※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

お子様の服装について教えてください。家の中で肌着1枚だと足が冷たくなることがあるので、暑さ対策を知りたいです。チャイルドシートやベビーカーに保冷剤を入れるシート以外にも対策があれば教えてください。

服装についてです。
皆様、お子様に着せてる服を教えてください!
昼間、寝る時、お出かけなどなど。
最近暑くて家の中では肌着1枚で過ごしてますが、たまに足が冷たくなっていたりするので悩んでます。

あと、チャイルドシートとかベビーカーにつける保冷剤を入れるシートを買ったのですが、他にも暑さ対策とかされていたら教えてください( *`ω´)

コメント

やんけー

家にいる時は大抵もうタンクトップの肌着一丁です🤣
寝る時もそれが多いです!
出かける時は肌着なしで半袖半ズボンのつなぎ?です(^^)
暑さ対策特にしてないので
私も知りたいです_(:3 」∠)_(笑)

ふう

もう1枚ですよねー(TT)
夏どうなるか今から不安です。。
肌着って汗を吸うから着せた方がいいのかなーって思うけど、絶対暑いですよねー。
冬はいっぱい着せたらいいけど、夏って難しいですね。

みーのん

一人目夏生まれでした🎵昼間も寝るときも肌着だけでしたよ😊出かける時はオールと短肌着です😆
極端に足が冷たくならなければ大丈夫だと思います😄汗疹とかになっても大変ですし😂

  • ふう

    ふう

    肌着だけにすると気付いたらお腹出てて、大丈夫かなーって思ってました!
    掛けてたタオルも蹴り飛ばしてしまって。
    汗疹は絶対になってほしくないですー(;_;)大人でもつらいですもんねー。

    • 5月27日
  • みーのん

    みーのん

    コンビ肌着だけとかでも難しいですね?あとは肌着として売ってるロンパースか😥寝るときはスイーパー着せるとか🤩

    • 5月27日
  • ふう

    ふう

    ロンパーは3枚持ってて、なるべくその3枚を着せてるんですけど、着替えたりしたら足りなくて。。
    追加で買おうかなー( *`ω´)

    • 5月27日
  • ふう

    ふう

    ロンパースでした笑

    • 5月27日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

こんばんは!
うちも家の中ではもうタンクトップの肌着一枚です😅
寝るときは寝冷えしないように腹巻してます笑
出かけるときは外の気温にもよりますが、だいたいメッシュタイプの肌着に半袖半ズボンです!
暑さ対策としては、抱っこ紐での移動の時は日傘さして移動してるくらいですね💦帽子も被せますが、日傘で常に日陰の下にいると涼しさが違う気がします👍

  • ふう

    ふう

    もうタンクトップなんですね!
    夏はどうなるのでしょう?笑
    私の日焼け防止のためにも日傘買おうかなー笑

    • 5月27日
  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    そうなんです今からタンクトップなんです笑
    最初は半袖にしてたんですけど、汗っかきみたいで着替えが足りなくなって😅ほんと真夏どうしようって感じです!
    日傘便利ですよー✨😆

    • 5月27日
  • ふう

    ふう

    もう夏はエアコンつけるしかないですね(TT)でもお出かけはどうするんだろう。。
    日傘さがしてみます!!

    • 5月27日
みーのん

私も間違えてます(笑)スリーパーなのに(笑)肌着って何気に増えますよね😅

  • ふう

    ふう

    ロンパースがはだけなくていいけど、短肌着とか長肌着が大量にあってもったいないなあと思っちゃいます。ケチなんです。笑

    • 5月27日
  • みーのん

    みーのん

    私もケチです(笑)けど汗かいたり涎まみれで着替え足らず😂
    長肌着一枚で様子見るのもありじゃないですかね☺️

    • 5月27日
  • ふう

    ふう

    ロンパースがないときは肌着にしてます!
    家の中はなんでもいいけど、お出かけのとき悩みますー(TT)

    • 5月27日
  • みーのん

    みーのん

    だいふくまるさんみたいなで気になるようなら上着かタオル系持ち歩くとかでも大丈夫です😆

    • 5月27日
  • ふう

    ふう

    そうですね、掛け物で調整もありですね!
    夏がこわいーー笑

    • 5月27日
  • みーのん

    みーのん

    夏はヤバいですね〰️涼しければいいですが😅エアコンの中にいすぎてもダメだし、難しいですね😂

    • 5月27日
  • ふう

    ふう

    私だけならなんとでもなるけど、今年は初の子供と一緒の夏。。
    心配事が尽きません。。

    • 5月27日
あーせなる

家の中、寝るときは肌着1枚です。
お出かけの時は、肌着に服を1枚着せてます。
足先は体温の調整をするところなので、異常に冷たくない限りは気にしなくていいそうです\(^^)/



肌着、ユニクロのエアリズムなかなかいいですよ✨

  • ふう

    ふう

    ユニクロの肌着!!
    この前見て気になっていました!!笑
    でも家に肌着が大量にあって買うの悩んでたんです(TT)

    • 5月27日
  • あーせなる

    あーせなる

    わたしもお下がりの肌着が大量にあったので悩んでました!(笑)が、セールの時に買い、良かったので今日買い足しました✨
    確か今、感謝祭とかで安いですよ!(笑)

    • 5月27日
  • ふう

    ふう

    絶対これいいじゃん!って思ってたんです!!笑
    セールで安くなるんですね!汗疹になるくらいなら買ってあげて防ぎたいです!

    • 5月27日
yuu

足が冷たいのが気になるようであれば
レッグウォーマーを使ってみてはどうですか☺️?
うちは寝るときはガーゼのスリーパー使ってます👌

  • ふう

    ふう

    スリーパーいいですね!
    あれって夏用と冬用ってあるんですか?(TT)

    • 5月28日