※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
家族・旦那

同居して2年経つけど,姑は専業主婦の為料理してくれるが,主婦40年もして…

同居して2年経つけど,姑は専業主婦の為料理してくれるが,主婦40年もしてきて本当に料理のセンス無いと思ってしまう💧失礼ながら1度も美味しいと思った事がない(´`;)はるかに自分の方が料理出来ると思うけど,仕事もしてない姑だから料理の仕事取る事も出来ず…。子ども生まれたら子どもと自分の分は自分で作らせてもらお(´`;)なんであんなに味音痴で栄養バランスとか考えないんだろ〜。毎日生きる為に胃に入れてる感じ💧

コメント

you

「お母さん、今度この料理作って下さい!友達が妊娠中に良いよって教えてくれたんです✨」
と言って詳細に書いたレシピを渡して作ってもらうのはどうでしょう?
お姑さんのレパートリーをまるまる入れ替えるには根気が入りますが😅

• コキンちゃん

コキンちゃん

旦那がたまにそういう事言うんですが,調味料にあれが必要だとかあーだこーだ文句つけて作ろうとしないんですよね^^;本当に簡単な調理しかしないというか手間暇かけたくない究極のズボラな人なんですよね💧

• 5月27日
ちゃみ

山本ゆりさんの本をあげるのはいかがでしょう😅
調味料も、さしすせそのものと、みりん、コンソメキューブとかしか使わないし、めっっちゃ簡単で美味しいです😋

• コキンちゃん

コキンちゃん

嫌がらせとかにならないですかね??^^;

究極にレパートリー少ないですし、これで育ってきた旦那が可哀想に思ってしまうくらいです(´`;)

• 5月27日
  • ちゃみ

ちゃみ

あっ、じゃあ、これ友達にもらったんですけどめっちゃ簡単だからすごーい◡̈♥︎とかいって見せるとか😅

• 5月27日
クローバー

食は毎日のことですからしんどいですよね(^_^;)
料理に手かけたくないなら大してやりたいとも思ってないかもしれませんよ
家事にも得意不得意ありますし、他のこと(掃除とか)はお姑さんにやってもらって 猫さんがお料理やるのはダメでしょうか?やんわり聞いてみてもいぃかも💡

• コキンちゃん

コキンちゃん

そうですね。
    私が作っても構わないんですが,姑も気使ってやろうとするんですよね💦
    そして食費など姑が管理してるのでその辺もめんどくさい感じです(´`;)

• 5月27日
うり坊

うちの同居姑もそうです(›´÷`‹ )
本人が偏食のせいもあって義妹も偏食。こんなん食べさせたてたら体壊すし、舌馬鹿になるだろうなって納得しちゃいます。見た目も味も本当残念…。

• コキンちゃん

コキンちゃん

同じ方がいて共感して頂いて嬉しいですヽ(;▽;)ノ
    姑自身が好き嫌いあって自分の嫌いなものは出さなかったり偏りまくりです💧

• 5月27日
  • うり坊

うり坊

いやマジ何でこうなんの??
    って思う時ありませんか笑
    味付けもそうだけど栄養の事とか全然考えて無いんだなって呆れる時あります。もちろん言いませんが。

• 5月27日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ありますよ〜(笑)
    なんか姑の常識が私ら世の中の非常識みたいな^^;

子ども生まれてからも食事はお姑さん担当ですか?

• 5月27日
  • うり坊

うり坊

私はうどん水から茹でる、ひき肉水洗いにびっくりしました。

うちは基本私が料理当番で姑はたまに自分の食べたい奴を作る程度なので娘には食べさせてません♡

• 5月27日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

それはビックリです(゚o゚;

料理当番するきっかけとかありましたか?
    料理センスないのに作ろうとしてきて困ります💧子ども生まれたら絶対姑の作ったものは口に入れさせたくないです(T_T)

• 5月27日
  • うり坊

うり坊

うちの場合は早々にぶん投げられました笑 元々やりたくかなかったんだと思います。お菓子とかやたらあげたがるのも注意ですよ笑

• 5月27日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

いっそうちもぶん投げてくれれば楽なんですけどね(´`;)
    お菓子注意しときます(´ω`)

