※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう、辛すぎて誰かに話を聞いてもらいたくて、投稿しました。話がわか…

同じようなことばかり投稿してすみません。

もう、辛すぎて誰かに話を聞いてもらいたくて、投稿しました。
話がわかるように全てお話するので、長くなります。

旦那(片腕不自由)・私・子どもの3人家族ですが、敷地内同居で、義母は自分優先のところがあります。

里帰り出産で、昨年子どもが産まれ、呼吸が不安定で約3ヶ月ほど入院してやっと退院しましたが、お鼻からの栄養管理です。
退院後は何件も受診する病院があったり、片腕不自由な旦那は育児はもちろん家事もできないので、子どもが落ち着くまで実家にお世話になっていて最近やっと落ち着いてきました。

先月、ミルクをいつも以上に吐き出したので、病院に行くとお腹を休めるために1週間ほど入院しました。
結果、どこも悪いところはありませんでしたが、旦那の様子が急に変わり、いきなり連れて帰ると言い出しました。

あまりにも態度がおかしいので、聞き出すといつも行ってるタロット占いのところへ行ったそうです。
結果は私と子どもが実家にいることで、母に負担がかかっていて精神的に疲れている。寝てる時間以外ずっと神経をピリピリしている、このままだと年内もしくわ来年には脳の病気で動けなくなって、そうなったのも私と子どもがいたせいでこうなったと姉と妹から言われて姉妹関係も悪くなると言われたそうです。たしかに母は脳に問題を抱えているので、負担を少しでも減らそうと家事もできることはしています。
それにいつまでも実家にいることで、周りからいつまでいるの?っと母に聞いてくる人がいてそれも負担になってると。
たしかに私は実家から出た身です。
ですが、自分のこと優先の義母に手伝ってもらえるなんて思えないし、子どものことを誕生から知ってる病院が近くにある安心感があり、大丈夫!って思えるようになったら帰ろうと思っていました。

旦那から、全て教えてもらったと思っていたら、まだあるみたいなんですが教えてもらえません。
子どもも大事だし母も大事です。
こちらでする検査が残っているので、予定より早く帰るとすぐにまた帰ってきて、また帰ると言うのを2週間続けないといけません。
長い時間外出したことがない子どもにとってすごく体力を使うことなので、かわいそうです。

それでも、占いの結果を守るために早く帰るべきなんてましょうか?
私も母も占いは信じていません。

まとまりのない文章になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

あゆみ

なに言ってるんですか旦那さん!!ひろさんのサポートも出来ない身で勝手すぎます。聞く必要ないです。そもそも、家族より、そんなうさんくさいタロット占い師を信じるのがありえない。
その人とでも結婚したら?って怒っちゃうと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あゆみさん
    私がちょっとでも占いのことに反発したらそれなら帰って来なくていいって言われます。
    今日も言われました。
    その占い師の言うことは絶対に当たるって思ってるみたいで、過去にもその通りになった実績?があるみたいなので…。

    • 5月27日
deleted user

本当にお辛い状況ですね😓
私は身内に占いを信じてしまう困った人も適当な占いをペラペラ話す最悪な人もいました。
旦那さんは本当に占いを信じている方ですか?それとも帰ってきて欲しくて占いを持ち出しているのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は過去にも何かあったとき占い師のところに行ってその結果、上手いことことが進んだので、かなり信じてます。

    • 5月27日
YUmam

毎日の育児お疲れ様です。
私は占いをそんなに信用していません。そんなに未来がみえるならば、宝クジ当ててくれって感じで。。旦那さんにも言ってみたらいかがですか?
お母様が出て行って欲しいとか言ってるわけではないのですよね⁇
育児は誰かに頼らないと1人でやっていけるとは思えないので、誰も手伝ってくれない場所に行くよりご実家に居られるならそれでいいと思います。ましてや病院通いされてるなら大変でしょう。
占いが理由ならそこは気にしなくていいと私は思ってしまいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    宝くじのこと言ってみました!笑
    そしたら、当たったらいいのにねっと…。軽くスルーされました。

