※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むち子
子育て・グッズ

子供が保育園で熱を出す頻度について心配しています。丈夫な体質なのか、これから頻繁に熱を出すようになるのか知りたいです。体験談を教えてください。

うちの子は4月に保育園入園してから、まだ2日しかお休みしたことがありません。去年職場の人の子は、4月は1週間しか保育園行けなかったと聞いていたので、もっと頻繁に熱を出すと思っていたのに拍子抜けです。もともと丈夫な体質とかあるのでしょうか?それともこれから頻繁に熱を出すようになるのでしょうか?体験談などありましたら、お聞かせください。

コメント

よしべぇドン

凄い!!
羨望の眼差しです!
赤ちゃんに「頑張ってくれて有難う♡」って言うたらいいと思います☺

  • むち子

    むち子

    ほんとに、ありがとうです😭💓✨
    やっぱり2日しか休んだことないって、凄いことですよね!

    • 5月27日
れいか

私の子供は入園してすぐではなく夏くらいから
夏風邪とかで休んだりして
度々やすんでました。
1年すぎるとましにはなりますが
月齢が小さいと1年すぎても
風邪とかでやすんだりしますね(><)

  • むち子

    むち子

    夏風邪!冬になればインフルエンザや胃腸炎もあるし、今丈夫だからといって油断は出来ないですね💦

    • 5月27日
  • れいか

    れいか

    そうですね!夏風邪くらいから
    色々移ってかきますね(><)

    • 5月27日
ミッチー

うちは、1歳すぎから預けましたが、そんなカンジでしたよー😃
最初の慣らしで知恵熱的な発熱があったりしましたが、あまり休んだりしませんでした。
甥っ子はよく発熱したりで保育園休んでたので、娘はほとんど休むことがなくて、拍子抜けしました(笑)
一般的に、女子の方が強いと聞きますが、元々の体質もあると思います。
保育園行き始めて数年経ちますが、2歳、3歳になるにつれて、さらに休むことは少なくなりました😃

  • むち子

    むち子

    体質もありそうですね😊クラスで溶連菌が流行り、半数以上が休む中とても元気だと言われました。笑
    ありがたいことですよね✨

    • 5月28日
  • ミッチー

    ミッチー

    それはいいことですね😃✨
    うちは、先週休んでしまったんですが、まさしく溶連菌でした😅
    昨年12月に溶連菌なって以来、ひさしぶりに病欠しましたよー(笑)
    あ、あと、たまに発熱したりしますが、たいてい週末だったり、週末で治まったりと、親孝行な娘です(笑)

    • 5月28日
よしじゅん

5ヶ月で預けましたが、ほとんど呼び出しかかったことはありません。
私も出産するまでは体調ほぼ崩さなかったので、遺伝?もあるのかな…と勝手に思ってます。
男の子の方が体調崩しがちとママ友ちゃんは言ってました。

  • むち子

    むち子

    女子は強いんですね💪✨今日も元気一杯でしたと、太鼓判を押され帰ってきました!笑 ありがたいことですよね😊

    • 5月28日
nanan

うちも4月から保育園預けています😊
息子は生まれてから一度も高熱出したことなく、保育園も元気に通っていたので、健康ですごいね〜なんて保育園の先生から褒められたのですが、この間いきなり39度の発熱しました😭
油断大敵です😭笑

  • むち子

    むち子

    あぁ、そのパターンもあるんですね😭突発もまだやっていないし、クラスで溶連菌流行っているのでハラハラです💦

    • 5月28日
晴日ママ

うちの長男は去年の4月から行き
いままで病気で休んだor早退してきたは2度しかありません😂
友達の子供は今年の4月に入園し今までに2回しか登園出来てないって金曜日言ってました💦
保育園行きだしたら何かしら病気貰ってくるよ、仕事行けないよって聞いてましたがその子に寄るのかな?って思ってます☺️

  • むち子

    むち子

    子どもの体質によるものが大きそうですね✨休まず機嫌よく行ってくれるので、ありがたいです😭

    • 5月28日
deleted user

凄い!うらやましいです。

来年育児休暇終わって復職する子いるけど、もしかしたら同じようにおもわれるかもと恐怖抱きました。熱に風邪に中耳炎と復職してからも欠勤する事が度々あるので。診断書提出して良いなら提出します!って言いたいくらい欠勤してて申し訳ないです。元気だけど37,5℃で登園出来ないとか罪悪感が( TДT)

  • むち子

    むち子

    でも、私はそれが普通だと思っていました😭休まず行ける子のほうが少数だと思っていて、私自身そこまで丈夫でもないので拍子抜けしているところです...。37.5℃の壁は、大きいですよね(T_T)

    • 5月28日