※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

妊娠3ヵ月で風邪をひき、熱が37.8℃まで上がっています。病院で産婦人科に相談した方が良いでしょうか?薬の服用も安全でしょうか?

妊娠3ヵ月、風邪をひいてしまいました。朝から熱が37℃あり、今は37.8まで上がってしまいました。体もだるく熱いです。
このまま下がるまで様子見で大丈夫でしょうか?病院で産婦人科にかかった方が良いでしょうか?薬飲んでも大丈夫でしょうか?

コメント

さち

妊婦さんでも飲めるお薬出してくれますよ〜!!産婦人科行くなら他の妊婦さんとかもいるので電話したほうがいいと思います!!内科でも妊娠してると伝えるといいですよ😊

• 🍓

🍓

返信ありがとうございます‼️
    お薬飲んでも赤ちゃんに影響ないでしょうか?

• 5月27日
  • さち

さち

私も妊娠中風邪引き熱も出て産婦人科と内科へ行きました!元気に生まれてきましたよ✨ただ本当に弱い薬なので治りは悪かったです💦

• 5月27日
  • 🍓

🍓

産婦人科と内科ですね!
    弱い薬でしたら治りは悪くても、赤ちゃんに負担が少ないので安心ですね✨教えて頂きありがとうございます。

• 5月27日
なゆ

内科に行き妊娠してることを伝えると大丈夫です。
お薬は自己判断で飲むのは絶対にやめた方がいいです💦
医師·薬剤師の指示の元飲むほうが
妊娠中は特に安全かと思います。

• 🍓

🍓

返信ありがとうございます!
    病院行ってきました。妊娠している旨を伝えました。お薬ももらいました。教えて頂きありがとうございました。

• 5月27日
えり

ついこの間39℃超えてしまいました。産婦人科に電話した所妊婦でも飲める薬出してもらいました!!

• 🍓

🍓

返信ありがとうございます!
    えりさをやも大丈夫でしたか?病院へ行き熱が上がってしまいましたが、薬処方してもらいました。教えて頂きありがとうございました。

• 5月27日
  • 🍓

🍓

ごめんなさい💦急いで打ったら間違えてました🙏大変失礼しました!えりさんも大丈夫でしたか?の間違いです🙇💦💦

• 5月27日