※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

子供が先で結婚式をまだしてなかったので今年の9月に子供が2歳になるの…


子供が先で結婚式をまだしてなかったので
今年の9月に子供が2歳になるので
あげようかと思い、来週、相談•下見をしに
行くのですが、

結婚して2年半になるので今更感ありますよね?

招かれる側はどう思いますか?

今更ってなりそうだからなんだかねえ、、、
って旦那と話してたので、
挙式は親族だけで、披露宴に友人を招こうかな
とも考えてたのですが

同じような方はいらっしゃいますか?

また、皆様の結婚式での手出しはいくらでしたか?
(招待の人数も教えていただければ幸いです)

コメント

ママリ

友達が子供が先で結婚2年半ですが今年結婚式するみたいで招待されました( ˊᵕˋ )
式はこれからなのでまだ参加はしていないのですが、今は産後落ち着いてから結婚式挙げる方も多いので招待された時も特に何とも思いませんでした☺︎
挙式はせず披露宴だけで会費制にするみたいなのですが、会費制は正直有り難いです(´ω`)

  • まる

    まる

    友人だけの招待ですか??
    会費制あたしも考えたのですが、
    もしお答えできればいいのですが
    会費らいくらでした?

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    友人だけの招待みたいです(´ω`)
    会費は17000円でした☺︎

    • 5月29日
かずママ

招かれる側としたら、大歓迎です(*^^)
いーなー!て思います♥

でも、やる側として考えたら親族だけでします💦

  • まる

    まる

    そーですよね。
    親族だけの挙式で終わらせようかな
    ても思いました😖😖

    • 5月29日
ななみ

旦那の友達が同じ感じでした^^
今は式が後ってのも珍しくないし特に何も思わなかったですよー!

  • まる

    まる

    そーゆう声聞けると安心します。
    ありがとうございます( ⋅֊⋅ )

    • 5月29日
yuttan

今更感なんてないかと!
子供が全員小学生なってから
挙げた会社の人いました!
全員小学生なっても20代
だったので遅いとか
思いませんでした!!
ちなみに見積もり段階ですが
結婚式ゼロとかいう
よくある広告であたって
実質ゼロってやつで
華やかにあげて200万頭でます。
前撮りあり、式中も撮影あり
カラードレスと和装もいれてます!
ちなみに本当に挙げ方次第で
40万とかにもなります💧
花は全部造花で
カラードレスのみ
前撮りなし
料理のランクも一番下
ケーキカットも全部ケーキ
じゃなくて入刀部分のみ本物
などなど安いので選べば
安くすみますよ!!

  • まる

    まる

    ちなみにあたしも100万円免除のキャンペーンが当たって🤔
    ゼロはすごい嬉しいですね( ⋅֊⋅ )
    入刀部分のみ本物とかってもできるんですね😂
    結婚式っておかねかかりますね〜、

    • 5月29日
  • yuttan

    yuttan

    ゼロとか言いながら
    実質だったので
    200万は払わないとでした😂
    ゼロなんてうまい話
    ないです💧💧💧

    • 5月29日
mari

仲の良い友人や親戚であれば、2年後でも5年後でも招待して頂いたら喜んで参列します☺️

実際仲の良いいとこがぴこ丸さんと同じように先に出産、子供が2歳くらいの時に式を挙げ、参列しました✨

ゆーみん

友達は子どもが2人居て、昨年式を挙げました❤️
上の子5歳、下の子2歳でした🙂
友達の旦那さんは今更だから写真だけって言ったそうですが、私的にも結婚式って夢の1つだから是非やったらいいんじゃないかなと思います❤️
もちろんまだ赤ちゃんのうちに式を挙げた人もいました✨
別に今更なんて思わないし、いつになっても良いと思います⭐️
私の式は手作りメインで60人招待の400万で、手出しは150万くらいでした😁
手作り出来るペーパーアイテムやブーケは安く済ませて、料理、ドリンク、衣装にはめっちゃこだわりました✨