※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん(*´∀`*) 
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子がミルクを飲んだ後に吐いてしまうことがあり、咳も1ヶ月続いています。気管が弱いのか心配で、小児科に行くべきか相談しています。離乳食は普通に食べています。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

もうすぐ7ヶ月の女の子なんですけど、
未だにミルク飲んだあと吐きますo(TωT)o 
いいときは何もないんですが
悪い時は全部吐いてしまいます。
咳がここ1ヶ月くらい出てるのですが
呼吸気管がどこか弱いのでしょうか?
こういうとき小児科に行ってもわからないですよね?
離乳食は普通に食べます。

一度病院で診てもらったほうがいいですかね?

コメント

ぶるふ

咳が出続けるのであれば、一度病院に行かれた方がいいと思いますよ。
うちの子も気管支が弱くて咳が出やすい子なのですが、肺炎になり、入院したことあります。その時小児科の先生に耳鼻咽喉科などで見てもらったほうがいいか聞いたら、総合的な判断ができるので、まずは小児科の方がいいですってことでした。
大事がないといいですね(>_<)

Annie

うちもよく吐いていたので育児相談で相談したら病院に行くように言われました。
小児科に行って診てもらいましたが、胃と食道の繋がりが緩いから吐きやすいだけで、問題はないと言われたので様子を見ていたら数日前から吐かなくなりました\(^o^)/
咳も含めて一度小児科で診てもらうといいと思います!