※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鋼牙まま
家族・旦那

今日旦那抜きで子供を連れて広い公園に連れて行ったのですが、帰ってき…

初投稿です!
今日旦那抜きで子供を連れて広い公園に連れて行ったのですが、帰ってきてからすごい身体があつくて、
多分熱中症になったのかなと思っています。熱はあります。なので下剤いれました。

それに対して旦那に熱あるかも?ってゆーと
熱中症ならしんどいぞ!そーゆーところも考えてつれていけよ!って言われました。私からすると
なんでそんな怒られないといけないの?ってなりました。

私からすれば仕方ないって思うし
そんなこと言って家にずっと引きこもってても
身体が弱くなるしって思うし。

みなさんならどぉ思いますか?子供はまだ
1歳8ヶ月なったばかりです。

コメント

ねこ

もちろん公園に遊びに行くことが悪いなんて思いません!

それよりお子さん大丈夫ですか?病院行きましたか?嘔吐とかはないですか?

もしまた公園とか行くのであれば、水分とらせたり、塩分とれる飴やタブレット?、あとは疲れたら日陰で休憩して気をつければいいと思います!帽子も重要ですね(^-^)

  • 鋼牙まま

    鋼牙まま

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️

    嘔吐などはなく今はぐっすり寝ています☺︎
    下剤はいれたので、大丈夫かとは
    思いますが!

    水分はしっかりとらしてる
    つもりです(´._.`)

    私のおチビはすごく帽子嫌がるので
    帽子はきついんですよね、、、

    • 5月27日
  • はーさん

    はーさん

    怒るなら熱中症にならないところに
    遊びに連れてってくれよ!!っておもいます😠
    まず怒ってる前に
    病院いく?とか言ってほしいです!

    ママだって初めての育児で
    どーにかして遊ばせてあげようと頑張ってるだけなのに
    そんな怒られたらムカつきますね😠
    旦那が熱中症になったことがあるらしく
    熱中症になると痙攣、吐き気、目眩がするって言ってるので
    あまり心配しすぎなくても大丈夫かと思います✨

    • 5月27日
  • はーさん

    はーさん

    あ!コメント場所間違えましたすみません😣

    • 5月27日
  • ねこ

    ねこ


    よかったです!焦りますよね(>_<)私も一度熱中症?ぽい状態に娘をしてしまってそれから気をつけてるかんじです!

    帽子うちの娘も嫌いでした!大きくなってからやっとかぶるようになりましたー(>_<)

    • 5月27日
ぱおーん

熱中症は危ないですからね、ご主人が怒るのも分かる気がします😓
確かに散歩連れて行った方がいいですが、長居しないように気をつけないとですよね😓

  • 鋼牙まま

    鋼牙まま

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️

    正直私からしたら
    怒られても仕方ないって思いますw
    そんなことゆーなら一生家に引きこもっとけっていうんですか?ってなります(笑)

    朝8時くらいから起きて
    10時くらいにつきそっから遊んで
    お昼もちゃんと食べてくれましたし、
    3時ごろには家に戻り、ゆっくりしました。

    • 5月27日
  • ぱおーん

    ぱおーん

    そんな極端な感じで
    外で遊ぶなと怒られたのですか?💦
    熱中症は危ないから今後は気をつけてっていうお叱りではなかったのですかね?💦

    • 5月27日
  • 鋼牙まま

    鋼牙まま

    外で遊ぶなってゆーよりは
    気をつけろよ!見たいな感じです💧

    • 5月27日
  • ぱおーん

    ぱおーん

    一生引きこもってろとは言われてないのですよね?(o^^o)
    良かったです安心しました。笑
    一生遊べない。とか、一生引きこもってろと。とか、そんな極端な話は誰もしていないと思いますので、いい塩梅で子育てを楽しめればいいと思います(o^^o)

    逆の立場だったら、優しくご主人に言えますか?
    私は気が短くて情けない話ですが、つい怒ってしまうと思います💦
    ご主人と今後の(熱中症や怪我の)対策とか話が共有出来るといいですね(o^^o)

    • 5月27日
  • 鋼牙まま

    鋼牙まま

    私は全然怒らないです😂
    見てくれてるのに文句は言えないです!風邪とか熱なったーってなっても
    そうなんか😭それなら治るまでは~気をつけなあかんな〜🤔とかまったりいいますね(笑)

    • 5月27日
  • 鋼牙まま

    鋼牙まま

    やっぱり子供が何かなっても
    私の頭の中では仕方ないって言う考えになります(ある程度)
    ちっちゃい間にいろんな病気?ってゆーんですかね?(笑)なってたら
    大きくなったときある程度免疫はついてるかな?と思うのでw

    • 5月27日
  • ぱおーん

    ぱおーん

    夫婦でも、その辺の温度差ってありますよね😅
    主人は息子がちょっと鼻水、ちょっと咳しただけで病院連れてけとうるさくて困ります😅
    風邪は確かに、子供にとって必要なことかもしれないですよね(o^^o)
    けど今回は熱中症ですからね💦ちょっと風邪とはわけが違うと思いますが、それも考え方価値観の違いですから、私がとやかく言うことではないですね^_^
    けど、個人的に熱中症は心配だったのでとやかく言わせて頂きました^_^

    • 5月27日
ゆーママ

熱中症にさせようとしていくわけではないので仕方ないといえば仕方ないとはおもいますが💦お子さん大丈夫ですかー😭
うちは気温が高く日差しが強くなってきたので外遊びは午前中の日差しが高くない時間帯と日が落ち始める頃行きます👀

