※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
子育て・グッズ

子どもとの過ごし方について相談しています。起きている時の遊び方や声かけに迷っています。一人遊びにメリーを使っているけど、これでいいのか不安です。アドバイスをお願いします。

子どもとの過ごし方についてです。
今、2ヶ月半になったところなんですが、毎日どうやって遊んだらいいのか迷いながら育児しています。

割と昼も寝てくれるのですが、起きている時皆さんはどのように過ごしていますか?

起きている時しているのは、歌遊び、絵本、マッサージ、散歩です。
初めての子で、どのように声をかけたらいいのかわからなくて、時々無言になってしまうことがあります。

一人遊びだと、メリーで遊ばせているのですがこんな感じでいいのでしょうか?

アドバイスお願いします😊

コメント

m🐥

わたしもまったく同じような感じで過ごしてましたよ!無言でもマッサージしてあげたり、体触ってあげるだけでもいいと思います!

• まみむめも

まみむめも

スキンシップだけでもいいんですね😊安心しました。ありがとうございます☘️

• 5月27日
nanana

3ヶ月になったところですが、同じ感じですよー☺️
家事もしないといけないですし、中々付きっ切りにはなれませんが…
身体触る時に『お〜な〜か♡』とか、家の中を探検する時に『まんま作るところ♡』とか同じことを繰り返してます。笑
一人遊びはもっぱらメリーですが、勝手に誰も居ない方向向いて喋ってるので、横目で見ながら家事してます👶笑

• まみむめも

まみむめも

同じような感じなのですね。安心しました😊
    ありがとうございます☘️

• 5月27日
おーすけ

私、結構無言のときあります!笑
子どもがご機嫌で一人遊びしてるときはそのままで、ぐずりそうなとき、お話しかけることが多いです!
私も一人目なので迷いながらですが、今日は晴れてるねぇ〜とか、話すことないときは家族の名前とか話してます!
ママのお母さんは○○ババだよぉ〜とか、話さなきゃと思うとしんどいので、私自身の気分で話しかけたりもしてます🤣

• まみむめも

まみむめも

家族の名前いいですね!
    私もその日の気分で話してます😊
    大体、眠くないの?楽しいね!お腹すいた?とかそんなことばかり聞いてしまいますが😅
    同じような感じなので安心しました😊ありがとうございます☘️

• 5月27日