※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

出産祝いのおすすめは?男の子向けの洋服ブランドも教えてください。親が大きな物を買うのでそれ以外で考えています。

皆様がもらって嬉しかった出産祝いって何ですか😊?
もうすぐ出産予定日なのですが、ありがたいことに叔父や友人から出産祝い考えといてね〜と言ってもらいました❣️
大きな物(ベビー布団、ベビーカー、抱っこ紐、ハイローチェア)は両親が買ってくれるのでそれ以外の物で何かあったら教えていただきたいです!
男の子なのですが、おすすめの洋服のブランドなどでも大丈夫です!

コメント

ママさん

ある程度買ってたので
マグマグとかスタイとか1歳くらいから使える服とかリュックが嬉しかったです!!

a

離乳食の調理器具とか嬉しいです😆
買い揃えると結構な値段しますし、
お皿とかは自分で選びたいけど、
調理器具は使いやすかったらなんでもいいかって感じだったので、
良いものもらえると嬉しいです😆💕

えま

私は意外とあったらよかったメリーとかねんねの時期に遊べるおもちゃなどあれば助かったなぁとおもいました!
自分で買うのは短い時期だしもったいなくて買わなかったですが、、、

もりもり

こんばんは!
お洋服などは好みがあると思いますので、オムツやお尻拭きが嬉しかったです!
消耗品はいくらあってもいいですからね😭

ゆーみぃ

離乳食の食器とかうれしかったです✨
あとはアンパンマンの乗れて、押しぐるまにもできる車のおもちゃとか、すぐには使えないけれどうれしかったです。
洋服だとクレードスコープとかダブルビーがかわいいです。

deleted user

familiarの服、もらって嬉しかったです!自分では買えないので💦
私の母は、孫には絶対に買ってあげたかったそうです(^^)

サナ美

MARLMARLのお食事エプロンとスタイは嬉しかったですね^ - ^なかなか自分で気軽に買えるようなお値段じゃないので( ´ ▽ ` )
男の子のものでもたくさん可愛いのありますよ^_^

うえか

木のおもちゃ嬉しかったです!これに木製で落とさないようにするクリップをつけて、スタイとプレゼントしてくれたのは良かったです。
小さい月齢から今も使ってます😆

はじめてのママリ

お尻拭きはいくらあってもいいので、お尻拭きが嬉しいです!

瑠璃mama

離乳食の食器セットや食事用のエプロン、食事用の椅子、ブレンダー、メリーが机とかにもへんしんして長く使えるもの、adenのガーゼケット、お出かけ用の服ですかね♡
消耗品はほんとに助かりました( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

よぴまる

離乳食の食器セットや、自分では手が出せないブランドの洋服は嬉しかったです♡あと、メリーやベビージムも役立ちました♡

もらった訳じゃないですが、かってよかったと思うのは電動の鼻水吸引器(メルシーポット)です!!!高くてずっと迷ってて、自分で吸うものを使っていましたが、風邪が移るし、酸欠なるし、周りの勧めもあって思いきって買ったらめちゃめちゃよかったです✨✨早く買うべきだったと思い、今後友達には絶対勧めようと思っていました☺️赤ちゃんって意外と鼻風邪よく引くし、時間をかけずスッキリとれるのであると便利ですよ♪
ちなみにボンジュールという別売りのノズルもセットで使うのがおすすめです☆

リバティ

お風呂で使える浮き輪、服、オムツ、お尻拭きでしょうか。

あき

商品券いただきました。好きなタイミングで買いにいけるから便利です。NEXTの服もかわいいですよ。

まりえ

お尻拭きとスリングと鼻吸引器とスリーパーが嬉しかったです😆✨

ちぃ

70のお出かけ用のお洋服が1着あるといいかなと思います。
自分で買うとほぼ着せることなくサイズアウトしがちなので😂うちはムチムチボディでした笑
大きめの子なら半年頃から80のセパレート着せたりママ自身が選んで買いたくなるので、それまでの間の繋ぎとしてお洋服貰えると楽でした。
これは派手派手なベビードールでしたが、そのブランドの割にはシンプルなデザインでしたよ。

エクスプレナードの、身長のメモリがついているバスタオルも嬉しかったです。1歳頃に使えるリュックとかもシンプルで可愛かったです。

写真取るのに楽しくなるものだと自分も嬉しいし、相手にも使っているところを見せられるので良いですよ。

みなみ

皆様ありがとうございます!