    母はいていいよって言ってくれています。逆にまたま遠出したことがない子どもを近々で何時間も移動させるのを心配しています。

    実家に来てくれていた時も当時吐き戻しが多かったので、見ていて欲しかったんですが、遠くから見ていたり、側にいるけど寝ていたりと…そんな状況で安心して帰れないなと。

    • 5月27日
rairii

なかなか難しい問題ですね。
確かに何もなく直線的な考え方をすればお姉さん、自分、妹、と言うことは2番目さんなのですよね!
お嫁に出たと考えたら、実家に長居するのは私自身のことであれば良いとは思わないのでなるだけ自分たちで出来ることはやって行こう!と努力すると思います。
ただ、旦那さんの不自由な面、お子さんの体調不安定な面、その辺を考えると助けが必要なのかな?とも思います。例えば義母さんは自分優先という事ですから、あまり助けは望めなそうなので、お子さんのことを優先されたいようなので、病院の側へアパートを借りて自立する!などは難しいのですか?旦那さんの不自由な面を助ける度合いが分からないのでなかなか考えづらいところですが、どうでしょう??

しかし、そもそもの話、占いが発端なのが???クエスチョンですけどね!
そこは別として今の現状について改善していくのは良いのかな?と思いますよ!占いは別として私自身も日々の中で冷静に今の現状でいいのか?と振り返ることはしています

  • rairii

    rairii

    すいません主旨を勘違いしてました!そもそも占いに左右されて居ること自体はおかしいと思います!

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が不自由でなければとか手伝ってくれる人がいたら…とっくに帰ってるのにと何度も思いました。

    病院の近くに家を借りるって言うことも話しに出て、不動産屋に行ってくるってまでは話しに出たんですが、それっきりです。

    • 5月28日
もんきー

実のお母様にタロットのこと簡単に相談して、精神的に疲れている部分があるか直接お聞きになることは難しいですか?嫁ではなく娘なので、話しやすいかとは思うのですが( •́ .̫ •̀, )

私ならもしお母様が家にいること自体が負担だと感じていらっしゃるのであれば、赤ちゃんには可愛そうですが何度か往復するかなと思います。

お母様の負担に感じていらっしゃることが周りの目だけなのでしたら、例えばご近所さんにお土産?などの菓子折りをお持ちになって、赤ちゃんの泣き声で長い間ご迷惑をおかけしてます。みたいな感じでお子さんと少しご挨拶に回ってもいいかもしれないですね( ; ; )

ご近所さんも、お母様やひろさんを責めようと思ってまだいるの?と聞いてるわけではないと思います(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那から誰にも言うなと言われて教えてもらったので、タロットでこう出たけど、体調どう?とかは聞かずに、負担になってないか、しんどくないかは聞きました。やはり、退院した直後は風邪を引かさないか心配したそうです。逆に何で負担になんかなると思うんか分からないと言われました。

    負担になってても、言わないと思うので、やはり子どもを犠牲にして帰るべきなのかなとも思ってます。
    でも、そうすると母から子どもに無理をさすのはかわいそう、病院の日は前の日から来て休ませてあげたらいいと言っていました。

    近所よりひとつ屋根の下に私たち親子がいることが負担になっていると占い師から言われたそうです。
    なので、自宅に帰ったら、盆とお正月ぐらいしか帰って来れない感じで、しかもそれも今年までだそうですが、来年のお正月から母の体調がダメなそうで帰ってはダメだそうです。

    • 5月28日
  • もんきー

    もんきー

    お母さんって、自分より子ども優先しちゃいますよね。きっとひろさんのお母様も、ひろさんやお孫さんが大切なのでしょうね☺️

    占いも信じてないとは思いながら少しは気になるし、もし本当に体調が悪くなったらひろさんも後悔すると思うし、難しいですね。。

    お母様の体調が気になるようでしたら、一度自宅に戻られることを検討してみてもいいかもしれないですね!けど、その際旦那様やお義母様に手伝ってもらえるよう話をしておいた方がいいと思います。手伝えないと言われたら、じゃあ帰れませんって話ですよね。

    一度自宅に帰られても、やっぱり無理ならまたご実家にお世話になってもいいと思いますよ(*^^*)

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分に子どもができて、自分より子ども優先にしてる自分がいるように母もそうなんだなって、しんどくてもしんどいなんて言ってられないですね。

