※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぜっと
子育て・グッズ

生後15日の娘が寝ている時に奇妙な寝息を立てたり、手や足を力むことがあり心配です。初めての子育てで不安です。同じような経験をした方、どう解消しましたか?

うちの娘(生後15日)についてです。
今回出産も第一子で子育ても初めてです。
寝てる時に「うーーん!!」と踏ん張ったり、「んーふーんーふー」みたいな声混じりの寝息を立てるのですが心配です…
あと、暑そうにしてるのか寒がってるのかわかりませんが、よく寝てる時に手を伸ばしたり足を伸ばしながら「んー!!」と力みます。
初めてだとちょっとしたことで不安になってしまうものですね💦
みなさんはこういう不安はどうやって解消してましたか?(もしくはしてますか?)教えてください。

コメント

ぴー

踏ん張ってるんじゃないですかね😊?
息子は💩やおならの時にすごく力んでました💡
不安なことはママリで相談しています♪

• みーぜっと

みーぜっと

コメントありがとうございます。
    うちの子も力んだ時にとても大きいおならが出て、私自身「え!?」とすごくびっくりしてしまいました💦
    新生児のおならって、大人より爆音なんですね(^_^;
    私もよくこちらで相談させていただいてますm(*_ _)m

• 5月27日
ちちぷぷ

子どもは唸りながら大きくなるみたいですよー!成長唸りって言うんですって!わたしも心配しましたがいつの間にか唸らなくなりましたね、、
よく寝てよく飲んでいれば大丈夫らしいです!
大きくなりたい!!と言ってるそうです😊
不安は母や友人に聞いたりママリで相談したり予防接種で行く小児科で聞いたりしてます!
でも基本的によく寝てよく飲めば元気!!と思ってます☺️

• みーぜっと

みーぜっと

成長唸り…初めて聞きました!こんなこともあるんですねフム(( ˘ω ˘ *))フム
    よく寝てよく飲んでよく泣いてます(笑)
    私もこちらで質問させていただいたり、同い年のママ友や年上のママ友さんにお話聞いたりして解消してます。
    でも、まだまだこれからわからないこと増えていくんだろうなぁと考えると、消化しきれるか不安です💦

• 5月27日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

元気ですねー!!とっても☺️
    不安でいいですよね!母ですから!とも思ってます!やってみてわかることもあるだろうし、悩むことだってありますよね!!それが愛として伝わるといいなと思います!

• 5月27日
ぱぴぷぅ

赤ちゃんめっちゃ唸りますよ😊
おならもすんごい音で出しますよね❤
ほんと可愛いです💕
初めての子ってほんのちょっとしたことでも気になりますよね💦
子供はあっという間に大きくなるので、育児大変ですが今をじっくり楽しんでくださいね!

• みーぜっと

みーぜっと

色々と始めてだとびっくりしますけど、可愛さはやっぱり否めないです(〃艸〃)💛
    色々これからも大変ですが、頑張ります!

• 5月27日