※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめcomo
子育て・グッズ

安いチャイルドシートを検討中。使っている方の良い点やおすすめが知りたいです。第1子で費用を抑えたいため全体的に安くまとめたいです。

チャイルドシートで価格が安いのがあるというのを知り
購入しようか悩んでいます。第1子ということもあり色々揃えていると金額も結構かかるため全体的に安く収めようと思っているのもあり検討中です。実際このチャイルドシートを使っている人等いたら購入して良かった点とか逆にこのチャイルドシートが良かったっていうのがあれば教えてください。

コメント

かいる

固定式なので、一回車に入ってのせたり、1才で買い換えしないし、入らなくなります。
ジュニアシートは安いのでそれでも大丈夫です。
次の子考えてるなら、それなりの買うほうが楽だし、いいと思います。
中古ショップにもたくさんでてるので試してみてもいいと思います。

• まめcomo

まめcomo

入らなくなるというのはどういうことでしょうか?

• 5月27日
  • かいる

かいる

こどもが大きい子はきつくて入らなくなります( ノД`)…
    小さい子なら、いいと思います

• 5月27日
  • まめcomo

まめcomo

ありがとうございます😊

• 5月27日
☆ママ☆

たぶんうちの実家の車についてるチャイルドシートがこれです(*´▽`*)
わたし的には使いやすいです!
シートベルトで固定するんですが、赤ちゃん乗せる時にシートベルトが邪魔にならないように固定できるし、軽くてつけやすいので他の車にもつけかえやすいし😄
実家で娘のために買ってくれたチャイルドシートだからまだ少ししか使ってませんが、今のところは使いやすいです😄

ちなみに、わたしの車のチャイルドシートは1万円ちょっとのですが、赤ちゃん乗せる時にシートベルトが邪魔な位置に来ちゃうんですよね💦
頭らへんの部分も、うちのより実家の方が柔らかくて気持ちいい気がします!

• まめcomo

まめcomo

そうなんですね😊
    金額的にも安いのでこれにしてみようかなって思います✨最近回転式とかもありながら金額が高いのでなるべく安いものを..と思いつつ乗り心地とか凄く気になっていました😊

• 5月27日
  • ☆ママ☆

☆ママ☆

回転式も使いこなせたらいいんだと思いますが、友達は旦那さんのとか他の車に付け替える時重くて大変だし付け方難しいとは言ってました(><)
    回転式の方が赤ちゃんの乗り降りは簡単なのかも知れませんが、最初から回転式じゃないのを使ってそれに慣れれば不便は特に感じません😆

わたしも安くて不便じゃないものを探してたので、写真のやついいと思いますよ~😄

• 5月27日
  • まめcomo

まめcomo

私もチャイルドシート付け替えをすることもあるので付け替えしやすいタイプが便利ではあるのでこれにします✨りぃさんの意見、凄く参考になりました❤

• 5月27日
orange♡

うちはJoieの1万位のを使ってます✨
1万位でもちゃんと使えています!
まめcomoさんのチャイルドシートじゃなくてごめんなさい(>_<)

• まめcomo

まめcomo

他のチャイルドシートも気になっていたので意見が聞けて凄く嬉しいです✨いろんな種類のがあるから悩んでしまって、つい最新の!とか思ったりもしつつ、最終的には使いやすさ重視にしようかなと思います😊

• 5月27日