    ですね。
    脅かしのようにそうなるように持って行かれてるとは思いながらも気にはなってます。

    自宅には、頻繁に通っていた病院の検査が終わったあとに帰る予定で物事を進めています。
    でも、それじゃ遅いと言われました。

    自宅に戻ったら、手伝ってもらおうと思ってましたが、あてにしたらしたで、してもらえなかったらストレス溜まるし、溜まって当たり散らしたり、文句言ったら不平不満言うなって怒られるので、頼らずいけるように今からやること増やしていってます。

    無理ってなっても戻ることは許してもらえないと思います。
    帰るのも年内までって言われたので。

    • 5月28日
  • もんきー

    もんきー

    実家に帰るのに、旦那様の許しが必要なんですね😭うちは、今同居していてけっこうしんどくて、もう無理!ってなったらいつでも実家に帰ってやろと思っています💦💦

    旦那様、お義母様はお仕事はされているのでしょうか?ストレス溜まりそうなの想像できますね😔家に帰ることを検討してもなかなか、一歩踏み出せない状況ですね。。

    タロット通り、来年は実家に帰ることすら許してもらえないんですかね😭辛すぎですね。。

    ひろさんのお姉様、妹様には相談できそうにないですか?( •́ .̫ •̀, )

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来年と言うか、自宅に帰ってしまうと、母の調子が良かったら帰ってもいいけど、日帰りもしくわ、1泊だけだそうです。もし、本当に母が倒れて動けなくなったら、元気なうちにいっぱい子どもを合わせてあげたいし、いろんなとこに行きたいですが、そこのところ理解してもらえない感じです。
    敷地内でもしんどいのに、同居はもっと大変だと思います。

    義実家は農家なので、畑に行ったり田んぼに行ったりしてますが、家にいるときら勝手に入ってきます。
    あまりにも脅かしをかけられているので、7月に帰ることになりました。

    人の生き死にまでタロットで分かるなら私もあと何年生きれるのか知りたいですね。

    姉には言えるかも知れませんが、姉も長い間いることに対していいように思っていない面があるみたいなので、どうかな?っといった感じです。
    妹は母のことを言うと精神的に参ってしまって、食欲なくなると思うので、それでまた母が心配すると思うので、言えないですね。

    嫁ぎ先は田舎なので、昔の考えのままなんだと思います。
    嫁が実家に帰るなんてありえないっといったところでしょうか。

    • 5月28日
  • もんきー

    もんきー

    うちの嫁ぎ先も田舎で田んぼや畑やってます( •́ .̫ •̀, )昔の考えのままですよね。私は今育休中ですが、最初は保育園入れて早く働けといった感じでした💦嫁は自分の家の働き手の一人だと思ってるんですよね!!

    7月に帰ることになりましたか(T ^ T)帰っても帰らなくてもこの先心配ですね。。これで手伝ってもらえなければ、旦那様の許可関係なく、ご実家に避難してひろさんがしんどくならないようにしてくださいね( ; ; )

    お姉様はまだご実家におられるのでしょうか。。なぜいい気がしないのか分かりません😭うちの義姉なんか2人目出産の時とても元気で過ごしていましたが、半年くらいいましたよ💦赤ちゃんも入院が多くて病院に行かないと行けないのに、理解してほしいです😭

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に!
    昔の考えのままです。
    外部の意見なんて聞く耳持たないです。まして、義父からよそ者扱いされてますし。
    誰も手伝うって言って嫁いでないのに、勝手に決めてる感じがイヤですね。子どもにも早くからトラクター乗せると義父が言ってますが、代々続いてきたかも知れませんが、子どもには自分で進む道を決めてもらいたいと思ってます。

    旦那は頼りにしません。
    なんとか自分で出来るように頑張ろうと思います。

    姉は実家の近くに住んでます。
    まぁ、自宅には義母もいるのにって感じじゃないでしょうか?
    私に任しとき!って言ってくれる義母ならとっくに帰ってます。
    でも、農業と自分のこと優先の義母に子ども(孫)に時間合わせるなんて考えられないですね。

    • 5月29日
  • もんきー

    もんきー

    おっしゃる通りです!!
    私、手伝うなんか一言も言ってないし、我が子は自分で決めた道を応援したいです。わたしは男の子が産まれても継がせたいとか全くないです💦けど、そんなオーラ出してきますよね。。

