※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
家族・旦那

うちの旦那は奨学金毎月1万3千円と独身時代に使ったカードのリボ払いが…

答えて頂ける方、参考にしたいので皆さんの旦那様の毎月のお給料とお小遣いの額を教えてください!

うちの旦那は奨学金毎月1万3千円と独身時代に使ったカードのリボ払いがが毎月5万あります。副業でその5万はカバーしてくれていますが、、今まで1万5千円だったのを流石に少ないかなぁと思い3万お小遣いと思っているのですが色々考えたら多い気がしてきて、、。ちなみにタバコお酒吸わない飲まない人でお弁当は私に作ったり作らなかったりです。

コメント

あーか

月変動があるのですが、だいたい月手取り30〜で、お小遣いは3万です(・ω・)/

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます。
    3万て使い切ってますか?

• 5月27日
  • あーか

あーか

使ったり使わなかったりみたいです(・ω・)/

• 5月27日
  • ちぴ

ちぴ

なるほどですね。
    やはりうちは3万は多いかなと思いました!笑

• 5月27日
べに(22)

手取り20万でタバコ、遊びは自己負担で1万です(笑)
少ないそうですが旦那の奨学金や借金のせいなので自己責任です!
ちなみにあたしの周りではタバコもお酒もしない人は無いか5千円とかが多いです!

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます!
    3万にしてあげたいとこだけど奨学金の額引いて一万七千にしようかなぁと思いました笑

• 5月27日
えぐみん

うちは手取りが23~24万位で、月15, 000円、他必要経費は申告制です。
交通費は別ですが、タバコやビール代込みです(笑)
あげたらあげた分だけすぐ使うし、家のローンもあり、そんなに余裕ないので…(^o^;)
タバコとお酒の出費がない+お弁当も作ったりするなら多いかなぁなんて感じちゃいました。
うち、お弁当持たせてないですもん(苦笑)

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます。
    やはり3万は多いですよね、、笑

• 5月27日

正社員になったばかりではっきりとはしないんですが17〜20万くらいかな?
お小遣いは3万あげてます。減らしたい気持ちは山々ですが付き合いやら野球やらあるので仕方ないかなと…お昼はお弁当用意してます。タバコは吸うのでお小遣いで出してます。

• ちぴ

ちぴ

減らしたいのですね!
    うちもやっぱ減らします笑

• 5月27日

手取り30前後で月に2万です。
お昼ご飯とタバコ代です。うちは私の奨学金返済が月に3万ちょっとあります。

• ちぴ

ちぴ

せめてうちも2万にしようかと思います!ありがとうございます。

• 5月27日
くろーばー

夫婦2人とも手取り20万超で、月2万です。
昼食代含んでます。酒もタバコもパチンコもしないので、ほぼご飯代です。
服はたまに買ってあげたり、自分で買ったりしてます。
各々の奨学金返済は別で返してます。
ギリギリだったりする月もあるらしいですが、大体余ってるみたいです。

• ちぴ

ちぴ

やっぱせめて2万ですよね!ありがとうございます。

• 5月27日
きゃあ

250~300で、お小遣い0です。
この前主人のお財布を見たら15円しか入っていなくて笑いました(笑)
数週間その状態だったらしいです、言えばいいのに😅

• ちぴ

ちぴ

必要な時にあげてる感じですか?
    ごめんなさい、おもしろくて笑っちゃいました!笑

• 5月27日
  • きゃあ

きゃあ

厳密に言うと寝食仕事、24時間ほぼ一緒にいるんです…なので彼がお金を使うタイミングがほとんどないんですよね😅
    コンビニとかは電子マネーもカードも使えるので、使ってもごく少額ですが。

彼が欲しいものがある時は絶対に私に聞いてくるので、買ってもOKならそのまま買ってますし、ダメなら買わずに終わります😊
    そもそもあまり何も欲しがりません💦
    タバコもお酒しないので…何が楽しみで生きてるのかな?と思うときがあります(笑)

• 5月27日