※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーママ
妊娠・出産

妊婦検診後、少量の出血があった。内診によるものか悩んでいる。明日電話で確認しようと思っています。

昨日、妊婦検診で内診しました。

今日になって、ほんの少しだけおりものシートに出血しているようでした。
本当に、少しだけ。
ペンでちょんちょんってつけただけのレベルです。
シートつけてなかったら気づいたかな?というぐらい。
茶褐色で鮮血ではありませんでした。
ペーパーで拭いても血はつかず。

1人目の時の出血は、ペーパーについてこれは出血だ!
と思ったのですが、今回のがあまりにも少量すぎて…。

子宮頸管は少しだけ短めで、1人目が切迫で入院していたので、念の為運動は控えてねと言われてます。

これは内診による出血だと思いますか?

明日電話で聞いてみようと思うんですが…。

コメント

ru3

素人なので分かりかねますが、とりあえず今日は安静にされて、明日かかりつけの病院にご連絡されるのが良いと思います。
もし不安でしたら、時間外でも病院にお電話されてみてはどうですかね?

  • きーママ

    きーママ

    私は内診したから出血したかなーという感じなのですが、旦那がかなり心配していて💦
    明日の朝、病院に電話してみます!

    • 5月27日