※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえぴー
お金・保険

シングルマザーの保険について相談です。自分の保険を見直したいが、保障が不安。掛け金を増やすか、医療保障を追加するか迷っています。子供の学資保険も入れるため、限られた予算で悩んでいます。

シングルで子供を育ててるママさん、自分の保険ってどのくらいかけてますか?(金額、保障内容)

子供の学資保険入るついでに自分の保険も見直ししようかと今入ってる保険の内容確認してみたら、独身時代に入ったときのままだったので、最低限の保障しかなくて少し不安に思いまして、、
保険金がもう少し高くなるように掛け金増やそうかなと思ったり、
医療保障とかほぼ無いようなものだったので、オプションつけるか、医療保険だけ別に入ろうかなとか考えたり、、、
かといって、学資も入ろうとしてるので自分の保険にそこまでお金もかけられないし、今の+7000円くらいまでかなと思ってるので、あれもこれもというわけにいかないですし…(^^;
みなさんはどんな保障を重視してどのくらい自分にかけてますか?

コメント

ななみ

シングルではないですが、
シングルになっても大丈夫そうな保険に入ってます^^+7000できるってことは1万くらいまで大丈夫って事ですよね?
私は女性特約や先進医療の他に給料保証つけてます^^
ただ、掛け捨てです😅💦

• さえぴー

さえぴー

そうですね💡ただ、学資の方を少しでも返戻率あげるために払い込み期間短くするつもりなので、あまり自分に掛ける余裕はなく…💦保証内容見比べたら、コスパの良いネット保険か共済にするつもりではいます(^^;
    今の保険に女性特約足そうか迷ってますφ(..)給料保証あるのも気になりますね💡

• 5月27日
まぃまぃ

私はシングルです。
自分の保険は月7500円ぐらいですかね。
医療保険はガンと女性特有の病気(子宮内膜症、子宮頸がん、乳ガンなど)にお金が出るのと、手術は全て保障(保険範囲内であれば)入院して働けなくても生活が出来る保険に入ってますよ。リンクですね。
死亡は500万ぐらい掛けてたかなぁ?

• さえぴー

さえぴー

死亡で500万円ですか💡私は今の契約だと死亡200万円しか出なくて、さすがに少ないかなと思ってたので、参考にさせていただきます✨
    今の保険だと入院・手術で見舞金出るだけで、先進医療特約と女性特約はオプションで付けられるので足そうか、別で医療保険入るか比較検討中です(^^;

• 5月27日
出っ歯

掛け捨て3000円で、
死亡したら1000万で、医療も含まれてる保険です。

後は自分の老後の為の積立保険入ってます。
いろいろ不安ですよね😅

• さえぴー

さえぴー

私も一番老後が心配だったので、今入ってる保険も年金保険です(^^;
    以前金融業界にいたもので、少しでもお金に働いてほしいと考えてしまうため、掛け捨ての保険って保険金おりる事態にならないとただ安心料払ってるだけでもったいないイメージがあるんです…けどその分安くて保証内容充実してるものが多いですよね💡
    3000円で死亡1000万円+医療もついてるのは魅力的です(о´∀`о)

• 5月27日