    うちは病院も遠いのですが、ひろさんの家は大丈夫ですか?💦無理してしんどくならないようにしてくださいね😭

    うちの義母も保育園早く入れろというわりに、自分は仕事(休みの日もだいたい予定入れている。)です💦孫見てあげると言われ助かると思っていたけど口ばっかりです😭農業してると何かと毎日やることありますしね。。

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手伝ってとも言われてないのに、するのが当たり前的なオーラありますよね。
    田んぼや畑と結婚したわけじゃないし。
    ちょっと手伝ったら、次はこれやからって言ってくるし。調子に乗らないで!って言いたいです。
    手伝ったって親にはお金入るけど、こっちには一銭も入らないわりには毎月お金渡してるっていう…。

    自宅に帰ると病院までは車ですぐなので、その点は大丈夫かなと。
    それを元に旦那はこっち(自宅のある方)の方が病院も近いんやからと言い切ります。そー言う問題じゃないんだけどって思ってますが、言っても理解してもらえません。
    もんきーさんも無理なさらずに…。

    けっきょく、自分が見たいときにしか見ないんですよね。
    自宅に帰っても訪看入れるので、家族以外の人に手伝ってもらったりします。あてにしてしてくれなかったらますます腹が立つだけですもんね。

    • 5月30日
とも

お母様は大変だ、辛いなどは言われてないんですよね?
だったらまずは子供の事が優先になると思うので、実家にいますでいいと思います。

旦那さんは占いなど信じてしまうんてますか?
まずは目の前の子供にとってよい環境を作ること、申し訳ないが、旦那が、義母が戦力にならないので私がしんどいのだ、と言っていいと思う。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思っているかも知れませが、言われてはらないので、ホントのところは分からないんです。

    過去にもその占い師に占ってもらって結果、良い方向に進んだので、かなり信じています。
    帰ってからも子どもにとってよい環境を作れるように、古い家なので、治せれたらなと思う場所を言うと、無理に決まってる、不平不満を言うなと言われました。
    昨日も、エアコンがないキッチンに冷風機を買いたいと言ったら、母の話しがまだ残っているから、買うのはそれからだと。帰るころには夏なので、帰るまでに買っておきたかったんですが…。

    • 5月28日
ゆゅ(*^^*)

占いを信じ過ぎです!!
人の人生が占いで左右されるなんて、有り得ません。
片腕が不自由ならそれなりに出来る事だってある筈だし、ひろさんの負担や大変さを理解してないですよね?
理由があって実家にお世話になっていたのに、旦那さんも御自身の事しか考えてないのかな?と思いました。

お母様はなんて言ってるんでしょうか?迷惑と思っていないのなら、もう少しお世話になっても良いかと思いますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    占い師の言うことは絶対的な感じに信じてます。
    占いで人生決められるなら誰も苦労はしないと思うんですけどね…。
    出来ることはあると思いますが、やろうとしません。
    それどころか出来ないとも言わないので、無理にしようとして、子どもが危ない目に合いそうになったこともありました。

    母から早く帰り、向こうのお母さんにしてもらいとは言われてません。
    思っていても口には出していないのかも知れませんが。
    逆にお鼻のチューブが取れてから帰ると思っていたので、帰ることを心配しているときがありました。

    • 5月28日
ぴよ🐣

お母さんから「ちょっと辛いから…、」と言われたら帰りますが、旦那さんから占いの結果でこう言われたから…と言われても正直くだらないって思ってしまいます(すみません💦💦)占いは参考程度には良いと思いますが、そんな態度を急変させるほど妄信的に信じてる人はどうかと思ってしまいます(;´д`)来年死ぬって言われたら死ぬ準備するんかい!?一生孤独で生きてくとか言われたらもう諦めるの!?とか思っちゃいます💦💦
私なら全く気にしないですね~(・ε・)