• 5月27日
てるてる坊主

うちの姑も料理下手で、自分でも分かってるのか作りもしなくなりました🤣姑はサプリか青汁飲むか、納豆ご飯かきな粉ご飯食べてます😓
孫達にも惣菜とかレンチンのものばかり出して、野菜とか皆無なので同居でも食事は別にしてます😵掃除も全然しないし、本当にに主婦かよって思います😤

• コキンちゃん

コキンちゃん

お姑さんすごい偏食されるんですね💦
    子ども生まれたらいち早く食事別々にしようと思います😑

• 5月27日
  • うり坊

うり坊

横からすみません、うちの同居義妹も偏食&料理出来ないしないからサプリ、青汁、納豆ご飯かあんこご飯食べてる時あります笑 きな粉ご飯、あんこご飯って私的にはありえないんですがなかなかいるもんですね。

• 5月27日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

もうかなりの偏食で、甘党なのですがそれを息子にも押し付けようとしてイライラします😓砂糖は良くて、塩と肉は悪だと思ってます🤣私もきな粉ご飯試しましたが普通に不味かったです🤮ちなみに義父には切ってある千切りキャベツ、インスタントの味噌汁、木綿豆腐切っただけ、魚の缶詰、白米を毎日三食同じの出してます😅

• 5月27日
  • うり坊

うり坊

うちも極度の甘党です!!姑も義妹も!!
    姑60歳で自分の歯ゼロですからね。
    やばい。義父さんやばい笑 ちょっと笑っちゃうんですが。

• 5月27日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

饅頭とかたまに買って来るんですが、普通に2個も3個も食べてあーこれで昼ご飯要らないわねとか言ってます😂
    歯ゼロヤバイですね🤣
    義父が脳梗塞して健康を気遣ったメニューがこれらしいです🤮

• 5月28日
mamana

うちも義母が台所に立って下さっていますが、嫁いだ当初から生野菜はトマトときゅうりのみ💦主人は好き嫌いない!と自信を持って言っていますが好きな物しか出されないから当たり前じゃん!と内心思っています。今つわりがひどく食べたいもの、食べれるものが日によって違う為、義母のご飯には近づけず…義母にとってリビングダイニングが寝る時以外の居場所なので自分で作りに行くこともできず…ちなみにご飯はほとんどかお惣菜です😭

• コキンちゃん

コキンちゃん

つわりでお辛い時期ですね(><)
    せめて妊婦さんいるんだから,栄養バランス考えてほしいですよね💦
    私は糖尿の再検査あり栄養指導された時,食事は姑に任せてるのでって姑いる前で栄養士に言ってやりました^^;
    我が家の姑もそんな感じで台所にも姑が隣の部屋いる時は遠慮で行けずです💧

• 5月28日
  • mamana

mamana

お返事ありがとうございます😭つわりのせいか引きこもりのせいか…最近ほんとにメンタル弱ってます💦主人が27歳にしてコレステロールで引っかかっていますが、それを知った義母はあいも変わらずきゅうりとトマトで対応しようとしています😅

• 5月28日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

きゅうりとトマト出せばコレステロール下がるものでもない気が…😅
    我が家も野菜出ますが極端です💧
    そして野菜ジュース飲んどけば大丈夫って思ってる辺りもなんかどうなのかなって思います💧

• 5月28日
  • mamana

mamana

同じです!野菜ジュースやサプリ、水素水etc…ありがたいのですが、赤ちゃんにも同じようになるかと思うと恐怖です😱季節の食べ物が食べたいと思う贅沢な嫁です😅

• 5月28日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

私は季節物もですが姑の料理のレパートリーが少なすぎて苦痛です💧
    子ども生まれたら食事別々にしたいって旦那に言っちゃいました😥

• 5月28日
  • mamana

mamana

ウチはドライカレーor加齢の煮魚orハンバーグです。義母の歯が弱いらしくお肉はひき肉のみ!義父は一年に一度くらいしか食卓に来ず外食ばかりです💦なので、別食を考えましたが義母を孤食にしてよいのか?と考えてしまいます。義父が遊びから帰るのも深夜。主人が食卓に付く時に義父のかわりのように話し始め私も居にくい状況です😅分からない話や悪口だらけ😱義母の楽しみの時間を後から来た私が割いてもいいのか?悩みます😑

• 5月28日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

義父さんは自由な感じなのですね😅

我が家は朝も夜も旦那の仕事の関係でたまにしか旦那とご飯の時間が合わずです😢

• 5月28日