  • 鋼牙まま

    鋼牙まま

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️

    今のところは疲れてなのか
    ぐっすり寝ています👶
    今寝られると夜また起きたりするから
    あまり寝て欲しくはないですが
    仕方ないですね😂笑

    私も夕方から旦那と交代で
    仕事してるので、連れて行ける時間も限られていますので、
    行くならば朝からしかいけないんですよね😢

    • 5月27日
あーか

旦那さんの言うこともわからなくはないですが言い方ですよね(xдx;)
最近暑くて大変ですから、帽子被って、こまめに濡れタオルで顔や頭拭いて、外遊びの時はアクアライトにしてます(・ω・)/
帽子嫌がることもありますが、被らなければ遊ばせないようにして徹底させてます。

明日熱が下がって元気に起きてきてくれると良いですね♡
もし夜中起きるようなら水分飲ましてあげたら良いと思います!

  • 鋼牙まま

    鋼牙まま

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️
    アクアライトってなんでしょうか??😂
    帽子はすぐ取ろうとするので
    一生遊べないままになりますねww

    おチビは私に似たのか熱があってしんどいはずなのに、笑ってくれたり
    声だしてくるんですよね😭

    • 5月27日
  • あーか

    あーか

    アクアライト子ども用のアクエリアスみたいな感じですね(・ω・)/
    熱の時とか、激しく遊んで汗かく時とかはお茶や水より良いかと思います!

    子どもって熱出てても元気ですよねー笑
    うちも40度近くても元気でした笑

    • 5月27日
  • 鋼牙まま

    鋼牙まま

    私はもぉ2歳近いので、
    アクエリアスを飲ましてます😊

    • 5月27日
deleted user

10時から15時くらいまで公園にいたってことですか?🙄🙄🙄
それならちょっと長すぎかなって思います(;´T`)!
いくら水分とってもご飯食べても帽子かぶってもちょっと…😭😭

お子さんはやく良くなるといいですね(><)❤

  • 鋼牙まま

    鋼牙まま

    普段短い時間でしか遊ばせてあげれなく、いつも帰るよってなるとぐずったりまだ遊び足りない用な感じがあるので、、、
    今日はいっぱい遊んだつもりです。
    なので、帰る時スっとぐずらず
    帰れました🙃

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    公園から家までは近いですか?

    それなりに近いなら1度家に帰って
    少し休んでからまた公園に行くのはどうですか?
    お子さんには1回休んだらまた来よう!とか説明すれば分かりませんかね?

    グズらずに帰れたとしても結局、熱だしてたんじゃ(><)いくら元気だとしてもやっぱりどこかダルいとおもいます(;´T`)

    • 5月27日
  • 鋼牙まま

    鋼牙まま


    実家の近くなのですが、
    多少距離はあります💧

    ですが、そんなこといってたら
    どこにも連れて行けないですから
    連れていったのですが、、、

    私のおチビは超絶わがままが
    今炸裂してる時期なので、
    何を言っても聞きません(笑)
    お菓子でつってもダメですw

    • 5月27日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

昼から15時は1番気温も上がりますから、やはり帽子は必須ですね(*´Д`*)
子供が嫌がるのはわかります、うちもそうでした💦
それでも、熱中症って下手したら死にますから…やはり嫌がっても帽子は徹底した方がいいと思います。
うちも嫌がって取ってしまう時は強制帰宅させました。根気強くやれば帽子も嫌がらなくなりますよ(๑•ω•๑)♡
命を守るためですから、頑張りましょ♡♡
旦那さんは任せっきりなのに怒ってくるのは確かに納得できませんが、それだけお子さんのこと心配だったんでしょうね💦
うちも日中の暑い日には仕事中の旦那から
「熱中症気をつけてあげて」って言われます( ´•౪•`)
遊びたい盛りの子供に言うこと聞かせるのは大変ですよね、心中お察しします(*´Д`*)

まな

仕方ないと思うっていうのは、家に引き込まってばかりいられないということで、熱中症になるのは仕方ないということではないですよね?🙂
でしたら、どう思いますか?と聞かれれば、これからは熱中症にならないように時間、帽子、など、どんなに嫌がっても調整したり徹底して気をつけた方がいいと思います☺️

熱中症になるのは仕方ないというのであれば、それは仕方のないことではなく、親が気をつけることであり、反省して次から対策をすべきことだとおもいますよ✊🏻

初めてのママリ🔰

旦那さんそんなに怒らなくても良いのにって感じですね🤨。

1つ聞いても良いですか?
熱中症でなぜ下剤を入れるのですか?
解熱剤ですか?
下剤だと便が出てしまい脱水になりさらに危険な状態になってしまう可能性があるのかな…と…😫
知識がなく、良ければ教えていただきたいです✨

  • 鋼牙まま

    鋼牙まま

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️

    熱が8.5あったので下剤いれました。

    • 5月27日
カヨ

解熱剤じゃなくて下剤ですか?
熱中症の疑いのある時に下剤は余計危険なのでは…?

熱があっても元気であれば解熱剤とかもいらないらしいですよ😀
身体が熱ければ脇にアイスノンとかで様子を見た方がいいかと…
お子さんお大事になさって下さい☆

  • ぱおーん

    ぱおーん

    もしかして、下剤ではなく座薬のことですかね?🤨

    • 5月28日
  • 鋼牙まま

    鋼牙まま

    あ!それです!(笑)

    • 5月28日