※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

お座りはできていますが、背筋を伸ばしてすわれません。いつからチェアベルトを使えるでしょうか?

腰がすわるとはどのような状態でしょうか?

お祝いでいただいたチェアベルトに「腰がすわってから」と記載がありました。
今日で6ヶ月、体重約8キロ、身長67cmの男の子なのですが、手を前についてお座りはできています。
でも、まだ一人で背筋をピンとは伸ばしてすわれません。

いつからこのチェアベルトは使えるでしょうか?

コメント

ノンコ

手を離して座れるようになったらですね!

  • ノンコ

    ノンコ

    追加です💦
    息子は細っこく、現在10ヶ月で70センチ8キロになりました。そのせいか、腰座りは遅く8ヶ月くらいになってやっとだった気がします。

    • 11月7日
  • kitty

    kitty

    一応、座った状態で手でおもちゃを持って遊んではいるのですが、時々バランスを崩し、自分の手で支えたり、おもちゃに夢中の時はそのまま倒れたりしてます。
    腰が座るのはもう少し先かもしれませんね。

    • 11月7日
L★mam

同じ誕生日です\(˙▿˙ )/
うちも同じくらいの体型の8kg、69cmの女の子です!
「腰がすわってから」の表記があるものは、手を離して座れるようになって、グラついても耐えられるようになってからにしました♪
うちはちょっと早く、5ヶ月になったころにお座りし始め、あっという間に一丁前に座りましたよ!笑
チェアベルト使ってますが、めちゃくちゃ重宝してます(⍢)

  • kitty

    kitty

    ありがとうございます。

    ウチの子、ぐらついたら自分の手で体を支えてます。なのでまだ早いのかな。

    ただ、ネットのレビューなんかを見ると首がすわってから使われてる方もいるようで。
    自宅で試してみて危なくなさそうなら外食時などでも使えるかもしれませんね♪

    • 11月7日