※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
子育て・グッズ

耳あかで耳鼻科に行くのは珍しいですか?

子供の耳あかについて、、、
小児科へ行く度に「耳あかが溜まってます!」と言われます。
毎日、お風呂上がりにベビー綿棒で耳掃除はしているのですが、暴れるため、頭と腕を抑えながらどーにかやっと💦
結構溜まっているとの事で、耳鼻科を勧められたのですが、耳あかだけで耳鼻科に行くってあまり聞いた事がないので、自分の中でピンとこなくて、、、

耳あかを取ってもらうのに、耳鼻科に行っている方っていらっしゃいますか??

コメント

あすたりすく*

取ってもらったのは鼻風邪のついででしたが、今後は連れて行こうと思います!!
機械で吸いとってくれる感じなのですぐ終わりますよ〜(*´꒳`*)すっきりするし子供もいいと思います✨

耳垢で耳鼻科行ってます😃
耳鼻科の先生にも無理に取ろうとしないでと言われているので、無理せず耳鼻科にお願いしちゃってます!

キャラメルフラペチーノ

1人目の時1才過ぎに行きました。
大きいのがとれました笑

にゃんこ

3ヶ月に1回耳垢だけで耳鼻科にいってます❗️今日も嫌がられながらやったらすごいでかいのが出てきて、1ヶ月でこんなたまるのか~と思ってたところです。
全然普通ですよ❗️耳鼻科にも耳垢ですって言えばやってくれますし、驚くほどとれるので一度いかれてみてください😊

りんたん母

まだですが、今度行きますよ。
自分でやるのはちょっと怖くないですか💦

whisky

逆に、耳垢を取るために耳鼻科に行っても良いかなとも思います。
先生にもよるかもですが、綿棒は耳垢を奥に押してしまうから、7歳くらいまでは耳鼻科で取ってもらってと言われたことがあります。

自分でやるのは怖いので、ずっと耳鼻科で取ってもらってますよ。

てんこ

行ってますよー!むしろ、耳鼻科の先生に、自分では絶対に取らないように!タダなんだから、プロに任せて!って言われてます。

晴日ママ

行ってます!
3、4ヶ月に1度ですが
先生には自分でやらないでって言われてます😅

りんごのほっぺ

うちの子は鼻水がすごかったときに一緒に耳垢も取ってもらいましたが、初診で問診票の欄に耳垢も選択肢にあったので変じゃないと思いますよ!
また、3ヶ月くらいしたら行こうかなって思ってます!

あさみん

皆様

沢山のご回答、有り難うございます!!
まとめての返信で申し訳ございません💦
行かれてる方、沢山いらっしゃるんですね!これで安心して、大きいのが取れるのを楽しみに(笑)早速行こうと思います!

有り難うございました😊