あと全然別の話ですが、私の友人でも片腕片足が生まれつきない友人がいます。でも皿洗いやトイレ掃除もするし、部屋掃除もできる部分はしますし、子育ても全てこなせるわけではないですが積極的にやってますよ~‼️旦那様もやれる部分はやってるのかもしれませんが、「育児はもちろん、家事も出来ない~」の1文に引っ掛かってしまいました(>_<)💦💦出来なくて当然という態度を旦那さんがされてるなら、そんな事無い、可能な限りやれることをやってる人はいる!と伝えてあげたいです。その分ひろさんの負担も減らしてあげてほしいです(o・ω・o)✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母から言われたことはありませんが、言ってないだけかも知れません。
    いや、私も最初はすごいなって思っていましたが、何でもかんでも占い師の所へ聞きに行って、判断することに嫌気をさしていました。

    私もそれ思いました。
    いついつ死ぬよって言われたら、準備するのか?っと。
    たぶんそれを言うとそのようにならないようにするって言われます。

    その方、皿洗い出来るんですね!
    すごいです!一度たりとも洗ってもらったことないです。妊娠中もお腹張りながら頑張ってました。
    旦那はしないし、出来ないとも言えないので、困ったものです。
    やろうとする気持ちだけでも欲しいです。

    • 5月28日
ゆもとみ

そんなうさんくさいタロット占い師のところ行ってる暇があるなら、家事の練習でもしたらいいのに…
できないだけじゃなく、やらないだけ…
片腕不自由な人でもちゃんとやれてる人いるのに!!

お母さんが辛い、大変って言ってないなら、お子さんが落ちつくまでいた方がいいですよ!病院も先生も新しくするのは本当に大変です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やらないだけですよね!?
    ◯◯やって欲しいわぁって言ってもすいませんねーの一言。

    やっと、外来も間隔が空いてきて、私も子育てに慣れてきので、そろそろ帰ろうと思っていたところにコレです。

    • 5月28日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    そうですよ!!
    障害に理由にサボってるだけ。

    親子揃って、そのタロット占い師の信者なら…
    そのまま放っておいた方がいいですよ…
    帰ったって…ひろさんのやること増えるだけですよ…
    旦那は義母が居るから大丈夫です!

    ひろさんはお子さん第一で!!

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰っても私はやっと落ち着いた子どもの生活を第一に考えてあげます。
    旦那のご飯なんて二の次です。
    まぁ勝手に当てつけのようにご飯だけでも食べる気はしますがね。
    新婚のころ、ちょっとご飯作るのが遅くなって、作る気配がないからと言って、ご飯だけ食べていました。
    おかず欲しけりゃ、義母宅にもらいに行ってって感じですね。

    旦那は何でもオカンに頼めばいいと言いますが、嫁姑の関係はそんなもんじゃないと思うんですよね。

    • 5月28日
のん

タロット占いなんて🔮と思いますね、、。洗脳が一番怖い教育だと思います。あまりにも酷いと周りが巻き込まれてお辛いですよね、、、気にしなくていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなるって言われると洗脳されると言うと、そう言うなら帰ってこなくていいと言われました。
    その後、帰る帰らないは私に任せると。言霊は怖いからねっていつも言ってる旦那がこんなことを言うのも納得いきませんでした。
    人には想念が大事とか言霊は怖いとか言ってるのに。

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

続きと言うか、書き忘れていたことがありました。

義母もその占い師の言うことなら信じるので、一度占った結果を少し大げさに義母に言っていたことがありました。なので、今回も大げさに言われてる可能性がナイとは言えないかなと。

あと、病気が悪化すると言う事態なのに、やはり嫁の母ってこともあるのか、私が聞出すまで黙っていました。
その理由を聞くと、占いを信じないと断言した私・実母に痛い目に合わないと分からないからと言っていました。

なんか、こんなことになるなら、不安だらけの中もっと早くに帰っておくべきだったのでしょうか?
訪看にも入ってもらっていて、その方からもやっと次くるときまで安心して帰れるって言われましたし、私自身もやっと育児以外にもいろんなことが出来るようになりました。
子育てに専念させてもらえた母にはほんと感謝しかないですが、逆に母を苦しめていたのかと思うと胸が痛いです。

もんきー

私も結婚する前に稲刈り(手刈り)手伝わされた時は意味不明でした😭なんか楽しいイベントに誘うかのように、ちょっとやってみる?って言われ嫌とも言えず。。

お金は親が管理されてますか?うちもそうです💦私たちが渡したお金もどう使われてるか分からないし、お祝いもクリスマスもうちの赤ちゃんにだけくれません😭

慣れた病院の方がいいっていう問題ですよね。確実に手伝ってもらえる人見つけておくのは正解ですね!!

