方された
    カロナールを飲んでるので
    大丈夫だと思いますが
    カロナールも控えたほうが
    いいですかね??😥

    • 5月27日
nao

私もそのくらいにフライングで検査薬したら妊娠してました!
検査薬する前はお腹痛いなー、生理くるかなーって感じで薬飲んじゃってて
でもいつもと違う感じだなぁと思って検査薬やったら次の日ぐらいから悪阻が始まりました😅💦きっと妊娠発覚して気持ちの問題もありますが…笑
でも早く行っても胎嚢わからないし1ヶ月は病院行ってなかったです😅

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    コメントありがとうございます👍
    私は逆でした😅
    生理遅れてるけど不順だろーと
    思い込んでて生理来そうな感じで
    下腹痛いし足もむくむし~
    って思ってて発覚する1日前に
    吐き気が止まらずトイレと
    お友達になって。。。
    まさか😱💦と思ってフライングだけど
    とりあえず。。。と思いしてみたら
    うっすら。。。まじか!って
    感じでした😅
    1人目の時になかった感覚なので
    ものすごく辛いです(T_T)

    私も「赤ちゃんまだ見えないから
    来週また来て~」のくだりが
    嫌だからまだ行く気ありません😅
    あと2週間は待つつもりです👍

    • 5月27日