※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはchanママ
子育て・グッズ

小さいお子さんにYouTubeを見せるか悩んでいます。時間制限を設けていたが、子供が何度も見たがるため悩んでいます。おもちゃの遊び方を学ぶために見せるべきか迷っています。みなさんの意見を聞きたいです。

小さいお子さんがいる方に相談なんですが、お子さんYouTubeって見せてますか??
見る時間とか決めたりしてますか??
うちの娘は、携帯を見つけるたびにYouTube見せろと言ってくるのですが、あんま携帯触らせない方がいいだろうと思い、最近時間制限で見せてましたが、1日に何回も見せてって言ってくるので、時間制限の意味がなくなってる気がします。。
でも、YouTubeを見ておもちゃでの遊び方を学んだりとかもするのかなと思うとまったく見せないのも可愛そうかなと思ったり悩んでます。みんなの意見聞きたいです。

コメント

ママん

ウチも同じです!
時間わはっきり決めていませんが
基本は昼間だけで後は1日トータル
30分くらい見せてます!
YouTubeのおかげ?で
覚えた言葉や歌などあるので
なんとも言えないですよね、、、(>_<)

もちもっち

歯磨きをすごく嫌がるので歯磨きの間(数分)だけ見せてます☺️

さらい

見せてないです。YouTubeの存在すら知らないです。

ゆもとみ

うちの子たち見てます💧
3番目まで…
けど、本当にそれで色んな発想があったり、お歌やダンス覚えたりしてます!!
なんだかんだで英単語も!!
色々意見、賛否はありますがめっちゃ長時間じゃなきゃ、うちはいいかなーって思ってます!

見せていないです!
単純に見せる機会もないですし、見せようと思ったことがないので^_^
上の方と一緒でYouTubeの存在を知らないと思いますし、今後大きくなってます見せるつもりはないです!

🍀(24)

YouTube見せないことがかわいそうとは一切思いませんが、楽なのでみせます。でも基本外出時のみです 。iPad置いておくと騒ぎだすのでむすこの見えないとこに隠しました😂次はスマホ😱💦スマホはずっと隠しておくのは厳しいので、レンタルしたDVDとか流してます(~_~;)あとは録画!!スマホみたいに小さい画面よりマシかなと💦

さくら

歯磨きの間だけ旦那の携帯でのみ見せてます😔キッズyoutube?とかいうのがあるみたくて(旦那の携帯に入ってるので詳しくわからないですが💦)時間設定してその時間がくると映像が終わる感じのがあるらしいです😁
それで終わらせてます。

あとたまにジッとしてて欲しい時(最近でいうと753の写真を撮る際のヘアセット)には見せてしまいますね💦あまり長時間は見せないようにはしてますが、、、

難しいですよね(;ω;)

はじめてのママリ🔰

見せてないです💡
見せなくても育児はできるし
うちには特に必要ないかな~と思って😌

2児mama

自分で操作して見てます😅
あんまりよくないんだろうなとは思いますが、英語の歌や英単語覚えて発音まで完璧です(笑)
ご飯作ってる間とかに見てます!

みぃたん

ウチは、YouTube見せた事ないです!
てか、携帯を触らせた事がないです😅

hanna

自分の子ではないのですが、親戚の子が2歳ごろからYouTubeだいすきで4歳になったいまも大好きです💡
遊んでいる時もご飯の時も、いつでもYouTubeをみたがって、主人やわたしのスマホも勝手に使おうとします💧
なんだかみっともないので、うちでは見せないことにしました(・・;)

↑の親は欲しがるだけ与えてしまうタイプなのでこんな感じだと思うのですが、きちんと時間や約束を決めながらみせてあげれは問題ないと思いますよ😊

春うらら

見せてました。上の子たちの影響で。
でも、長男が眼鏡をかけるようになって、パパが携帯取り上げろ!との指令で今は見せてません。
取り上げたらときは、見せて!としつこくて泣きながら言ってましたが最近は落ち着いてきました…

わんちゃん

今はYouTubeはテレビに繋いで見たりもできるので(ミラーリングなど)その作戦はどうでしょうか?

はるくんmama

月に1度くらいですがYouTube KIDSを見せてます!
子供用のYouTubeなのでアニメや手遊び歌とかがあるのでそういうの見せてます(*ˊᵕˋ*)