  • もんきー

    もんきー

    新しいところに間違えてコメントしてしまいました💦

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚前にですか?あり得ないですよね…まして手刈り…。
    舅・姑にはイヤとは言えないって言うか言ったらめっちゃイヤな顔されるけど、あんたらの所有物ないっちゅうねんけど!って思ってしまいます。

    毎月これだけって渡していて、最初のころはその中から一部何かに使いって頂けたけど、1・2ヶ月後にはお盆でお金いるからともらえなくなりました。
    それなら最初から辞めて欲しかったです。こちらも変に期待するし…。

    もんきーさんのお子さんにだけないんですか?あり得ないですよね。うちも今年、初めてのお正月でしたが、入院中だったからか、直接渡したいからって言ってお年玉頂けませんでした。
    好きで入院してるわけじゃないのに…。

    そうですよね!
    遠くても慣れてる方がここの持ちよう全然違いますよね!
    こっちで訪看入ってもらって、旦那のことや義母のこと言っても絶対にバレないけど、自宅に帰ると田舎な分、どこからバレるのか分からないので、下手に喋れないのはストレスですが、手伝ってもらえる人が確実にいるってのは安心感が違いますしね!

    • 6月1日
  • もんきー

    もんきー

    ありえないですよね😭
    最初は嫌とか言えなかったけど、最近は自分の気持ち言わないと分からない人達なので、少しずつ伝えるようにはしてます!!

    直接渡したいという理由、全く意味がわかりません💦だって、まだ赤ちゃんやしどうせ直接渡せないです。。あげたい気持ちがあるかないかですね、ないわけですよね!お金が欲しい、プレゼントが欲しいというより、何かしてあげたいという気持ちがないのが本当に残念です。

    田舎は狭い世界で、すぐ噂になりますよね。7月に戻るということですが、あと1ヶ月あるので、お子さんとお母様とゆっくり過ごしてくださいね。。

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子ども産まれると違う女は強くなるって聞くんですが、ほんとにそうだなと思いますね。
    私も帰ったら自分の気持ち少しずつ伝えていきます!たぶんひろさんまた不平不満言ってるって陰で言われるの目に見えてますが笑
    義実家の人達は私が意見を言うと全て不平不満と取るので困ったものです。

    ですよね!
    直接渡したいなら来にくいかどうかは置いといて、会いにきたらいいんと思います。◯◯家の孫だからと啖呵切ったんだから。姓はそちらですが、孫は両家の孫なんですけどね。
    ほんと気持ちないのは残念です。
    この前入院したときに買ってきたぬいぐるみは、泣き顔に身体には斬り捨てゴメンの文字…ドン引きしました。

    あと1ヶ月、親戚が近くにいるので、会える人にいっぱい息子を合わせてあげようと思います。
    帰ったら、生活リズム崩されないように頑張ろ…。

    • 6月5日
  • もんきー

    もんきー

    うちもちょっと言い返したら、あんたはデリケートやからと言われます。本当にイラッとしますが、負けてられないので今後も頑張って言い返します!

    違う生活していた嫁を迎えるんだから、そっちも少しは合わせる努力してよって感じですよね。いつも自分達のやり方が正しくて押し付けてくるのはやめてほしいです!!

    ほんとですよね、渡したいなら会いにこればいいです!そのぬいぐるみは何ですか、、お見舞いですか?💦やばいですね。。

    たくさんひろさんに聞いてもらってありがたかったです(*^^*)お互い頑張りましょうね〜😭

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私達にも気持ちってもんがあるんですもんね!
    お互い頑張りましょう!

    ほんとにそうです!
    最初、2ヶ月に1回生活費渡してたらしいんですけど、それをそのまま続けようと請求してきました。
    新しい家族が増えたなら、変えるとこは変えないと!ですよね。
    今回もまた帰ったら一悶着ありそうな予感がします。

    SAによった時に、持ちやすそうってことで買ったらしいんですが、病院に持ってくるのならもうちょっと考えて持ってきてもらいたかったです。

    私もたくさんもんきーさんとお話しできてよかったです!
    頑張りましょう!

    • 6月6日